09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

らぽっぽ

ある日の父のお土産、『らぽっぽ』
111102-1
仙台駅構内に今年の初めくらいに出来たお店だと思います。
都会の皆さんには既におなじみなのでは?

中身はポテトアップルパイ。
お芋とりんごが一緒に入ってるパイ。お芋の甘さがたまらない♪

仕事を辞めてから公共交通機関に乗る事がなくなり
街中は知らないお店だらけだなぁ。
時代に取り残されそう。




お芋の季節ですが、新米の季節でもあります。
ごはん好きの我が家にとって米の味は重要。
そろそろ新米が出るね~なんて言ってたら発売1週間前にして米を切らす。
仕方がないので古米を購入。
111102-2
これが…糠臭さが出てておいしくないのなんのって。
でも、これを食べないと新米も買えない。
カレーだチャーハンだとなんとかがんばって食べきりました。
ちなみに、売り上げの一部は義援金になります。だから我慢もできた?!

週末、ようやく新米を購入。
震災で、今年は米が収穫できないんじゃないかと心配し
更に原発の影響で放射線量の不安がありました。
でも、何事もなく新米が店舗に並ぶって有り難いですね。
111102-3
色艶バツグン!モチモチの新米はおいしかったです。

はなにはフードにトッピング。(写真がナイ)
ごはんonごはん。人で言うならごはんのおかずに焼きそばってとこか?
この日もガッツリ完食です。ハイ、薬が効いてますからね。

そんなはな、最近興奮すると歯をむき出しにして甘噛みします。
パパが興奮させるように遊ぶ事でそうなるんですが。はぁ~
収まらない時はホールド。
111102-4
こういう抱き方をするとチラチラ私を見る。なぜだろう?

111102-5
で、即座にオネンネ。
いえ、寝たふりですんで、コレ。甘えたいだけなのかな?
スポンサーサイト

コメント

No title

さきさん、はなちゃん

こんにちはー。
テヘ、早とちりしちゃいましたね。
だってさきさんといえばお酒ってイメージがあって
ついついそう書いちゃった。

ごめんなさいねー。

そうですよねー。
東北の方々?だけではないけれど放射能問題は
関東各地に広がってますものね。

食べ物の不安は尽きないと思います。

兵庫の一部給食も放射能検査してるところもあるようで
余計に不安あおっちゃいますよねー。

家は畑があるので
自給自足。
ホウレンソウやニンジン大根、白菜は露地ものですので
不安?なんてありません。

だっておいしいんだもん!

お米、新米の季節ですねー。
ご飯のおともだけでたべられそうですよねー。
だから冬に向けてバクバク食べて、脂肪を溜めこみ
太っちゃって。

風船みたいにずっと大きいまんまです。
いつかしぼんじゃう日が来ればいいけど(笑)

はなちゃん、パパさんに甘えてまったりしてるの~。
かわいいです。
うんうん、家はライムが私に甘えてるときにパパをチラ見。

さすが女の子。
そういう一面見るとほっとしますねーv-398

なつみかんさん、こんにちは

いいんですよ、晩酌の日でも…あながち間違いじゃないし(笑)

昼間さんざんイチャイチャしているので(迷惑そうですけど)夜はダンナにお任せなんです。
そして私は手酌酒~♪
時によっては「助けて」って顔もするんですけど2人の世界にしてあげちゃいます。
じゃないと、懐かないしね。
実際、ダンナだと言う事を聞かない事がここんとこ多いので。

自給自足はいいですよね。
大根なんて葉っぱいっぱい食べられるね。いいなぁ。売ってるのは切落されてるから。
放射能、実はあ~んまり気にしないタイプなので、芋も平気。

大根、そろそろ干したいけど気温が下がらず漬物ができましぇん。
やっぱ新米には漬物だべさって東北の人だけか(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

我が家、今だけ米が有り余ってる!
母の里から新米が送られてきて(20kg)
息子の会社から10kg贈られて
母の里の親類が亡くなったので行ったら
帰りに「米、持って帰る様に精米しておいたから」ってe-263

まだ、30kg以上残ってるよ~。
「いらない」とも言えるわけなく
頂いて帰りましたが、虫がわきそうでもったいない!!

でも、親戚のおじさんが作った新米、めちゃ美味しいです。
この時期、最高のご馳走です。
(で、食べ過ぎで肥える…)

くれはるかさん、こんにちは

どこでも新米の季節ですもんね。
送られてくる…羨ましい。って全部精米してあるの?
都会に送る時は精米機なんてそこいらにないだろうからって思って精米しちゃうかな。

我が家、2人家族なのに5㌔を3週間弱で食べるので有り余るなんてないかも~。

美味しいお米、ついついおかわりしちゃいますよね。
友達から「主食を抜けば痩せるよ」って言われたんだけど…
私にはできないっ。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる