09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

SAラン

罹災証明書所持で高速無料。
これが使えるうちに遊んでしまおうと平日の休みに時折来る
長者原SA内ドッグラン。
時々リードを離して遊ばせたくなるので利用しています。

到着するや否やボールの催促。まだリードも外してないのに。
少し落ち着けってば。
111107-1

111107-3

111107-4
やっぱりこういう時はデジタル一眼レフ…欲しいと思うワ。

111107-5


このランは小型犬用、中大型犬用と2つに分かれています。
ただし、小型犬用は多少草むらもあり、半分は日陰。
それに対し中大型犬用は砂地&日当たり良好。

ふと気付くと、小型犬用にフレブルくんが入っていました。
ウチが戦いを挑みそうだったので、リードをしたんですが
小型犬用が開いているのでソチラで遊ぶからと気を利かせていただいたんです。
まぁ、日当たりが良過ぎてバテるからという理由もあったそうなんですが。
111107-6
ガハガハ ブヒブヒ♪
この場所は8月下旬にマコやん一家&ジャスくん一家と遊んだ場所。
聞き覚えのある声に反応したのかず~っと見つめていました。
残念ながらマコやんじゃないんだよ~っ。
111107-2
毛色はマコやんに似て黒。そして白い胸毛も。
60代くらいのスポーティーなお父さんにかなり鍛えられていました。
フェンス越しに、お互いのボールが気になって、遊びがいちいち中断。
もう少し はながフレンドリーなら一緒に遊ぼうと誘うんですが
両方ボールに目がないコだと自分のモノだと主張するのでダメですね。
ランでのボール遊びは、少し注意して見ていないと危険です。


高速道路無料化。
罹災証明書がなくても全車種無料になるのは12月~。
(追記:無料になるのは東北自動車道 白河IC~安代ICまで。詳しくは⇒ コチラ)
皆さん 東北に来て、遊んで、お金使って地域に貢献してね。
あ、冬タイヤもお忘れなく。



スポンサーサイト

コメント

i行きたいけど。

さきさん、はなちゃん

こんばんはー。
おお、あそこってここのことだったんですねー。

はなちゃんは本当にフレブルに縁がある子なんですね。
これは前世何かあったな(笑)

アヒルちゃん、健在でしたか?

ドッグランが2つもあるなんて
なんとひろいSAなんでしょう。

このへんはみんな同じランですよー。
ライムもまったくなじめないので、はなちゃんとも距離?もしかしたら襲っちゃうかも~v-402

まあボールでも遊ばないしねー。
ワンコをおっかけることしか能が無いワンコです。

へー12月から無料なんですねー。
でもさすがに冬の東北は怖いし、とおいし。
いつになったらいけるんでしょう?

おおー愛しのはなちゃんe-349

なつみかんさん、こんばんは

ん?あそこ・・ああ!前記事のコメント返し?
残念ながら違うんで~す。それは来週なのよん。

ご近所には全然フレブルさんが居ないんですけど、お出かけ先には縁があるようです。
前世なのか…先祖なのか…きっと何かしらの縁があるんだと思いますよっ。
ワンコに縁があるのは嬉しい事です。

ライムくんとはなが会ったら?
ん~。そうだな~…多分はな襲う。
「アタシの言う事聞けないの?」とかなんとかいいそう…。
ライムくんはきっと大人なオトコだからギャル柴のワガママなんて
サラリと流してくれるよね。

No title

さきさん、はなちゃん こんばんは。

SAにすっごい立派なドッグランがあるんですね~
はなちゃんも思いっきり走りまわれて、楽しかったでしょうね♪
Latteはボール遊びは大好きだけど、他のワンコと遊べないんでドッグランは最近無縁です...
他のワンコが遊ぼうって追いかけてくると、死に物狂いで逃げるの。

高速道路無料になるんですね。
既にスタッドレスは予約してあるんで雪道は走れるんだけど、東北だと3泊くらいしないといけそうにないんで、またいつか行ってみたいと思います❤

らてままさん、こんにちは

最近のSAは楽しくなっていますよね。
でも東北はまだまだだなって都会を見ると思います。

Latteちゃん逃げちゃうの?あ、でも逃げるならまだ安心かも…
はな、思いっきり口げんか挑みますんで。
仲良く「遊びましょ♪」な女子ではなく「一人で遊ぶ」のが好きです。
なので他のワンが入ってくる時は、超緊張しますよ。
相手もガウリングだったら、一発退場ですから。

東北道、無料なのはごく短く3月までなんですよね。
雪道は慣れないと怖いですよね。
でもでも、ぜひ遊びにいらして下さいね。

No title

おおーー!!
思い出の場所❤ 懐かしいです♪
うんうん、小型用と中・大型用と 2つ分かれてましたよね!

そして、フレブルちゃんが・・・!
嬉しすぎる展開に、ニマニマしちゃいました。
はなちゃん、マコやんのこと思い出してくれて、ありがとねー。
また ジャスティスくんと3頭で、絶対遊ぼうね☆

高速無料化、いいですよねー。
すっごく活用したいけど、これからの季節は マコやんの腰が…。
来年のお誕生日旅行は、暖かいところかな~って思ってます。
でも東北、絶対また行きますね❤ 待っててね♪

miuさん、こんにちは

フレブルさんの登場に思わずニマニマしてしまいました。
バテる姿までまた一緒でさ。楽しかったです。
「気にしないで(リード)離して」って言われたんですが
大人しく見えて、とても凶暴なはな。他人のボールも自分のものなんで
とても一緒に遊べなかったですよ。

もう少し無料化が長くなっても良いのでは?と思うんだけどね。
寒い時期は人間だって故障しば場所が病む季節。
元気になって、暖かい時期にまた来てね。
もちろんジャスくんも一緒にね♪

No title

はなちゃん、ランでいっぱい遊べたかな~v-291
ちなみに、うちの虎鉄と、シーちゃんは、昨日パパに
近所のe-233有料ランに連れて行ってもらいました。
(私は、東京の大学v-100に検査結果聞きに行っていた。)
うちの虎鉄ランでは、ひたすら走りっぱなしだけど、
はなちゃん、お相手してくれるかな~v-291
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

具合悪いの?定期検査かな??

有料ラン!思えば一度も行ってないかも。セコイんで。
震災後無料開放とか、そんなんばっかりです。
まあ、もっとも有料のランも軒並み閉鎖したままですが。

虎鉄くんもシーちゃんもたくさん遊べたかな?
雪の季節になっても遊ぶのって日本犬くらいよね(笑)
寒い季節は常に貸切状態。友達もできず、いいのか悪いのか…?
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる