07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

福島旅 ~レジーナの森④~

この旅日記、いつ終わるんですか?
そんなお声が聞こえてきそうです(p・Д・;)アセアセ

はなの入浴後、チェックアウトをし、新施設 「コミュニティハウス」へ。
ここは、コテージが並ぶ湖畔。そのコテージの1つを改装したのかな?
前回来た時に工事をしていたのは、これを作っていたのかも。
雨でも遊べる屋根付きランや室内プレイルームがあります。

早速ジーナちゃんがご挨拶。
でも、ワンコ挨拶が上手にできないはな。

111122-1
抱っこでご挨拶したんですが
111122-2 
ああ…やっぱりね。
111122-3 
でも、さすが看板犬。こんな事くらいじゃ怯まない。
111122-4 
むしろ喜んでる??
111122-5 
あんまりギャーギャーうるさいので気付けば一人ぼっち。

でもジーナちゃんは優しい。
111122-10 
ちゃんと誘ってくれる…のにこの態度。

次なる訪問者が柴っ子ちゃん。
他犬さんに慣れているようで、すぐさまご挨拶。
111122-9 
あっという間に仲良しさん♪
111122-8 
また一人ぼっち。
111122-7 
強引に誘って嫌われる。
コウメちゃん・3歳。年下を気遣って加減してくれてました。
はぁー・・・(*´Д`)=з
111122-11 
女子柴同士が激しく遊んでいる間、ジーナちゃんに好かれる私。
真っ白いフワフワ毛がたまらない!!

このハウスには常駐スタッフさんがいます。
この方、ワンコの習性をとても良く判っていて、激しくガウるはなに
「柴ちゃんは、歯をむき出しにして遊ぶので、怒っているように見えますが
誘っているポーズをしているので、遊んでいるから心配いりませんよ。
リード外してあげて下さい」…っもうっ ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

判ってはいたんですが、あのムキッ歯で迫られたら飼い主さんのほうがビックリだと思って
リードを外せずにいたんです。
コウメちゃんの飼い主さんも、同じように言ってくれました。
なんとか慣れてきて少し遊び出した頃には帰る時間。
111122-6 
ワンコ挨拶、次回までの課題ですね。
ってまた来る気か~ぃ。
111122-12
車に乗るとすぐさま おネム。騒ぎ疲れか?

次回は寄り道したお店をご紹介します。



ようやく登録しました。ポチっとしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
「黒柴」か「柴犬」か…どちらで登録しようかとくだらない事で悩んじゃいました(笑)
スポンサーサイト

コメント

黒柴イエーイ!

さきさん、はなちゃん

こんばんは。


ジーナちゃん、かわいいですねー。
私も抱きつかれたいです。
重いでしょうが。

ライムも本当に挨拶が苦手。
自分は良いのに、させてくれないという、超わがまま、

はなちゃんのムキーはそういう意味があったんですね。
かわいいです。
じゃあ喜んでると思っていいのねー。

って怒ってるときはどういうときと
見分けたらいいのかしら?

アハハ、家も分かりにくい。
『ワンワン』吠えてるのに尻尾振ってるしね。
わけわかりません。

ジーナちゃん、フレンドリーでお優しい。
犬慣れしてるんだね。
じゃあライムとも遊んでくれるかな。

いつかジーナちゃん、はなちゃんに会えることをお祈り
しておこう。

ふふふ、もう黒柴といえばはなちゃんです。

この間ペットショップに行ったときに
黒柴パピーちゃんもらわれていってましたが、はなちゃんの
パピー時代が1ばんかわいいわv-415

No title

うわぁ~~~
(●≧∀≦)
ワンちゃんとの交流が出来るって、なんだか羨ましくってさー
はな、しっかり遊べてるってぇーー(*≧m≦*)

宇宙がパピーの頃に、他のワンちゃんと遊んでいた
あの頃が、嘘のように感じてる近頃よ・・・(笑

No title

はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

No title

巻きで旅行記終わらせろ~なんて言わないから
大丈夫だ~v-291
私の方が、ズルズル旅行記引っ張ってたし・・・v-356

旅行記お疲れ様~v-291
旅行記の後は、v-307ってか・・・v-361
シーちゃんママより

No title

旅行記、進んでた♡
さきさんの旅レポは、じっくり丁寧に書いてあるから、とっても好きです。
皆楽しみにしてるから、ゆっくり進めてね~♪

そっか、ジーナちゃん、ここにいるんだ。
前回は 思いっきり通過してました。(笑)

マコやんは 皆に匂いを「嗅がれてる」派ですね。
でも、気に入った仔は ピンポイントで狙いに行くので
しつこくて 嫌われちゃうんですよ~。

その仔その仔の遊び方、他の仔との接し方があるもんね。
はなちゃん、次回は ジーナちゃんといっぱい遊べそうですね☆

うちは腰を痛めて「マウント絶対NG」だから、 ドッグランは もうムリだなぁ~。
でも ジーナちゃんくらい大きい仔だったら 大丈夫そうかな?

こんばんは。

さきさん こんばんはi-6


レジーナの森、隅から隅まで堪能されてとっても楽しそうですi-178
はなちゃんもワンちゃんに「ムッキー」ってするんですね。
でも時間がたてば落ち着いて遊べるようになるなんて素敵!

ワンコの行動など専門知識がある方が常駐してくださると
嬉しいですね。
マウロの威嚇顔や唸り癖も見てもらいたいですよ・・・。
ジーナちゃんのように大きなワンコなら姿を見るだけで
唸って怒って情け無い・・。

つづきも楽しみにしていますi-185

なつみかんさん、こんにちは

まとめてのコメント返しになってしまいました (><;;ゴメンネ)

普通に「ワンワン」吠えるだけなら、誘っているのか怒っているのか判るんでしょうが
はな…と言うか柴は、ムキっと歯出すんで見た目怖いんですよ。
飼い主でさえ、そう思うんだから。
なので、他の飼い主さんにしたら「噛まれる」って思うのが普通だろうなと
ランでは極力遠慮していたんですけどね。

尻尾のフリフリは怖いと思っている場合もあるって言いますよね。
正直、飼い主しか判らない気持ちってあると思うな。

あら、黒柴ちゃんに会ったの?
はなはパピーらしくないパピーでしたよ。ペットショップに行くとつくづく思う…。

rose.roseさん、こんにちは

コメント返しが遅くなりました (><;;ゴメンネ)

はなね、昔は他のコにやられっぱなしだったの。
世間で言うほど「他の犬に吠えません」ってワンコって近所では少ないので。
特にスゴイ女子がいて、追いかけられて襲われる寸前って事があって以来
「やられるまえにやっちまえ」な考えがあるようで(泣)
男子には平気なのに女子にだけ喧嘩売るのよ。
男子に媚びるタイプなのかしらん。

シーちゃんママさん、こんにちは

今日UPしたもので終了です~。ダラダラしちゃった。あは。
一仕事終えた後の宴ってやつ?
ちょっと風邪っぽいので熱燗クイっといって寝ちゃおうかと。
結局飲むんか~いっ ( ´∀`)ケラケラ

miuさん、こんにちは

あと一歩が終わらなくってダラダラ旅記は相変わらずでした。

ジーナちゃん、「いぬきも」に広告載っていたので判っていたんです。
でも、新しい施設の説明って特にないので読んでない人には判らないかも。
丁度行った時は大型犬さんがジーナちゃん含めて3匹だったので賑やかでした。

何と言っても屋根付き。
雨でも遊べて良いですよ。

マコやん、嗅がれる派?いやん、いいコ!
なかなか「嗅いで嗅がれて」って上手にできないです。
ご近所さんのワンコ達は最近あきらめてくれてます(笑)

マウントNG、そっか、そうなんだね。
ランは行けなくても近くにあんなに気持ちよさそうな公園があれば
マコやんも充分遊べて満足できそうだもん、いいよね。
マコやんは何よりメグやんと一緒ならどこでも良い気がする~。

MAUROさん、こんにちは

隅から隅まで行っているようで、まだ行けてない場所があるんですよね。
どんだけ広いんでしょう、ここ。
途中「熊に注意」って看板なんかもあって、本当に出そうで怖いですよ(笑)

マウロくん、大きなワンちゃん苦手ですか?
でも、誘われたら遊んじゃうかもしれませんね。
吠えにも色々あるようで、スタッフさんは嫌な顔もせず優しく教えて下さるし
ジーナちゃんが何より温厚。
とても安心して遊べる場所だなと思いましたよ。

今日UPしたもので旅記は終了で~す。
その間にUPできずにいるネタが溜まりまくってマス(汗)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる