07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

後ろのアンヨ

前足をカットしただけで終わった昨日記事。
後ろも切らなきゃ意味ないじゃん?と翌日に後ろ足をカット。
この日も日向ぼっこ中を襲う。

111207-1 
最初はいいんだけど
111207-2 
だんだん怪しい顔つきに。
111207-3 
大きい 長い鼻にシワが寄ってきたら危険。

隙を見て立ちあがってしまったのでパパ ホールド。

111207-4 
ふんばる前足と裏腹な顔つき。
111207-5 
お日様のお陰かな?
111207-6 
眠気の勝利!

この後、肉球クリームを塗りたかったのに拒否られました。
お手入れは毎日少しずつしかできない~ん。



毎日少しずつは躾の基本なんだけど
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
ちまちまとした事が嫌いな飼い主に↑↑↑ポチっとね。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

こんにちは~

こんにちは~
いつもコメントできず、読み逃げでごめんね~
この前は、ピグのお庭でお話できて嬉しかったです~

はなちゃんも爪切り嫌いだよね~
うちもいつもお父さんが悪戦苦闘しています。。。
大人しくしてくれていたら早く終わるし痛くないのに。。。

でも、はなちゃん、お利口さんにねんねしてくれたから、良かったね~

肉球クリームはダメだったのね~(うちは、今のところ、肉球クリームは嫌いじゃなさそうです)

はなちゃん、和柄カラーがとってもよく似合ってて、ステキ~
やっぱり、柴ちゃんには和柄がいいね~

いいのいいの。

さきさん、はなちゃん

こんにちは。

今度は後ろ足ならぬ、おみ足ですね。

お日様の力は偉大なり!
ってここ最近、お日様見るけど、直ぐに雲に隠れちゃうので
日向ぼっこもできないですね。

今気づいたけど
マンションだから、お日様がさんさんと降り注いでるのね。
はなちゃんもとっても気持ち良さそうだもんね。

嫌いなことも好きなことしながらすると
これから苦にならないかも。

でもなんだかはなちゃんのムキ顔も
慣れてきちゃったわ。

家はなんとか私ならさせてくれるので
ボチボチやっておりますよ。

ふうの母さん、こんにちは

久々にお会いしましたね♪
ふうママさん、いっつもお庭で寝ているので、動きがあるとちょっと驚きます(笑)

爪切りは散歩で削れるので殆どしないんですけど、たま~にヤスリで削る時があります。
一度やらかしちゃってるんで(流血事件)削った方が安心なんですよね。
その分時間がかかって尚更嫌がるんですけど。
黒い爪は切りにくくて怖いです。

クリームって塗った後舐めまくりませんか?
せっかくヌリヌリしたのに台無しなんですよね、ウチ。
あれって本当に意味あるのかと思えて仕方がないです(泣)

なつみかんさん、こんにちは

集合住宅って暖かいのだけは利点ですよ(笑)
窓も大きいので日差しバリバリ入ります。
本当はフローリングによくないのでカーテン閉めたいんですが
このお日様の暖かさを隠すのはもったいないですもんね。
家の中でも日焼けしそうですよ。

ムキ顔に慣れました?
ふふっ、でも本気のムキ顔は相当怖いんですよ。
写真撮ってる場合じゃないのでお見せできませぬ。

No title

SAKIさんこんにちは

はなちゃん、後ろのあんよもキレイにしてもらって、
美人度さらにアップだね~v-291
美人は、見えない所もお洒落手を抜かない
のよ~v-291
美人度更にアップして、うちの男虎鉄悩殺してね~v-347
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

裏に隠れたブラックなトコロが最近隠れてないはなですが
虎鉄くん、こんなんで悩殺できるかな~(汗)
肉球マッサージも根気よくやらないとね。

見れないところもオシャレしないと…実に耳が痛いハナシです。

No title

SAKIさん、はなちゃん、こんにちはv-238

いぬきもから飛んできて、こっちでコメさせてもらいますね

はなちゃんの好きにしてポーズ、せくすぃーで可愛いのにその次の牙むき出しの豹変ぶりに笑っちゃったv-10

気の強いニッポンの女って感じで好きだな~v-238

うちのデデは肉球マッサージ大好きですよ
特に冬場は足先も冷たくなってるしカサカサになるので、クリームつけてむぎゅむぎゅすると、ポカポカになります

はなちゃん、その感触はまったらきっと好きになってくれるだろうにな~~v-237

とくまきさん、こんにちは

いらっしゃいませ~♪
アチラ、相当イライラが募ったので更新しなくなっちゃいました。
飛んできていただいてありがとうございます。

最近、気の強さが際だって近所で女ボス状態です。
どうしたら良いのやらの、お友達ワンコに激しくガウリングです。はぁ~。

肉球マッサージ、気持ちいいらしいですね。
でも、はなの場合前足(特に右)にムキっ歯スイッチが内蔵しているらしく
一度スイッチONすると他のトコでもムキるんです(泣)
OFFスイッチ探しているんですけど、見つかりませ~ん。
お手入れは段取り良く手早くやっつけないとスイッチが~っ。あああぁ~。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる