09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

分身

母と行ったショッピングモールにて 手作り品を売っているお店を発見。
その中に「編みぐるみ」がたくさん飾ってありました。

残念ながら黒柴がなく、去ろうとした時に店員さんから
「探している犬種があるんですか?」と一声。
在庫の中からこのコを探し出してくれたんです。

111210-1 
少し色が違うかな?とも思ったんですが
黒柴グッズってあまり見かけないので即お買い上げ。

111210-2 
ストラップなんですが、携帯に付けると大きいし 、鍵に付けると脱走しそうだし…
って事で車に飾る事にしました。
パパ、車通勤。寂しくないように分身連れて出勤してもらおうかな。
111210-3 
いや~…それは無理だからせめて分身でっ。

愛犬と同じ色&柄を選んで買う方が多いとか。
「ご希望の色で作りますよ」って… そう言うのは会計の前に言ってね
(笑)


家族中から「作ればいいのに」とヤジられた。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
作れればとっくに作ってるっつ~の。
不器用な飼い主に↑↑↑ポチっとお願いします(泣)
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

わかります。

さきさん、はなちゃん

おはようございます。

ああ、それ先日お友達にいただいた
編みぐるみに似てますね。

そうそううちも手芸屋さんで
同じの見つけて、でもダックスやトイプーはあるのに
なかなかシュナが無くって。

特徴や需要が少ないものって
なかなかねー。

でも黒いワンコがいただけでも
よかったですよねー。

確かに作ろうかと思ったけど、
直ぐ飽きちゃって?
家飽きる前に挫折しちゃいそうなので、辞めました。

アハハ、家もたまにライムをお仕事に連れて行って
って思うことありますよ。

なつみかんさん、こんにちは

量産のものならいくつか見ていたんですよね。もっと小さいの。
でも、やっぱり手作りで一つ一つって方が良いじゃないですか。
それが自分で作れれば尚更良いのにね。

最近は黒柴も少しずつ売っているようにはなったんですが~
私にしてみりゃ、チワワと黒柴の区別がつきません(笑)
柴は、あのクルリンしっぽがあってこそ柴ですが
こういった手芸品でそこまで求められないよね。

ああ・・・器用な方がうらやましぃ。

( ゚▽゚)/コンバンハ

こんなちっこい編みぐるみが手作りですか!
器用な店員さんだわ~

はなちゃん、どちらかというと狐系柴ですもんね。
この編みぐるみはまるっこ系柴だもんね。

まるっこ系柴は祖先に秋田犬がまじっているとか噂が!
狐系柴が原種に近いらしい・・

ほんとでしょうかね??

No title

黒柴ちゃんのグッズって、少ないんですか~? ちょっと意外でした☆
同じ犬種でも、毛色によって 出回ってるグッズ数が違いますよね。

フレブルも、クリームとかパイド(斑模様)は多いんですけど
マコやんみたいな真っ黒(ブリンドル)は、殆どないです。(涙)

こうなってくると、オンリーワンを作りたくなっちゃう♪
そして、お高くついてしまう・・という循環なのでした。
編みぐるみって、難しいのかなぁ??

No title

SAKIさんこんばんは

黒柴ちゃんって、グッズ少ないよね~v-356
でもそれ以上に白柴のグッズ見たことない・・・
もしかして、黒柴&白柴は、レアカラーなのかしらv-362
シーちゃんママより

 さきさん、こんにちは

 気持ちわかります福も白プーは良く見かけるんですけどシルバー(グレー)はなかなか見つからず見つけると嬉しくて買ってしまいます
 お店の人早く言ってくれれば良いのに…

あんころたんさん、こんにちは

コメント返しが遅くなりました(人ω<`;)

思わず「へ~へ~っ」て思っちゃった。
まあ、柴犬愛好家からは、小さいって~点でダメ
室内で育てるっつ~点もダメって言われてますが(笑)
品評会に出すなら褒められるトコは尻尾の巻具合かと…
出さないからいいんだけどさ。
柴愛好家って丸だの細長いだの結構言うのよね。

はな、写真では平面なので判りにくいんですが相当狐顔です。
初めて会うと、「結構長いね」って。
確かに…(笑)

miuさん、こんにちは

コメント返しが遅くなりました(人ω<`;)

噂には「トイザラス」で黒柴ぬいぐるみが売ってるとか。
行く機会も店もないので確かではないんですけどね。

手芸用品店を見るとなんでも簡単に作れそうなんですが
去年から手をつけたまま(現在年末なので丸1年以上放置・笑)の
フェルティングをどうにかしないと次に進めません。

miuさんならサクサク~っと作っちゃいそうですね♪
上達したら売って下さい(爆)

シーちゃんママさん、こんにちは

コメント返しが遅くなりました(人ω<`;)

世の中の柴は赤と思われてるのかもね。
黒ってまだまだ田舎では珍しいので「ハスキー?」って聞かれる事多いですよ。
尻尾の形で柴って理解してもらっているようなもんです。

そういえば白柴って、もう柴犬登録されたの?
なんか昔は保存会ではご法度だとか聞いた気が。
紀州犬と区別つかないからかなぁ。

福ままさん、こんにちは

福くんのカラーも珍しいですよね。
そっか、シルバーって言うんですね。
うん、そっちのいい方の方が格好いいわ☆

トイプーちゃんは年月と共に色が変わってしまうので
色指定で欲しいと言われるとかなり難しい犬種なんですってね。
「知り合いが店長さん」のペットショップで良く聞きます。
特に赤は成長と共に薄く~白へと変わる事があって難しいとか。
色の説明を最初にしないとダメなんだよね~って言ってました。

はなも子供の毛が抜けた時、黒がだいぶ少なくなっちゃって
赤毛に変身すんのかとヒヤヒヤしました(笑)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる