07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

にゃんこ

お散歩中、必ずニャンコに遭遇します。
飼われているコもいるんですが、殆どがノラちゃん。
人に寄って来ないので、ワンコにはもっと寄って来ません。

ですが、はなは遊び相手と言う認識があるのか誘おうとします。
ニャンコを見つけると尻尾フリフリ。
でも相手は不機嫌極まりない態度で威嚇します。
あっちでも
こっちでも

隠れていたって見つけちゃう。
ありゃま、子猫ちゃんだよ。
はながしつこく見ていたせいか、はたまた誰かに拾われたのか
ニャンコは数日後に姿が見えなくなりました。
姿はないのに探そうとするはな。
この場に来ては立ち止まる。この行動がしばらく続きました。


誰も遊んでくれないから~って言い続けていたんですが
遂にはなの相手をしてくれるコに遭遇♪
いつもの通り、速足で通り過ぎようとすると
「にゃ~~~~~ご」

怖がりもせず、足元までスタスタ。
えええ!こんな事までさせちゃうの?!

仲良く足元でグルグル。
楽しそうなんだけどリードが足に絡むんですケド。

だんだんはなの追いがしつこくなってきた所で危険なので終了~。
帰ろうとすると
まだ帰っちゃダメって?
また来るからその時遊んでね。

名残惜しそうにしばらく後ろを付いてきてくれました。
飼いネコだろうけど、可愛かったな。
スポンサーサイト

コメント

No title

SAKIさんこんにちは

ずいぶん人懐こいなのね~
はなちゃん、遊び相手欲しかったら、プライスレス
虎鉄いつでもどうぞ
シーちゃんママより

No title

シーちゃんママさん、こんにちは。

UPしたてホヤホヤでコメント下さってありがとうございます。
ここまで人懐こいネコだとやっぱり飼いネコかなあ?

いつか虎鉄くんと遊べる日を常に夢見ているワタシ。
そして側では飼い主が優雅におほほほ

No title

こんにちは

前回の記事なぜか見逃してましたよ。くやし~
ジャス君のはなちゃんを見ている顔思わず笑っちゃったぁ~

あらはなちゃん。にゃんこは遊び相手として大丈夫なわけ??
たまにワンちゃんには一撃してませんでしたぁ~。

にゃんこも人なれしてると可愛いよね。
私実家ではにゃんこを飼ってたんだけど、とっても甘えん坊で
いつも一緒に寝てた。
今もだけど・・・(笑)

リボンも寄って行くのよねぇ~。ねこちゃん。
いつもふられてるけど。

そちらの方も大分寒くなってきたようだけれど・・・
体調大丈夫ですか???
まだ気温差激しいようだから気をつけてね。

No title

リボンさん、こんにちは。

ジャスくんのあのお顔は写真見て爆笑でした!
ああ、表情豊かだなと感心しつつ迷惑だったんだなあって

たいていのニャンコはキケンですよね。
猫パンチ準備して「いつでも来~い」ですもん。
なので、このコも最初はヒヤヒヤでした。
だいたいいつも同じ時間に同じ場所に出没するんですよね。

寒くなったり暑くなったり、気温の変化が激しい毎日です。
ご心配ありがとうございます。
リボンママさんも、気を付けて下さいね~。

No title

SAKIさんこんにちは
はなちゃんのお散歩コース沢山のネコチャンもいるのですね、あらあら挨拶できるネコチャンもいるなんて凄いです
アムビーの散歩コースに会う猫はほぼ戦闘態勢です

No title

アムロ行きまーすさん、こんばんは。

まだまだいますよ~。エサやりババアオバサマが出没するので
繁殖しちゃってます。超迷惑です
そんなに好きなら連れて帰ればいいのに

挨拶ネコちゃん、近くの人にも聞いたんですが
どうもノラっぽいんです。
ノラでこの人なつこさ?って思うんですがね。
だいたい戦闘態勢ですよね。
シャ~~~~ってやられています

No title

SAKIさん  はなちゃん こんにちは

 はなちゃん 達と仲いいんだね
  22日に 親戚のに会って 抱いたら 「ふ~~~っ」怖かったよ

 茶々も 匂いかぐけど SAKIさんの 足回りでのこと グルグル 逃げるのに こけちゃうよ

 明日の散歩も楽しみにしてるよ

No title

茶々かあしゃん、こんにちは。

はなはもっとニャンコと仲良くしたいようなんですが
それは無理ってやつで。
何度ネコパンチくらう寸前だったか・・・。

そんな毎日の中で今回の出会い。
何だか楽しそうでしたよ♪

No title

SAKIさん、ハナちゃん、こんにちは

うちのデデもお散歩コースのニャンコの遭遇スポットは覚えているみたいで、その場にくるとハフハフ大興奮してます

いつも興奮しているデデと対照的にニャンコちゃんにあっさりスルーされるだけなんですけど、以前ニャンコにシャーって襲われてケガをしたこともあるんですが、本犬は全く学習していないようです

人&犬なつっこいこのニャンコちゃん、はなちゃんとは仲良くごあいさつできたのね、スゴイな~

No title

とくまきさん、こんにちは。

遭遇スポット、なぜ覚えるんでしょうね。不思議なんです。
可愛がってくれた訳でもなく遊んでくれた事もなく
ただひたすら威嚇されているだけなのに???

猫パンチは寸前でセーフって事が数回あったんです。
怪我したらと思うと怖いですよね。
デデくん、バイキンとか入らなかったんですか?

このネコと会ってから数日が経過していますが
どうも最近待ち伏せされている気がしてならない

No title

SAKIさん、こんにちは

 すごいこのきっと人&慣れしているからきっと飼い猫でしょうねたまにが仲良くしているVTR見ますけどあれは一緒に住んでいる場合ですから今回とは全く違うパターンですよね
 また会えるといいね、はなちゃん。 

 お布団の件完全に騙されていました確かにより布団な気もします今後は騙されないようにしなければ恐るべし福の真

No title

わんこと一緒に暮らしているにゃんこさんかもしれないですね(^^
はなちゃん、良かったね~

そちらの野良にゃーこたち、もしかしたら元飼い猫もいるのかもしれませんね。
震災ではぐれて野良にゃーこになってしまった子とか・・

にゃーこさんたち、これから寒くなるから大変だ

No title

こんにちは。

寒暖の差がはげしいですね。
体調を崩していませんか?
こちらは、木枯らしが吹いています。

それにしても
ずいぶんと人なつこい?犬なつこい?ネコちゃん

はなちゃんのおさんぽコースは
ゲストが多くて楽しいね

No title

福ままさん、こんにちは。

このにゃんこに会うためには、いつもの散歩コースを
逆回転に行かなくてはいけません。
しかもショートカットまでしなくちゃいけない…と思っていたら
テリトリーを広げたのか、散歩コースに出没していました。
ここまでくるとストーカー…
後追いされるので構い過ぎに注意が必要みたいです

あ、福くんもお布団目当て?
ウチ、なんで判ったかって…勝手にベッドの上に乗って
寝ている事が多いんです。なんか悲しいですよね

No title

あんころたんさん、こんにちは。

ご近所さんに聞いても「飼いネコ?知らないな~」って。
そんなにテリトリー広くないハズなんですけどね。
ノラさん、もともと多いんですよ。
でも、いくつもアパートの取り壊しがあったので
もしかしたら元飼いネコの可能性アリですね。
おまけにえさやりババアがいるので…小さいのも増えてます
餌をやるなら去勢もしろ!って言いたくなるくらい

No title

えみどんさん、こんにちは。

最近サボリ気味のブログでしたが体調は大丈夫で~す
ナントカは風邪ひかない(笑)

近所に餌やりババアがいるので、確実に増えてます…猫。
嫌いじゃないんですけど餌だけやってエセ可愛がりには反対。
しかも残した餌、そのままにするので時々はながつまみぐいを
するもんだから、ますます猫の反感を買ってます

この人懐こいニャンコはしばらく後を付いてくるんですよね。
それがまた妙に可愛いんです
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる