07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

その後

あら、ヤダ。気付けば1週間も更新サボってた。


そういえばアレってどうなったんだろう~
って思っていませんか?

そう、アレ?
循環式水飲み器
最初は音が気になるのか近づこうとしませんでした。
以前に飲んでいた水皿を取り上げれば簡単な事だろうとも思っていました。
でも、まだまだ夏日が続き、強硬策に出るには少し危険と判断。
涼しくなった頃を見計らって、この水飲み器1本で様子を見ていましたが
難なく飲み出しました。
散歩に行く前は機械を止めて出かけますが、
帰ると「早く付けて」と水のみ器の前でスタンバイ。
水皿だけではこの行動はなかったので、お水がおいしくなっているのかも。

かなり長い時間をかけて飲んでいます。


そして、アレ?
チップスメーカー
前回カボチャを厚く切り過ぎて全然チップスにならなかったケド
こんどのじゃがいもではどうでしょう?
厚みは大丈夫ですよ。だって付属のスライサーで切るんだもん。

この状態で5分半。
パリパリチップスがちゃんと出来上がりました~。
そりゃ~おいしいでしょう。
だってこのじゃがいも、「インカのめざめ」だもん。(←高級)

いっぱい作っておつまみにもしちゃった。
黄桜、取り扱っている店が少ない…
要するに日本酒の炭酸割り。柑橘系を入れた方がおいしいかも~♪
妙な甘さがないので、さっぱり飲みたい時にお勧めです。
スポンサーサイト

コメント

No title

SAKIさん こんばんは

ご無沙汰しちゃってすみません

『循環式水飲み器』画期的商品ですよね~
私もショップで見たときは見入ってしまった商品です。
それをプレゼントで頂くなんて嬉しいですね

はなちゃんすっかり馴れたようで電源を入れるのを
待ってるなんて、やっぱり美味しいのでしょうか
マウロはあまり水を飲んでくれないので試してみたいです

黄桜梅酒ハイボールもあるんですね
日本酒ハイボールはちょっと苦手だったけど梅酒は
飲んでみたいなぁ

No title


SAKIさん、はなちゃん、
千葉のオババは、更新待ってたのよ~
はなちゃんは、相変わらず
そして、SAKIさんは持って来い
だだ~なのね~これも
SAKIさんらしくて、二人に座布団10枚
シーちゃんママより

No title

mauroさん、こんにちは。

きゃ☆ご訪問ありがとうございます~♪

はなもお水はあまり飲まないコなんですよね。
なのでおしっこのニオイがキツイ時もあります。
かかりつけ医曰く「飲みたきゃ飲むから」って
でも体重→水摂取量を調べたら少なめでした。
コレに変えてから飲む量は増えた気がしますよ。

黄桜梅酒…アルコール度が低くって(私には・笑)
正直言っちゃなんなんですが値段を考えるとウメッシュの
方が味がしっかりしてておいしいと思います~

No title

シーちゃんママさん、こんにちは。

え?オババ?!まだまだ若いよ!私たち!!(笑)

サボった理由は先ほどコメントにお送りしております~
な~っはっはっは。
トウモロコシあたりは頭痛がするほどやっていました。
今は少し自粛しているんですよ、コレでも
理由がこんなんで、座布団取り上げられるねぇ

No title

SAKIさんこんにちは
廼打政権もイライラするほど進まないですね
はなちゃんちゃんと飲めるようになったんだね水
チップスメーカーも大活躍ですね
美味しいおやつ&おつまみが簡単に作れてよいですね
日本酒ハイボールこちらでは見かけません・・良いな~

No title

 SAKIさん、こんばんは

 お久しぶりでスイマセン

 循環式水飲み器、はなちゃんなれたら大活躍ですね~
 これからは乾燥っしちゃうし、女の子のはなちゃんには欠かせないね

 チップスメーカー、専属スライサーがあったんですか!
 はなちゃんはグルメだから高級だとわかるんだね

 ん~、ヘルシーなおつまみは最高ですね

No title

アムロ行きまーすさん、こんにちは。

誰がなっても同じなんですよ、きっとね。
一生懸命になるのは選挙の時だけですね。

ポテチ好きには、いいですよ、コレ。ノンフライですから。
おつまみだけは一生懸命作る私です(笑)
日本酒ハイボール、発売当初はかなりCM見ましたが
ぱったり見なくなり、取り扱いも減りましたね。
売れなかったのかな…

No title

シオさん、こんにちは。

いえいえ、私も更新サボっていたので

このじゃがいも、以前北海道のブロガーさんからいただいて
すんごいおいしくってびっくりしたんですよ。
中が黄色くて、塩もバターもいらないくらいおいしいんです。
去年くらいから県内でも取り扱う店が出たようです。
我が家は生協の宅配で取り寄せましたが。
あ、藤崎の北海道展でも取り扱っていましたね。

サツマイモもですが…少ししか食べないからって
ベニアズマ→安納いも→鳴門金時と高級にしてあげたら
普通の安売りじゃガッツかなくなりました
甘やかすのも考えモンだね
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる