07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

東北限定

商売魂に乗せられている気がする「ハロウィン」

日本人には馴染みがないと思うんですが
こんなカワイイコ達が「お菓子チョーダイ」って言ってきたら、無条件に差し出します。

121031-1
 アムロくん&ルビーちゃん

121031-2
 ちゃっぴちゃん・シーちゃん・虎鉄くん・まるくん

可愛いカード、ありがとう♪


       *´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*


話が突然変わりますが…今時期、ビールがウマイ!
「秋味」は今年1本も飲まず終了しちゃった
(´・ω・`)  気付けばもう「冬物語」Σ(o>艸<o)

いや!その前にコレがあるんだよ (★ ̄∀ ̄★)
121031-3 
発泡酒からお目見え。
東北限定品なんですが人様に発泡酒を贈るのもどうかと思い
毎年自分の家だけで堪能して終わるシロモノ。
東北産ホップシリーズでは一番最初に店頭に並びます。


そして先週出たのが!
121031-4 
ホップの香りがグイグイ。久々に (´゚∀゚`)キタコレ って感じたね~。

で、去年もブログで紹介していました(⇒☆)。季節限定品。
121031-5 
待ってたよ~。仙台工場から出荷のコレですよ。

サッポロ vs キリン
好みなんでしょうが黒ラベル派のパパは やっぱりサッポロ勝ち
でも、一番搾りが好きな私はキリンなんだね~。

「麦とホップ」は、もうほとんどのお店で品切れ。
「黒ラベル」は東北限定ですが既に品薄。
「一番搾り」は全国発売なのかな?あっという間に売り切れるビールです。

気になる方はお早めに。



       *´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*


明日から11月。
121031-6
ウチのコ記念日の明日、旅に行ってきま~す (≧▽≦)ノシ))



心配なのはお天気。本日夕方から雨模様。

にほんブログ村
雨男の休日…悪夢再び ε-(‐ω‐;)
スポンサーサイト

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメント

No title

ふふふ。
買ってきましたよ^^ 「黒ラベルと一番搾り」

いつも買いに行っても他のものには目もくれずいつものしか見てなかったんだけど
よくよく見たら、あるじゃん!!!
やったやった~と1人で苦笑いし帰ってきましたw

よかった!教えてくれてありがとう~♪
今夜飲みま~す♪

明日ははなちゃんのうちの子記念なんだね。
おめでとう~♡
明日からのお出かけ。お天気が良くなるといいね。
私も2、3で夏瀬温泉に行って来ます~^^

No title

お酒がブログに出てくるってことは、体調、良くなってるのでしょうか。
あれ?
一昨日、見た旅先の週間天気予報は、雨マークひとつもなかったよ。
うーん、パパさん、強いね~。
うちのコ記念日&旅行が雨ってね~
笑っておこうっと・・・・
アハハハハハハオホホホホホ( ^)o(^ )


No title

ビール飲み
至福の時を
過ごす人

*昔の話だけど、
うちの実家って、サザエさんじゃないけど、
馴染みの酒屋さんが2件あって、2件共v-213
v-306持って来て~その一言だけで、
キリンの瓶ビール1ケース届いてました。
(来客等で更に量が必要な時だけ、数を指定していた)

更ににすごいのが、冷えたv-306
持って来てもらう時、うちは冷やし賃を取られない事。
(昔は、冷えたビールを酒屋さんから配達してもらうと
冷やし賃を、取られていた時代があった)

そしてe-233は、1ヶ月まとめて支払い
でもこれって、当たり前じゃなかったのね~
シーちゃんママより

ありすママさん、こんにちは

コメント返事が遅くなってしまってスミマセン。

いかがでしたか?
キリンとサッポロ、それぞれの特徴出てると思いませんか?
飲み比べるとホップの味が濃いのがサッポロですが
後に苦味が続くので、それが苦手ならキリンかなあ。
って思わず飲み比べをしてしまいますよね。

超☆高級温泉、いかがでしたか?
のんびりできればいいですが、寒波も襲来で風邪ひいてないかな~。

ナルママさん、こんにちは

想像以上の天気でした…
後々詳しくUPしていきますね。

ビールねえ、家だと飲めないのは夏から続いているの。
旅先では飲んでいたので同伴者のみなさん「嘘つき」って思っているかと。
苦味が妙に気になっちゃって全然進まないの。

ま、体調悪くても飲んで回復するのがワタシの特効薬なんだけどね。
オホホホホ。

シーちゃんママさん、こんにちは

近所の酒屋、ウチだと母の実家時代かな。50年前以上のハナシ?!
商店が多かった昔はそれが当たり前だったんだけどね。
今は買いに行くのが当たり前だし
珍しいお酒はネットで探したほうが早いし時代は変わるのね。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【東北限定】

商売魂に乗せられている気がする「ハロウィン」 日本人には馴染みがないと思うんですが こんなカワイイコ
プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる