07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

記念日旅行 ~レジーナの森①~

前記事の続きです。

レジーナに到着したのは13時。
まだチェックイン前ですが、施設利用はOK。

121106-1 

早速看板犬ジーナちゃん(グレートピレニーズ・3歳半)がいる『コミュニティハウス』へ。

121106-2 

ジーナちゃんに会うのは3回目。
寝ているところを邪魔しちゃったもんで、動きがのんびり。

121106-3 

思いっきり迷惑そうな顔してました(^_^;)

121106-4 

ここにはスタッフが常駐し、一緒に遊んでくれます。
常日頃、人にもワンコにも囲まれた生活を送るジーナちゃん。
去年来た時は一緒に遊びましたが最近はお昼寝優先とか
(。´pq`)クスッ

121106-5 

まあ、こんなウルサイのが来たら「寝たフリ」もするよね。

121106-6 

お疲れなジーナちゃんに別れを告げ
施設の奥の奥のおく~の方にある『森のドッグラン&芝生広場』へ。

121106-7 

日本最大級の広さがあり、放牧したら戻って来そうにありません(´-∀-`;)

ここにはランの周りを1周するように囲むドッグウォークがあります。 
普段はできない ノーリードでの散歩を楽しめます。

一人でスタスタ行ってしまったはな。
そのまま立ち止まって振り向くまで知らんぷり。気付いたところで「バイバイ」って言うと…

121106-8 

大好きな石ころを咥えて得意気な顔から一変、不安顔に。

121106-9 

慌てて戻ってきました。
普段見れる事のない表情や行動が見れるんですよ。

121106-10 

はなとの絆を深めた後は『イヌリンピック公式コース』へ。
ここも毎度チャレンジするんですが、50mのタイムを計測したいのに
呼んでも、ボールをチラつかせても、一向にゴールに走りません このコ。

121106-11 

仕方がないので一緒に走るハメに。

121106-12 

並走するんで意味なし。 私のタイム計ってもねえ( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

121106-13 

イッパイ走っていますが、まだまだ遊びは続きます。
もう一つのドッグランの様子は次回に。



あら、まだチェックイン前だわ。

にほんブログ村
何回シリーズになるんだろう(;^ω^)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

でかい・・

ジーナちゃん、さすが超大型・・・でっかい!!
はなちゃんがハムスターのよう?!
広いランで楽しそうですね。
広すぎて不安になっちゃうのもまたオツなものだよね??

こんにちは

近所の公園で
「バイバイ~♪お母さん帰るから」って言っても
「そう。バイバイ。後で勝手に帰るから」みたいな顔されるけど
見ず知らずな場所で「バイバイ」したら
クレハでも「待って~」って来てくれるのかな???
SAのドッグランでは無視だったけど……
(来てくれるどころか近付いたら逃げやがった)

1日目は満喫じゃーん♪
広いランでいっぱい遊んで、パパも良い休日になったね。
その後の天候は……
ま、仕方ないって。

No title

W柴
虎鉄と共に
走ろうよ

シーちゃんママより

No title

ジーナちゃん、大きいですね~。
へ~、レジーナの「森のドッグラン」って、森がつくけど、樹木ないんですね。
とっても広いから、追いかけるのも大変だ~。
そうですね、バイバイ、じゃあね~って、ちゃんとわかってるのよね~。
アセアセ戻ってくる、はなちゃんを見て、ニヤケた?
この日は、そんなに寒くなかったのですか?

あんころたんさん、こんにちは

去年会ったコと同じコとは思えぬ堂々としたジーナちゃん。
すっかり大人のオンナになってしまいました。
同じ年なのにいつまでもギャワワンうるさいウチのコ。
少し見習ってほしかったワ。

くれはるかさん、こんにちは

普段のはなもクレハちゃんみたいな顔してますよ~。
絶対リードに繋がれているから判っているようだし。
ドッグランもまた違うって理解あるっぽいですよ。
視界から外れるってところが重要なのかも。

初日にたっぷり遊んだツケでしょうか…
2日目は写真撮るチャンスもないほど遊んでいません。・゚・(ノД`)・゚・。

今頃くれはるかさんは車で移動中かな~((´∀`))

シーちゃんママさん、こんにちは

虎鉄くんも、ココどうですか?
いつか一緒に走れたらいいね。

ナルママさん、こんにちは

周りが森って感じかな?芝生広場は囲いがないのでノーリードにはできないんだけど
以前レトさんがドッグランを勘違いしているのか走り回ってました。
いい度胸だと思ったヨ。こんなところでノーリード(´-∀-`;)

焦って戻ってくるはな、うんその通りニヤけました。
本当に「え?行っちゃうの??」って顔してたから。
広いドッグランでも捕まえるのに苦労したけど、こういう面もあるんだなって。
面白がって何度もやっちゃったよ(←意地悪飼い主)

初日はコートはいらなかったな。昼間は日が当たれば暖かいんですって。
朝晩の冷えは半端ないけどね~。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる