07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

記念日旅行 ~レジーナの森③~

旅日記、相変わらず続いています(^_^;)

一夜明け、雨の音で目が覚めました。
降ったりやんだり、おまけに寒い。 もう冬は目の前なんですね。

終わりかけのコスモスが少しだけ咲いていました。


121108-1 

朝の散歩コースは『レイクレジーナ』を1周。

121108-2 

雲の切れ間が出てきた。晴れるかな~。

121108-3 

レイクレジーナ近くにあるドックウォーク。
ここでも昨日と同じように、はなが先に行ったら私は逆方向へ。
よほど心細かったのか、すぐ戻って一緒に歩くようになりました。
必死な顔して走り寄ってくるのが、もうカワイくてたまらんっ!

121108-4 

朝の散歩は天気の心配ばかり。
今日到着するお友達にまで雨男の洗礼受けさせるのも…ねえ。

121108-5 

散歩が終わったら朝ごはん。
通常バイキングですが、お客さんが少ない時はセットメニューになります。

121108-7 

和洋選べるので、面白がって2人別々メニュー(笑)

121108-6 

洋食セットは卵料理が4種類から選べるんですが
…私が焼いた方が上手にできるぞと言いたくなった焼き加減
 (´゚ェ゚`)

でもね!今までさんざん行く度料理にケチつけてきたんですが
今回の和食セット、おいしかったんです。
まあ…味付けしたものが味噌汁しかないって言えばそれまでですが
(笑)

ごはん、パン、お味噌汁がお代わり自由。遠慮なしにいただいちゃいました。

121108-8 

食後…雨ザーザー (´・ω・`)

とりあえず朝風呂に入り、薬草サウナまで入り(←これが気持ちイイ)
お友達到着時間まで時間を持て余す。雨で遊べないし(´・ε・`)
宿でテレビ見てても仕方がないので景色が良いと聞いた甲子道路へ。

道の駅にあるソフトクリームがおいしいって先輩から教えてもらっていたんですが
寒さで食べたいとも思わず。
お昼ごはんでも食べられればと思ったけど、平日なのに車は満車。
レストランも行列。おまけに雨だから はなは車でお留守番。

121108-9 

景色を堪能するでもなく、ただ1時間ちょっとのドライブをしただけでした。
後で調べたら紅葉スポットだったとか。
雨の中、カメラ構えた人がたくさんいたとは思っていたけどね。

お部屋に戻ったら、なぜかカマキリさんが。

121108-10 

この時期に?一体どこから入ったのやら。
室内にもここは結構虫が出ます。覚悟の上だったけど至るところに虫の死骸が。
虫が苦手の人は泊まれないかな~。

121108-11 

はなに遊ばれる前に窓から逃がしてあげましたよ。

のんびり過ごしていると、「着いたよ~」って連絡がキタ!
お相手は、ブロともさん繋がりでお友達になった方。この日会うのは初めて。
芸術的なブログを書く方なので、結構緊張していました。


121108-12 

が…近づいた途端 はなが飛びかかる勢いで ((゚д゚;))
挨拶もそこそこ、お互いのワンを他の事に熱中させようと必死でお話できず。

で、そのお友達とは

121108-13 

次回、いよいよ4ワン集合の巻。お楽しみに~ (≧▽≦)ノシ))


2日目の写真も結構少ない。

にほんブログ村
雨だから撮れなかったのね 。゚(PД`q。)゚。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

念じても
雨男には
かなわない

パパさんごめんなさいね~v-356
シーちゃんママより

No title

 さきさん、こんにちは

 ご無沙汰してすいませんv-12
 旅行に行かれたんですねv-266
 宿泊するところが“ドームコテージ”って面白いですねv-237
 これから観光シーズンどこに行っても混みそうな感じですね。
 風邪は完治しましたかv-236
 急に寒くなってきましたので気を付けて下さいね

No title

楽しく読ませてもらってますよ~^^

はなちゃんが先に行くと逆方向に歩いていくさきさんに必死な顔で追いかけてくるはなちゃん。
想像してしまいました。可愛さ満点ですね^^

福島の方は連日お天気は良かったと思ってたけど雨がふったのかな?

カート。はなちゃんのものかと思ったら貸してくれるんですね。
カートに乗ってるはなちゃんを見ると小ささがわかりますね!

お友達と合流。続きが楽しみ♪

シーちゃんママさん、こんにちは

絶対降ってほしくない時は雨が(;´д`)=3トホホ・・
で、降ってほしい時には降らないのよね。
日ごろの行いの悪さが…

福ままさん、こんにちは

観光客激減の福島ですが、客足が戻ってきたように思えます。
福島の山々ってとても紅葉がキレイ。
久しぶりに渋滞ってものにハマりましたよ((´∀`))

風邪はねえ~。う~ん、声だけは未だに戻らないんです。
結構長引いているので、体力消耗しちゃってるみたい。
福ままさんも気をつけて下さいねっ。

ありすママさん、こんにちは

機嫌が悪いと言う事を聞かないはなですが(←なんちゅーワガママなコ)
「じゃあ知らない!」ってそっぽ向くとすごく悲しそうな顔をしていました。
遠くから「おいれ~」って呼ぶとすごく嬉しそうに走ってくるんですよ。
で、飛びつくので服を泥だらけにしてくれましたε-(‐ω‐;)

福島のお天気ですか~?あはははは~。
天気予報すら外させるのが「雨男の威力」ってヤツ?
どんだけ日ごろの行い悪いんでしょうねえ…
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる