09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

おみや

福島旅から帰宅したのは夕方。
車の中で殆ど寝ずに過ごしていたためか、夕飯後は即就寝。
旅先では毎回10gほど残していたごはんを家では完食。

(はなの完食量は小型犬並=1食35gです)
やっぱり家が一番なんだろうか…

121116-1 

行き慣れた福島。道路開通により会津方面も通らなくなったので、酒蔵に寄る事もせず
最近はまっすぐ帰宅する事が多かったんですが、行きのSAで地元産ジュースを発見。
福島って果物がおいしいのに売れなくなっちゃったんだよね。

以前はすごい短い時期だけの限定販売をしていた“ももジュース”
収穫前に落下した果物は全て廃棄にしなければいけなくなった原発事故の影響で
ジュースにする果物が品薄で見かけなくなりました。おいしかったのに。
121116-2 
それを思い出させるジュースに遭遇。帰りのSAで大量買いしちゃいました。
1本150円と少々お高めですが、まさに『もも!』って味でおいし~ぃ。
自分へのお土産。次行ったらまた買おうっと。


旅でご一緒だった方達からもお土産をたくさんいただきました♪
もう「ラップ芯」はお約束なのね
(。´pq`)クスッ
121116-8 
名前入りのステッカー、可愛すぎてどこに貼ろうか未だに迷ってます。
あ、人間用お菓子は写真撮る前に食べちゃった
 (´>∀<`)ゝ))エヘヘ

欠席したナルママさんからも「お土産に渡すはずだった」とお届け物が。
121116-3 

なんかちゃんと並べたんだけど、はながぐちゃぐちゃに(´・д・`)ゞゴメンネ
オヤツ関係がNGのはなへ 「THE消耗品セット」。有難い贈り物です。

121116-4 

これまた「ラップの芯」((´∀`))
そして「お酒にあいそうかなと思って」ってお菓子。バッチリ合います ゚+。(σ゚∀゚σ)

ナルママさんの発想は いつもツボに どハマリ。
「人間なら携帯電話を買ってって言うお年頃でしょ?」って選んでくれた携帯型おもちゃ。

121116-5 
電話の相手はジャス君って言ってくれていたんだけど…
なんか出前お願いしていたみたい。未だに届きませんがね。

そして、ふっかふかのブランケット。

121116-6 

私のお布団より遥かに気持ちよさそうな肌触り。

121116-7 

ぬくぬく好きなはな、案の定即効巻きつけて寝てました。
そろそろ本格的な冬支度の時期。明日は灯油を買いに行かなきゃ。




すごい天気が良いのに出かけられない日でした。

にほんブログ村
震災復旧工事中。業者立ち入りの我が家。・゚・(ノД`)・゚・。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

芯命
だけどすぐさま
廃棄かな

シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

1日1本の芯遊び(笑)
廃品回収業者さんも「なんで穴があいているんだろう?」って
きっと不思議に思っているに違いない(。´pq`)クスッ

昔は転がして遊ぶ事もしたんですが、最近は抱え込んでガリガリが好き。
動くものに興味がなくなったのかなあ=大人になった?まさかね。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【おみや】

福島旅から帰宅したのは夕方。 車の中で殆ど寝ずに過ごしていたためか、夕飯後は即就寝。 旅先では毎回10
プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる