07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

盲導犬協会

旅行から帰った翌日、本当なら のんびり過ごすハズでしたが
以前から利用している盲導犬協会サポートSHOPよりメールが入っていて
施設で行われるお祭りの案内が記されていました。

仕事で何度か訪れた事がある協会ですが、プライベートでは初めて。
グッズ販売もあるので行ってきました。

121118-1 

現役盲導犬からパピー犬、PR犬、引退犬、繁殖犬。
地域にも呼びかけたと言うお祭りですが、どちらかと言うと同窓会の雰囲気。
あ、人ではなく犬の同窓会。

グッズ販売はカタログと同じ商品を扱っています。
ここのウェアは生地がしっかりしているのに安くてデザインも可愛い。
でも通販だと送料がかかっちゃって。なので直接買えるのは嬉しいですね。

121118-2 

ワンコウェアも販売していたんですが、ここで取り扱うのは大型犬サイズ…
そうだよね、家庭犬でさえ連れてきているのはレト系ばかりだもん。
小型の柴サイズ、扱ってな~いっ。残念。

121118-3 

きちんと訓練されたコ達、歩き方から違います。
昨日までの強気な態度はどこへやら。


121118-4 

圧倒されていたのか、終始おとなしかったはなです。


帰り道、ポンパレで買っていたクーポンを利用するためにコチラへ。
121118-5 

郡山でビッグなハンバーガー食べたばかりなのに、また(;^ω^)
ここもバーガーが大きくて、開店当初は食べ方指導の侍?が居た気がします。

「佐世保バーガー・ポテト・ドリンク・デザート付で半額の745円」

それがコチラ
121118-6

121118-7 

バーガー小さい…食べ方指導いらない…
デザートってこのパンケーキ?おしぼりかと思った…

待ち時間にメニューを見ていたらランチセットなるものがあって
今回のセットよりパンケーキがない分安いって発見!
バーガーはおいしかったんで、次回はソレにしようっと。

夜は飲み放題もやっているそうな。店内も喫煙可能だし、どちらかと言うと夜向け?

開店して2年ぐらいは経ったかな?
当時は行列があったと思う。仙台人って飽きっぽいんだよね~。今はガラガラ。
飲み屋街の入口。一等地だし、気が付いたら閉店してそう。
仙台は店の回転が速いのです。


盲導犬協会にて購入品はコチラ。

121118-9 

この季節に「ドライTシャツ」((´∀`*))
安かったんで買っちゃいました。1枚1,000円・長袖シャツは1,500円
それに来年のスケジュール帳とメモ用紙、そしてはなの歯ブラシ。


仕事で訪れたときにお世話になったPR犬のチャッピーくん。
この日が引退でセレモニーが行われていました。
子供たちに囲まれても堂々とした風格。でもOFFの時は元気いっぱい。
そんな姿が印象的でした。
これからは家庭犬として、のんびり過ごしてね。


チャリティーグッズ、ご興味ある方はコチラでどうぞ。

盲導犬サポートSHOP 
売上金の一部は盲導犬育成のために使われています。






にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

グッズ買い
盲導犬が
育つかな

今回一句読むの苦労したわ~
シーちゃんママより

No title

盲導犬パピーにあったことあるけど、お利口さんだよね~
でも、大型犬ばかりだからはなちゃんサイズがないのは納得。

佐世保バーガー、食べたことないけどもっとでっかいイメージが...
クーポンって安いのはわかるけど、利用期限があったりして
購入したことないけど、どんなもんですか?

盲導犬協会のイベントってこちらでも行われてるのかな?
売上金の一部が盲導犬育成のために使われるっていいですね♪

シーちゃんママさん、こんにちは

い…いいよ、無理してまで一句考えなくても(大汗)
申し訳ないですっ。

一時よりTシャツの種類がなくて最近買っていなかったので
安くなって衝動買い。
柴グッズばかり買っている最近だけど、盲導犬グッズもなかなか良いもんですよ。

らてままさん、こんにちは

バーガー、そうですよね!大きいってイメージがありましたよね。
ぎゅっと潰してバクっと食べると開店当時説明していたんですがね。
チョットがっかり。

クーポンは、確実に行けるお店のは買いますね。
予約が必要な宿や飲食店なんかは混みあう時期もあるようで慎重になります。
物販なんかは物が届くだけなので気楽ですけど。
まだ数回しか買った事がないので便利さは感じていないんですけどね。

盲導犬協会、富士宮市に「富士ハーネス」ってあるんですよ。
そこはドッグランもあるので機会が会ったらぜひ行ってみて下さい(人'∀'o)ネッ
http://www.fuji-harness.net/
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【盲導犬協会】

旅行から帰った翌日、本当なら のんびり過ごすハズでしたが 以前から利用している盲導犬協会サポートSHOP
プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる