09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

初・遊園地

プライベートで遊園地に行った事…ナイです。


幼稚園の遠足、小学校写生大会、子供会行事などなどではあるんですが
家族で行った事もなければデートで行こうと思った事もないんです。

だって…近いんだもん。
(実家から徒歩10分)

そんな近所の遊園地、この度「愛犬と一緒にどうぞ」と1日限定開放。
ちょうどパパが休みだったので初めて家族で行く事に。

ペットショップ主催で運動会も行われ、参加か観戦で入場料半額。
(要事前申込み)
入口でウンチ処理袋とペットボトルに入ったお水が配られます。
んが!このペットボトル、誰かが飲み終わったものに排水でも入れたのかゴミ入り。
シッコかけなんで、どうでもいいとは思うんですが気分的にはチョットね。
持参していたので使いませんでした。

狂犬病&ワクチン証明書のコピーが必要と事前に言われていたのに
いざ受付ではノーチェック。同意書にサインでおしまい。
( ´゚ж゚` )エー!

では早速30年以上ぶりの遊園地「八木山ベニーランド」入場!
121123-1 
散歩で何回かここの前を通った事はあったんですが、中は初めてだね。

121123-2 
ははは…空いてる (^ω^;)

懐かしい思いと共に奥まで進もうとしたんですが…
121123-3

111223-4

121123-5 

機械の音が怖くて耳がピクピク。慣れるまで時間がかかりました。

ワンコ同伴可能な乗り物は3つ。
まずは観覧車から。うわぁ~年期入ってるな~
 (´∀`;)
121123-6 

色別の観覧車、紫色が同伴可能。
121123-8 

係の方は「もうすぐ来るからね~」ってまるで子供に話すように
ワンコにも優しく接してくれるんですよ 
(っ´∀`c)
121123-7

121123-9 
なぜかず~っと外を眺めてました。

121123-10 
山の上に建つ遊園地。観覧車からは市内を一望できます。
ホント、この風景久しぶりに見たな~。


お次はメリーゴーランド。
121123-11 
白馬には乗れません。(当たり前か)

これに乗ったら少しは乙女になれるかしら…私が( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
121123-12 

あまりの固まりっぷりにカメラを向けていたパパも失笑 (* >ω<)
121123-13 

気付けば貸切でした。
121123-14 

秋を感じながら、最後の乗り物へ。
121123-15 

…と思ったんですが、汽車ポッポみたいな乗り物なので
はながさらに固まる事を予想して断念。

121123-16 

今年の3月から始まったペット同伴デーは今回で3回目。
今後、通年同伴を可能にするための試験的な試み。
トラブルもなかったようで、徐々に開放日を増やしてもらえれば嬉しいですね。

帰りも徒歩でテクテクと。
遊園地の隣は動物園。
121123-17 
う~~~~ん、コチラのペット同伴はまだまだ難しいかな?
それよりパンダが先に到着しそうですね。
…パンダ要らな~い(´゚ェ゚)




♪やんやんやや~ん 八木山の~

にほんブログ村
ベニーランドで でっかい夢を♪

にほんブログ村
歌えるアナタ、次回はご一緒に(。´pq`)クスッ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんは ☆

へぇ~、試験的とはいえワンコ同伴OKの遊園地って
あまりないですよね。
でも… はなちゃんにとってはいい迷惑 ?! (^^;
観覧車では高いところでお外見てる余裕があったのに、
メリーゴーランドでは固まってたんですね ( ´艸`) カワユイ

少しずつでもワンコ同伴OKの○○ってところが増えると
嬉しいですね~ ♪

Kitty Blackさん、こんにちは

メリーゴーランド、置物抱えた中年ババアが一人で乗ってる…
そんな雰囲気でした (´゚ェ゚`)
規定では中型犬までとあったんですが、最後は大型犬もOKで
なんでもいいわ~的なところも見えましたが(笑)
運営的にも厳しい遊園地の懐事情、ペット同伴で少しは盛り上がってくれればいいですね。

ペット可が増えるのは飼い主のマナー次第ですよね。
決まりを守って楽しいレジャーをみんなで楽しみたいな。

No title

遊園地
次は楽しく
遊ぼうね

シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

覚めた自分ですから(笑)
楽しもうとか全然気持ち入ってなかったですから(笑)
だからかな~…あれもこれも乗りたいとか思ってないの(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

歩ける場所に有名な観光施設があると意外といかないもんなのよね。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる