07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

ボジョレ~イ

官公庁界隈にありながら、17時に閉店と言う強気なパン屋。
いつか行こうと思いながら、いつも素通りしてました。
だって…怪しいビルの2階にあるから 入るの怖いんだもん
(笑)

121206-2 

でも、どうしてもワインに合うパンが買いたくて
カンパーニュって書いてあったので勇気を出して初来店。


121206-1 

このビルにはなんとなく似つかわしくない入口に チョットだけ安心 (^_^;)
  …この扉が透明じゃなかったら店に入ってないかも

とりあえずお試しに買ってみたのはコチラ。

121206-3 

ハード系パンってどれも一緒な感じがするんですが
実家方面の
「馬小屋パン屋」の方が味わいがあった気がするな。


ワインに合うパン…とか言いながら、最初はビール。
先月発売になったばかりのコチラ。

121206-4 

第3のビールってヤツです。
何やら色々書いてますが、飲む前にこんなの いちいち読まないし
 ε-(‐ω‐;)
サッポロらしくないデザイン缶に、これまたサッポロらしくない味わい。
どうしちゃったの、サッポロさんってカンジ。

で、メイン。

121206-5 

買っちゃいました。西友のペットボトルボジョレ。
軽いし安いし
(650円) なかなかおいしかったです♪

もう1本飲みたくなって、お店にまた行ったら残り数本。
しかも!
 500円 ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

121206-6 

う…親より怖い、その呆れ顔 (;´д`)ノ





忙しすぎたパパ、遂にダウン

にほんブログ村
寝こんでいます。
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメント

No title

さきさん  こんばんは。

すっかりご無沙汰しております・・・ごめんよ☆

ボジョレー飲んだんですね~。
らてままさんちも飲んでて、まさかの実家の両親も飲んでて
うらやましい私です。

ペットボトルで十分でしょ!
何で今まで無かったんだろう・・・?
とてもお手頃で良いですね~。 まだお店に残ってるかな?

美味しいパン屋さんに出会えると、ぜったいファンになりますよね。
都会のパン屋さん・・・怖くて入れない田舎者です。

No title

初物の
味に魅せられ
おかわりよ


ペットボトルのボジョレーだと、
確かに安いけど、本家本元の
おフランスで、ペットボトルの
ボジョレーを認めない動きがあるらしいよ~
でもそうなったら、値上がりするのかな~?
シーちゃんママより

こんにちは

前回のブログのバームクーヘン
こっち側の商品だったのね!
以前テレビでやってたの見た!

生いちぢく…売ってない地域あるんだー!
ほーーー。
我が愛知には安城(あんじょう)が名産地です。
豊田市の隣市。
だから季節になると、いっぱい出回ります。
ブランデー…ケチだから飲まないなぁ。(笑)
お菓子用の小瓶なら買った事ある!
ドライフルーツ漬けてパウンドケーキ作った。

ペットボトル・ワイン。
安価で良いよねー。
こっちは、これ売ってないんだよー。
残念ながら…

はなちゃんの呆れ顔が笑えるー。

うちも、呆れてるだろうなー。
犬も子ども達も…てへっ!(←気色悪いわ)

MAUROさん、こんにちは

ごめんよ☆ だなんて…いいのよ☆(o^―^o)

ボジョレって発売日過ぎたら一瞬で消えちゃう商品ですよね。
そして残ると一気に値が下がる、思いっきり生鮮品並な扱い(笑)
今も残っていたら300円くらいになってるかな~(。´pq`)クスッ

パン屋さん、新しいととりあえずチェックしちゃうんですけど
ここのお店だけはかなり勇気が要りましたよぉ。
パン屋って気軽に入れないと意味ない気がしませんか?
売れているのか心配になるほど裏道にあるんですよ。不思議。

シーちゃんママさん、こんにちは

ネットでチラっとそんな話題読みました。
でも、ボジョレで大騒ぎするのって日本人だけだから
そこからソッポ向かれたら売れなくなるって判ってるんじゃないですか?
毎年「もうPETでは売らない」って言いつつ出ちゃいますもんね。

安くておいしければ何でも良いの。
おまけに軽くて注ぎやすいから気に入りました♪

くれはるかさん、こんにちは

そうそう、バームクーヘンはソッチ寄りのお店。
お店で食べるとまたおいしいらしいですね♪
機会があったらぜひっと言いたいですがくれはるかーさんなら自分で作っちゃいそう(〃艸〃)ムフッ

いちじく、そちらでは売っているんですね。
食物繊維が豊富らしく、最近ブームになりつつあるみたいですね。
ドライで売っている事も多くって、ケーキに入れてもおいしそう♪

あれ?PETボトル、イオンもセイユーもなしですか?あらま。
ま、味は“フツーにおいしい”的なレベルですからね(笑)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる