07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

昼ノミホ

年末になると、なぜか「お誘い」が増える。
自分からは企画しないクセに誘われるとホイホイお出かけ。
はな、久々のお留守番です。

昨日は同級生からのお誘い。今年全然会えなかったもんね。
独身時代は、そりゃ~集まって飲んだもんです。
みんな主婦になった今はさすがに以前のようには行かないんですが
このメンバーで「お茶する」という単語がありません。

お昼食べながら軽く(←本当か?)ワインでも飲もうよ~って 選んでくれたお店は 『ミア・アンジェラ』

121221-1

居酒屋もやってるチェーン店ですが、おいしいと評判の店。

121221-2

単品パスタにもサラダがセット。
そしてランチサイズのビールとワインは各200円。値段ナリの量だけどね。

121221-3

結構量が多い~。

1時間ほどしゃべって飲んで食べて。
アルコールが入った上に店内が暖かいせいか、一人オネム状態に(笑)

昼に飲めるのはビールとワイン だけ だったので
物足りないワタクシ達、別なお店でもうちょっと飲むことに。

待ち合わせた場所の目の前にあった店が妙に気になってて… 最近できたお店なのかも。

121221-4

迷わず、しかも相談する事もなく、当たり前のように揃って入店。
なんでしょ、このチームワークの良さ( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

121221-5

「もうちょっと飲もうよ」が、どういう訳だか飲み放題。

121221-6

さっき満腹になるほど食べたので控えめにしたおつまみ。
一人一品注文なんだけど、軽いモノがな~いっ。 ま、居酒屋って言ったらこんなモンよね。

掘りごたつに個室。なかなか良い雰囲気でした。
仕切られたお隣さんから後半ベビちゃんの鳴き声が延々。すっごい若いママ2人が計5人の子連れでランチでした。

個室だし、昼だけどチョット友達と飲みながらおしゃべりするには いいなあと思えたお店。
子連れママ達だってたまには楽しみたいよね。

別の部屋からは思いっきり鍋の香りが。
昼からガッツリ宴会が始まってました。この店なかなか面白い。


お店近くに有名犬が登場していましたヨ。

121221-7

季節のコスプレで有名。夜になるとこの電飾が光るらしいです。
ワンちゃん達、寒さで震えていました。大丈夫かな。

121221-8

みんなに取り囲まれてお疲れ気味でした。


夕暮れ前、子供がいるコに合わせて解散。
私も急いで帰宅して、お留守番頑張ったはなとお散歩へ。怒っているのか終始走られました…酔いが回るヨ…。




パパの夕飯は、お店TAKE OUTの焼き鳥盛り合わせ。

にほんブログ村
さすがに私、満腹で寝ました。


にほんブログ村
はなの話題はいつ出るんでしょ?(*´-ω・)ン?
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

No title

さきさん  こんばんは。

先日は素敵なクリスマスカードをありがとうございました。
ご紹介&お礼が遅くなっちゃってごめんね☆

昼飲み・・・いいっすね!
私もみんな結婚しちゃって、なかなか友達と集まれないけど
集まったら楽しいですよね~。
でもさきさんの様に昼間に『飲む』友達は居ないなぁ~。
働いてた方とご飯行くと「飲むやろ?」って当たり前のように
注文しますけど。

それにしても、無理やり(笑)着飾れてるワンコ達。
顔がうんざりしてますね~。
そりゃ寒いよね・・・。

MAUROさん、こんにちは

こちらこそ、カードのご紹介ありがとうございました☆
マウロさんは今日が忘年会かな?(〃艸〃)ムフッ

なんとも不健康な友人同士でして(笑)
久々に街に出たのに買い物に行く訳でもなく、ただ「飲みに来た」だけ。
夜の部が昼になっただけで、会ってやることは昔と変わりないの(^_^;)

ミニピンは、前は学生服を着ていた気がするんです。
県内のブロガーさんのブログにも登場していたので
相当今は頻繁に出没していると思われ…次のコスプレはなんだろう??

サンタさん

さきさん 

 飲めるんで 美味しそうですねv-275

 私も 何か飲んでみようかな・・・明日の クリスマス・明日 茶々くんが サンタさん!!

 夜は 寒いから お外連れては 可哀想で・・車でも 暖房付けて 湯たんぽいれてと 色々考えてる わたしです

 この間は 娘が 友達と イルミ見に行った時も ワンちゃんたち うばぐるまで 来てたって言うてました・・・寒いんやろね・・・お庭OKでも 中は×だから ね・・・

 話それてしまったね・・・戻ろう(笑)

 で 飲み放題は どうだった・・・枝豆 出てたね・・・

 けっこうな 量だね・・ってか 一回は 食べてるんだよねv-405

 明日 家のクリスマスでも やってみようかな?

茶々かあしゃん、こんにちは

エンゲル係数的には飲めない方が羨ましいです。
私、飲めない体質ならきっと今頃豪邸が建ってます( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

枝豆、思いっきり冷凍モノでした。当たり前でしょうけど。
茶々かあしゃんさんからいただいた枝豆を食べて以来、お店で出される枝豆に手がのびない私…

はなの「さつまいも」の事は言えないね(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
この日も結局一つも食べずに友達に食べてもらいました。

茶々かあしゃんさんからの枝豆、冷凍保存してあるんだ~♪
お正月にゴロゴロしながらビールと枝豆で過ごすの(笑)ムフフ。

No title

軽くでは
済まない私
ここにいる

*今日は、どれだけカキコするのかなv-361
シーちゃんママ

シーちゃんママさん、こんにちは

夜よりは軽いつもり…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
帰り道、バスなので夕方から酒臭い中年って嫌よね。
まさに私です!
ガム食べたって、ブレスケア噛んだって臭いよね~ トホホ・・(;´д`)ノ
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる