07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

これってアリ?

はなは常に迷子札をしています。
首輪が抜けた事があったので。

最初に買った商品は迷子札が初めてって事もあり、相当気になったようで
結構早いうちに壊してしまったんです。
その会社に着けた写真を投稿して、レビューを書いていたんですが
チラシに掲載していただいて、ご丁寧なお手紙と共に「ここですよ」って
付箋付けて、しかも折り曲がらないように厚紙ときちんと袋にも入れてくれました。
丁寧な会社だな~って嬉しくなったんですよね。

新たな迷子札を頼もうと、同じものでは面白みがないと、次は別な会社へ注文。
あまり聞いた事がない会社でしたが、送料が安く、シルエットも入るのが魅力でした。
コチラも写真投稿&レビューをし、お礼にその写真でシールを作って下さいました。
もう1年以上前の事。

先日、その会社のHPを見ると…
な、な、なんと!
はながカレンダーになって売られているじゃぁあ~りませんか。

レビュー投稿の時に「カレンダーになる」って見逃していたかも知れませんが
はっきりいって私には記憶にありません。

しかも、1年以上前の写真。

それも、何の断りもなく。

そして、購入を促すメルマガ。

100歩譲って、カレンダーになるって~事を見逃していたとしても…ダ!
飼い主に「写真採用しました」でもなく「買え」ってどうよ。

普通1部くらいくれない?

疑惑の商品はこちら ⇒ 
 5月にご注目!
誰が買うか!
ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸




いいんだも~ん。
ウチにはシーちゃんママさんが作ってくれたカレンダーがあるもんっ。

111226-1

111226-2 
ペットには著作権も肖像権もないんだね。
動物でこうって事は…人の顔出しって結構コワイ事だね。



どうせ売り物にするなら、もっと可愛い写真送ったのに。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
ねえ、これってアリ?ナシ?
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

さきさん&はなちゃん、こんばんは~v-411

クリスマスは、楽しんだ?
あ、何、無断でカレンダー?
出来ましたので、お送りしますでなく、買えって?

なんかさ~、前にナルの実家のブリーダーさんがね、自分のブログに載せてるパピコワンコの写真を勝手に使われて、商売されてたって記事があったのよ。
仔犬生まれました→ナルのブリーダーさんブログからコピーした写真って、感じ。
それも1ワンでなかったの。
その記事読んでから、ブログに載せる写真は、字を入れたりした方がいいかなと入れてるナルママなのよ。
はなちゃん、可愛いもんね、チラシの次は、カレンダーだなんて、やっぱI D●●のモデルに応募したら良かったね。
しーちゃんママさん、カレンダー手作り・・すっごーいv-353

げ~

無断は腹立たしいね。
使うなら事前承諾が必要だよ、絶対!!
「買え」っていくらだったの?
こういうカレンダーって案外、高いよね。
2千円くらい?

私も、自分のブログ投稿写真すみっこに
ネームとか入れたいんだけど、その技が出来ないしe-258
ま、勝手に採用されるようなステキな写真もないわけで
放置してるけど。e-441

お手製カレンダー良いなぁ。
私も、旦那に「メモ書き欄付きカレンダー」作ってもらおうかな。

なんですと~。

さきさん、はなちゃん

こんにちは~。

え~、ないない。
買えってどういうことだよ~。

本当に親切(笑)

我が家も365日カレンダーを募集してたので
無事ライムのお誕生日に掲載されることになったんだけど。

結局買えってことみたいね。

で買いませんでした。

うんうん、お友達のオリジナルのカレンダーは
世界に一つだけですもんね。
おまけにそれこそ365日はなちゃんはいるし。

ここでいっぱい見られるしね~。

本当にわんこにも著作権やら肖像権やら欲しいよねー。
大事な我が家のアイドルなんだからね~(笑)

さきさん、こんばんは

ひどーいいくらはなちゃんが可愛いからって勝手にはないよ、買えってのもどーかと思う
買ってに使われちゃう事あるなんて知りませんでした私も加工して掲載した方が良いのかな
犬は著作権保護されないのかな?

えー!!びっくり!

勝手に写真使われて、
いきなりこんなんできましたー  だなんて
失礼すぎる。プンプン!

でも。はなちゃんやっぱりかわゆい♡

手作りのカレンダー、すごい素敵^^♪

ナルママさん、こんにちは

ブリーダーさんの方がヒドイ話だよねえ。
それって一種の詐欺じゃない。
本当はそのコは別の家のコなのに、そうやって売られちゃうんでしょ?
届いてビックリ、写真と違うなんて。
そういう事をする悪徳ブリーダーがいるから、対面販売義務とかネット販売禁止とかで
ちゃんとしたブリーダーさんも悪いように思われちゃうんだよね。

写真に文字入れ、確かに大事かも。
でも隅っこの方にサイン風にいれてもトリミングで消されちゃったら意味ないね。

この問題の会社のHPに「シルエットの無断使用お断り」ってあんの。
お前が言うなっ!て、ね。
シルエットのステッカーもかなり安いから買おうと思ったんだけど
なんだかね。
後味悪い買い物でした。

くれはるかさん、こんにちは

そう、使うなとは言わないよ。寄贈した写真と思っているし。
でも無断はないよね~。

このカレンダー、もっと安くて840円ナリ
そりゃそうだ。だってモデル料タダだもんね。
でもいっくら安くても買うもんか~っ。
しかも2種類あるんだって。換算すると24匹の被害者。

くれはるかさんの写真、素敵だから気をつけた方が良いかも。
ワンも危ないの判ったけど、ダンナさんの風景写真結構危険かもよ。
↑上コメのナルママさんのお話にもあったけど、使われるって事多分多いんだと思う。
どうにも防げないのかな?っと思うとなんだかね~。

メモ書きできるカレンダー!
うんうん大事。一目で予定見れるのって楽だよね。
まあ…ワタシ予定ないんで書く事もない…。
そして、たまにある用事は見事に忘れています(笑)健診忘れたの…

なつみかんさん、こんにちは

ああ、なんかどなたかが「送ってみたら?」ってブログで呼びかけてたような。
お誕生日カレンダー、確かにいらないかもね。
お友達のお誕生日満載なカレンダーなら欲しいけど(←作れない…)

でも、それだと最初からそういう目的で募集をしているんだよね。
そしてそれに採用されれば最初からそのつもりなんでしょうから良いよね。
「採用しました」って一言お断りがあれば良かったのよ、コチラも。

でも、ウチは投稿した写真を使ったのであまり言えないけど
↑ナルママさんのコメを読んでびっくりです。
ブリーダーさんの写真無断で使われてたってハナシ。
ネットで生体販売を禁止したい傾向はそういう事なんだよね。
ちゃんとしているブリーダーさんもいるのに、残念なことです。

なつみかんさんも、ワンコに限らず姪っ子ちゃんを掲載する時は
加工が必要かもしれないよ。
特に子供の写真は流れるところがあり得ないトコが多いから、ね。

福ままさん、こんにちは

加工して掲載、大事かもしれませんね。。。

まあ、ウチの場合は投稿した写真だったので仕方がないなと思うんですが
せめて一言お断りの連絡が欲しかったです。
でも、↑ナルママさんのコメントを読んでビックリでした。
ブリーダーさんの載せた写真を他の業者がウチのコのように掲載して売る。
ネット生体販売の危険性が高いのはこういう事なんですよね。

ワンコでさえこうなので、人を載せる時は細心の注意が必要ですね。
コワイコワイ。

ありすママさん、こんにちは

買えってすごいでしょ。
PCに向かって思わず「はぁ~?」って言葉が出ましたね。

ありすちゃんの写真、いつも笑顔で素敵なので
気をつけた方が良いかも。加工するとかね。

この会社のシルエットを入れてくれる商品、結構好きだったんだけどなあ。
後味が悪い買い物になっちゃいました。
しかもHPの最後に「シルエットの無断使用お断り」って…
お前が言うなって思った(笑)

No title

二年越しに訪問して、e-262
美人黒柴はなちゃんのv-212勝手に使うなんてv-212
はなちゃん、うちの虎鉄と、その会社に襲撃かけようか・・・
あ~でも、そんな会社に襲撃かけるの体力の無駄だね~
はなちゃんのカレンダーなら、いつでもシーちゃんママが
作るからね~v-347

シーちゃんママさん、こんにちは

勝手に売られているカレンダーなんてポイっですよっ。
だってウチにはママさんお手製のカレンダーが…あ、もう12月で終わりだった。

3ヶ月の間、本当に楽しませていただきました。
画鋲が刺せない我が家なので(コンクリだし)卓上カレンダーは我が家では重宝♪
選んでいただいた写真も私のお気に入りばかりだったので嬉しかったです。
またクイズにがんばって参戦するので、正解だったら作って下さい~。
って新年早々かなり図々しい~。ゴメンナサイ。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる