09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

大晦日のはな家

毎年、ヨメと言う立場を無視して実家で年越しするワタシ。

この年末も例年通り兄一家と実家集合。
着くや否や甥っ子1号&2号を追いかけ大興奮のはな。

中学生になった1号はすっかり大人な反応。
もっぱら はなの遊び相手は小学生の2号。

宴会準備をしている大人達を横目にドタバタと遊び始めました。


130102-1 

コチラも恒例の寿司店2軒食べ比べ。
値段が倍と考えても、『北辰』の腕が上がったのか、
はたまた『鮨勘』の味が落ちたのか…まぐろの色からして後者敗北濃厚。

子供たちが成長するにつれ増やしていった注文量。
逆に大人達が食べられなくなったたのか後半溜息つきながら完食でした。
おつまみが…多すぎたかな
(^_^;)

お酒は…

130102-2 

特別な時しか飲めない「ビール」と(普段第3のビールばっかりだしぃ)
  私信=オバチャン★アリガト (人'▽`)
以前飲み会で出されておいしかった印象のある芋焼酎

130102-3 

早々に食べ終わった甥っ子、何かとはなが気になるらしく
ちょっかいを出し始めました。


130102-5 


固まっているので嫌がっているかと思えばそうでもないんだよね。

130102-4 

以前は近づく事も出来ないほど怖がったのに、今回は抱っこに挑戦。

130102-5 

逃げる訳もなく、ただひたすらに「されるがまま」

130102-6 

無心な顔つきの はなが何ともいじらしい (。ノД;`)

130102-7 

この後、はなを寝せようと部屋に連れて行くと遊び足りないと大騒ぎ。
まだまだ遊んであげる気満々でした。

大晦日の夜は除夜の鐘を聞く前に全員就寝でした
(´-ω-`)




早朝からレッドカーペット放送してたのね

にほんブログ村
甥っ子2号、早起きして見てました (*。◇。)
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

遊んでも
遊び足りない
2号かな

*私怒涛の12連チャン達成しました。
だったら、こまめにコメントすればいいのに・・・
シーちゃんママより

No title

明けましておめでとうございます~♪
ご実家でにぎやかに年越しをしたんですね~。

甥っ子ちゃんに遊ばれてる?いや、可愛がられてるはなちゃん。
抱っこされてる時のお手手ぶら~んが可愛いわぁ♡

今年もよろしくお願いしますね~♪

さきさん、こんにちは

 はなちゃん、甥っ子さんと遊んで貰えてよかったね楽しかったかな

 ビール飲まないのでエビスにあんなに種類があるとは知りませんでしたさきさんはお酒何系好きなんでしょ焼酎なのかな

あけましておめでとう

実家で、きままなお正月~。いいなー。

我が実家、弟、結婚して無いわ、帰省しないわで
私と旦那と娘と息子しか、いないから
普段と同じで、つまんない。
だから、兄弟の子供と集えるのって
憧れだわー。
もう一生無理っぽい。
我が弟、結婚に興味無いんだってー。
現代っ子だよねー。
私なんて昭和っぽく、舅姑と同居してるのにさー。

お寿司、写真で見るだけで
どっちが美味しいか、わかっちゃう感じ。
「北辰」のお寿司、めっちゃ美味そう!!

はなちゃん、小学生に“なすがまま”って偉いなぁ。
ハルだったら、ガウりそう。
はなちゃん、オトナだねー。

ヱビス、赤い缶の飲んでみたいんだけど
普段、第3のビールしか買わないから
買う時、自然とビールの棚スルーしちゃって
まだ購入してないんだー。
いつか1~2本買うぞ!

No title

明けましておめでとうございます♪
今年もビビり王子ジャス共々宜しくお願いいたします(^_-)-☆

お~恒例の北辰と鮨勘のお寿司で年越しですね~!
我が実家でも大晦日当日に鮨勘に飛び込みでお願いしたら、
もう予約でいっぱいですってお断りされたそうです(>_<)
でその辺のスーパーで買ったお寿司でみんなかなりの
テンションダウンでした(笑)
さきさんのご実家はちゃんと予約されてたんですね(拍手)

はなちゃんのお洋服☆うふふジャスとおソロだよ♡
今年もペアルックでおデートしましょうね♪

ところではなちゃん甥っ子ちゃんに抱っこされてお股全開よ(^^ゞ
そんなカワイイはなちゃんが大好きです(*^_^*)

あけましておめでとうございます

今年も、はなちゃんの年始のご挨拶を見て、
正月の雰囲気を味わったナルママです。
わ、北国のお部屋着スタイル(薄着)な甥っ子2号くん、
いいな~暖房が効いてるのね~。めちゃ若いから~?
で、柴っ子はなちゃんが、フリース装着で、なんかおもしろいわ。
甥っ子2号くん、大きくなりましたね~。
はなちゃん、ジャスくんとおソロのフルさんの服、どうでしたか?
写真で見た感じだと、ちょうど良く見えるわ。
出来上がり寸法の丈が短くても、はなちゃんの首が細いから、下に下がって、ちょうど良くなるもんなのね。
スチーマー、教えてくれてありがとうでした。
車で行ける所にあるので、行ってみますね。

おけおめ

 こんにちは
 はなちゃん 痩せたんじゃない!!!
 いつみても 可愛いね~~~v-10

 2号さんに遊んでもらって よかったね・・・・ってか はなちゃんが 遊んであげたんだよねv-291

 さきさん ちは みんな 集まったんだね
 茶々くんちは 今年 誰もこなかったんだv-292

 姉ちゃんは 仕事 とうちゃんも 3日~仕事でした だから かあしゃんと 茶々くんだけの コタツ遊びでした

 ビール や お酒を 飲むと 送り迎えができないので 今年はまだ 飲んでませんv-399

 さきさん のブログは いつも美味しいので 楽しみにしてます
 今年も よろしくお願いします

シーちゃんママさん、こんにちは

コメント返しが更に遅くなってしまってごめんなさい (´・д・`)ゞ

お…お疲れさまでした…12連発。
しばらくブログもお休みしたので、ママさんもごゆるりとお休みくださいませ。
無理しないでいいんですよぉ(^_^;)

ありすママさん、こんにちは

コメント返しが遅くなってしまってごめんなさい (´・д・`)ゞ

ママさんも今年は息子さんご結婚でご家族が増えたお正月だったのでは?
ふふふ…お姑さん、いかがですかぁ(ΦωΦ)フフフ・・
ま、まず私のような嫁はいないと思いますからねえ。

家の中で1人と1匹、最初から最後まで暴れまくってました。
会うなり一言目は絶対「こっちくるな~」なのにね(。´pq`)クスッ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。(←今更ですが(^_^;)
コッチ来たら会いましょうね~♪

福ままさん、こんにちは

コメント返しが遅くなってしまってごめんなさい (´・д・`)ゞ

もともとあんまりビールは得意ではないんですが(とか言いながら人より飲みますケド(´>∀<`)ゝ))エヘヘ)
エビスの琥珀(赤いのね)はおいしかったです~♪
お酒は何でも飲みますが焼酎が一番どんな料理にも合って好きですね。
でもツウじゃないので芋より麦がお好みなんです((´∀`*))ヶラヶラ

くれはるかさん、こんにちは

コメント返しが遅くなってしまってごめんなさい (´・д・`)ゞ

今更ですが、あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね~。

偉い嫁ですわ~。同居…考えただけで蛇の気が(←え?!)
つまんないなんて何言ってるのヨ!!
これからお子さん達が結婚して出産したら一気に家族が増えるんじゃなぁい?
「静かな正月を返せ」って数年後に絶対言ってると思うんだが…( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
そしたらくれはるかさんもトメさんね。ヨメコと喧嘩しないようにね~(ΦωΦ)フフフ・・

赤いエビス(琥珀エビス)なかなかおいしかったですよ♪
確か期間限定だったので早めに手に入れて(人'∀'o)ネッ

ジャスママさん、こんにちは

コメント返しが遅くなってしまってごめんなさい (´・д・`)ゞ

今更ですが…あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

大晦日の鮨勘、一回行ってみなされ!客席全部折詰箱重なって
引き取り時間ごとに並べられている光景がスゴイんだよ~。
そんな中飛び込みは無理かな~(;^ω^)
元旦から営業の「函太郎」は、なかなか良かったらしいですよ。
そこなら当日電話予約でもOKだったとか(←泉方面トメ家情報)
※宅配『Silver Plate』(←和訳しましょう) だけはやめといて~。

ちなみに北辰は26日で予約を締め切るので来年ぜひチャレンジを。
高いだけあってすんげ~おいしかったよ。1年1度のお楽しみですがね。

やっぱりオソロでした?(ノ∀\*)キャ
久々のジャストフィットのお洋服でした。でも静電気が…
アクロンで手洗いしても脱ぐとき騒ぎまくって大変トホホ・・(;´д`)ノ

ナルママさん、こんにちは

コメント返しが遅くなってしまってごめんなさい (´・д・`)ゞ

今更ですが~…あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年もしょっぱなからスルドイ突っ込みありがとう。
誰か気付くかな~って思っていたんですが、さすが道産子。
甥っ子2号、ただ暑がりなんですが、一人Tシャツになり、そして汗だく。
北海道の方から言わせると、仙台って「中途半端に寒い」のでアチラのような
部屋中暖房って訳に行かず、使う部屋だけ暖めるんですが
それでも気温は20℃行かず、大人達は普通にフリースやジャンバー着用してたんですよ。
北海道だと部屋の中は裸足でも過ごせるって暖房機能らしいですね。
いいなあ。

フルさんの件、本当にありがとう。久々にヒットでした ヽ(・∀・)ノ
後に詳しく個人的にメールするわん(〃艸〃)ムフッ

茶々かあしゃんさん、こんにちは

コメント返しが遅くなってしまってごめんなさい (´・д・`)ゞ

今更ですが、あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね。

はな、いまでも冬毛が生え揃わず貧毛なので痩せて見えるのかもぉ。
部屋の中、日当たり良すぎてストーブなくても20℃越えちゃっているんです。
で、そんな中日向ぼっこしながら昼寝するので体感気温はまだ秋?
散歩でお外に出ると震えていると言う悪循環な毎日です。

茶々かあしゃんさんは、このお正月も働きまくっていたのね。
家族のために飲まずに過ごしたなんて~。
あ、ちなみに私も飲めませんでした…高熱で Σ(-`Д´-;)
インフルエンザにはくれぐれもお気を付け下さいね (´・ω・`)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる