07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

お年玉

甥っ子1号&2号のお年玉を羨望の眼差しで見ていたはな。
両親&兄夫婦、ちゃ~んとお年玉を用意していてくれました。


130113-1 

即座に「はな預金」に預け入れ。
夜勤手当をコツコツ溜め込んだはな預金。結構いい額になりました。
無収入の私より遥かにお金持ち…。


母が用意したお年玉袋が面白い。

130113-2 

伸びてお年玉を出す。へび年ならでは ( '艸`*)





     o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"



元旦のうちに家に帰って行った兄一家。
2日から早々仕事始めだったパパ。実家は急に通常モード。
もうお正月なんて遠い昔の出来事のように動き出しました。

のんびりとお茶の時間にしようかな~って冷蔵庫を漁ったら
父が友人からいただいたというデメルのザッハトルテ発見。

130113-3 

見ただけで「甘そう」

130113-4 

一口パクッ。

あ… ああ… あああああああああ…


あま~~~~~~~~~~~~ぃ Σ(-`Д´-;)


コーヒー1杯じゃムリムリムリムリ 。びっくりするような甘さってこういう事?!
超庶民のお口にはちぃ~っと合わないかもね
(^_^;)



お口直しにせんべいボリボリ

にほんブログ村
落ち着くわ~ ε-(o´_`o)
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

No title

口直し
煎餅食べて
ホッとする

日本人なら、やっぱり煎餅だよね~

シーちゃんママより

さきさん、こんにちは

 インフルエンザになっちゃったんですね具合はどーですか実は友達もインフルエンザに12月にかかっていて、一週間くらい監禁状態だったと話を聞いたばかりです流行ってるんですね
私は痛い注射効果か初売上など人混みに行っても今のところ大丈夫ですお大事になさって下さいね調子が悪いのに散歩行くだなんて、飼い主の鏡です私ならおやすみだなぁ

お年玉

こんばんは
今日は 茶々くん地方は 朝 雪でした!!!
今は 雨になり 雪解けました!!! でも 朝 も 今も 散歩行って来ましたよ

はなちゃん ・・・いいなぁ~~~~お年玉もらったんだ・・・
あげるばっかりの 茶々くんちは 誰も くれないです(泣)


昔みたいに 3が日は 何もしないで テレビと かるた 凧揚げの時代は終わったんですね

我が家も 姉ちゃんは 8日まで 休みなしでした!!
父ちゃんも 3日から仕事でした・・・・

13日の日曜日は 初スキ―かと 期待してたら 金曜日の夜に父ちゃん電話ありで 日曜出勤になり 2月まで延期になりました

茶々くんは いま コタツの中です

シーちゃんママさん、こんにちは

そだね、おせんべいだよね。
秋まで口にできないあのおせんべい、味わっていただきま~す。
ビールにも焼酎にも合うもんね♪

福ままさん、こんにちは

お友達はもうすっかり元気になられましたか?
人生初のインフル、熱の上がり方が異常だと今更知りました(^_^;)
インフルの薬ってすごい強いのでそっちの方が大変でした。

手洗いうがいだけでも十分防げるんですってね。
気をつけて下さいね~。

茶々かあしゃんさん、こんにちは

ソチラは雨ですか~。
こっちはすごい雪ですよ。明日はどうなっているのやら。

新年からお姉ちゃんもお父さんもお仕事忙しかったんですね。
3が日…なんて言われてもね(^_^;)

スキーするんですね!
私も昔は結構行ったんですが、板捨てたらもうヤル気ナシです。
家からスキー場見えるほど近いんですけど。
誰かに誘われたらホイホイ行っちゃうかも。全身レンタルで。
昔のように滑れるかな~。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる