09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

埋まってマス

気温が上がった昨日、だいぶ雪が解けました。
とは言え、陽が当らない場所は未だこんもりと残雪。

雪解け水の上を歩くのが嫌なのか、わざわざ雪の中に入り込む。
入ったら入ったでこれまた嫌がって出てくる。
あっち行ったりこっち行ったり、実に忙しい散歩になってます。


130121-1 

相変わらずお約束の顔突っ込み。
遭難者でも探してんの?


130121-2 

雪に顔を突っ込んだまま進んでいくので前を見ていないおバカさん。
目の前のすべり台にビックリして後ろに下がろうとしたんですが…
埋まって下がれず、しばし固まる
(。・w・。) ププッ

130121-3 

寒かろうと服を着せたのがアダ。
雪が全部服にくっついちゃってガタガタ震えだしちゃった。


130121-4 

着せては嫌がり、脱がせては怒られ。
一体どっちなんだい?


130121-5 

はいはい、お家帰ってアンヨ洗おうね。
ここ最近の足洗いはお湯。水だと怒るけどお湯だと静か。
本当に日本犬なんだろうか…このコ。




室内飼いのおかげで冬毛が年々生えず

にほんブログ村
モコモコっとしてない貧毛柴
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

うちはねいぶが薄毛なのよ・・・
さすがにはなちゃんには負けるけどww
お外犬だし寒そうなのでお洋服着せてるけど育毛にはやっぱり裸族が一番なのよね^^;

No title

はなちゃん、洋服着るとますますちっちゃく見えるね!

雪の中のお散歩、思うように動き回れないし、寒いし。
寒いと思って着せた服も雪がつくとよけい冷たくなる・・・。
そっかぁ、そうだよね。


室内犬は毛も室内飼い用。
毎年ふっくらになる毛、ありすも今年はそうでもないみたい。
はなちゃん、風邪引かないでね!



No title

はなちゃん、ハンドメイドお洋服、似合ってるよん。
上から見ると、子供みたい e-68
袖ありの服って、可愛いよね。
和犬でも、「室内犬v-353」なのよ~。
ちなみに近所のハスキーちゃん達は、室内犬。
お部屋を暖かくすると玄関先にアジーって避難するんだって。
だから、あまり暖かくしないようにしてるんだとか。
私もお家の中に入れてもらったら、寒かったです。
だけど寒さに強くても、地面が濡れてるのがイヤなんだって。
冷たいし、汚れるからなのかしら。
散歩のあとは、お風呂場でキレイキレイって、アンヨ洗いしてるそうですよ。
水は、冷たいよ~。お湯でいいよ~。
ナルミクの洋服を縮むのがイヤで水洗いしてると、ゴム手袋&布手袋しても、冷える冷える。

久しぶり~♪

さきさん、はなちゃん

御無沙汰しております。
そして改めてあけましておめでとうでございます。

そちらは今季かなり降ってるみたいですね~。
こっちはあまり積もらないので、実家に行かないと雪遊びができないんですよね。

それにしてもはなちゃん、相変わらずかわいいですね(*^_^*)
ジャス君もそうだけど、雪見るとテンションあがりますよね~。
それといつリサガスのリードに変わったの~?
かわいいすぎる。

雪の上を歩いたら、アンヨが冷たいし、いっぱい雪が付いちゃうからお風呂できれいきれいしてもらってね。
ちなみにライムは雪の中で遊ぶと、がちゃぴんになります(笑)

No title

残雪は
良い事なくて
最悪だ

散歩の場所によっては、
まだ残雪があるので、
(雪かきした雪が、歩道際に残っている)
場所によっては、ソロリソロリと歩きます。
だってそうしないと、転びそうで・・・
(1度転んだ私・・・)
シーちゃんママより

まぁーこさん、こんにちは

そうそう、寒かろうと思ってお洋服を着せると、なお薄毛になるって
獣医さんから言われちゃいました。
まして暖房が利いている家の中では裸族の方が
ワンのためになるんですってね。

時折家の中でも震えているんですケド…(´-∀-`;)

ありすママさん、こんにちは

ありすちゃんも冬毛が少なくなりましたか?

殆どが室内飼いの現代、時々モッサリ冬毛蓄えているワンコ見ると
おお~!って拍手したくなっちゃいます((´∀`))
いくら寒いからってホットカーペットの上で寝ているくらいだもん。
冬毛なんて生える訳ないよね。
しかも毛布にくるまってんの。柴なんだろうか?って確認したくなる。

ママさんがコチラに降り立ったらどんな反応するんだろう?
まずは転ばないように歩く事から…かな?

ナルママさん、こんにちは

りんごちゃんママ手作りのお洋服、ブタさん柄が可愛いでしょ?(〃艸〃)ムフッ

ハスキーさん達はやっぱり暑さに弱いよね。都会の夏なんて大変だろうな~。
いっその事、こっち連れてきて犬ぞりしようよ~って言いたい…。
ワンのために暖房控えめ。エコでいいじゃないですか~。
あ、その分夏は電気代がかかるのか(^_^;)

ナルママさん偉い!お洋服水で手洗いなんだ。。。
モノにもよるけど布製は、ほぼ洗濯機(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
ゴメンなさい、ズボラで。

ライム姫さん、こんにちは

ご無沙汰しております。

本当に今年はよく降ります。一気に降って固まるので今日の雨でも解けていないです。
雪の上を歩くならまだいいみたいなんですが、水たまりを見つけると固まってしまうので
なかなか散歩も進まず、迂回している事が多い最近です。

リサガスは、相当前、いぬきも時代からしていましたヨ。
大きくなる事を想定して少し大き目を買ったんですが予想に反して成長せず。
お洋服の上からじゃないと大きくて抜けてしまうんです。
なので、ほぼ冬専用。
いつもと違って首に巻くので引っ張るとオエってなるのが難点なんですよね~( ´-ェ-` )

シーちゃんママさん、こんにちは

転んじゃったんですか?怪我ない??

都会の皆さま、テレビ見ているとよく転んでいるので心配。
結構怪我するんですよね、雪で転ぶと。
ここ最近はブーツより長靴出番多し!
次いで裏がスタッドレスタイヤのようなスノーシューズ。
もう、オシャレする事より安全第一な出で立ちです。
長靴だと一緒に走っちゃうので慢性筋肉痛なのε-(‐ω‐;)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる