09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

お下がり

この冬、アウターを1着増やそうと思っていた先月アタマ。
(…って事は去年って事じゃん(^_^;)
無料ランがある、“あの”ホームセンターに行ったら入荷したてを発見。
色もサイズも選び放題
ヽ(・∀・)ノ♪

試着はできないけど、サイズをよ~~~~~~~~~~~く確かめて
ジャストサイズを選んだ…ハズなのに!


130122-3 

あれ?あれれれれ??
何で小さいんだろう?太ってないのに
(||゚ω゚||)

タグが間違ってた?
計ったサイズが違った?

何度も確かめて、タグの表示サイズならピッタリなハズ。なのになんで?

ってさすがカイン○ホームのやる事だわ。
マジックテープで止める重なり部分まで計ってました。
つまりその分、胴周りは小さい…そして丈もサイズ通りじゃナイ。

「若干サイズに誤差はあります」
って、若干ってどこまでの範囲なのよ!! o(`ω´*)o

130122-4 

返品する事もできないので、チョット小さいコにあげる事に。


そのお相手は

  130122-1

シルバー・トイプードルの福の真くん
普段、はなが来ているサイズは「トイプーサイズ」なんですが
福の真くん、標準プーより少々小さめと聞いていたので送っちゃいました。

130122-2 

あ、良かった~ ε-(o´_`o)キチンと着れてる。
無駄にしなくて良かった~。
お外遊びに活用してくれると嬉しいな。


その後…結局アウターは手に入れられないまま現在に至ります。
今頃の時期は皆売り切れ…
トホホ・・(;´д`)ノ

裸族で行くか~!





朝から雪で、現在は雨模様

にほんブログ村
はな、寝っぱなしで全く起きる気配がありません…散歩サボリ?

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

かわいい服で暖かそうなのに小さかったのね。残念!
書いてあるサイズと違うって困りますよね。

えっ?カイン○・・・・で買ったもの?
よくよく見たら、この服。
私が赴任先のカイン○で見つけて
ありすに合うサイズもあったから
買おうかどうしようか悩んだけど買わなかった服だーwwwwwww
もし買ってたらありすも小さくて入らなかったかも(汗)

福の真くんにピッタリ!良かったねw

ありすママさん、こんにちは

うん、買わなくて正解。もう、大正解ですよ!
「安物買いのナントカ」ってやつで心底腹が立ちました (*`З´*)
以前もここのセーターは着せているときから糸がほつれ出し
数回着ただけで手洗いでも伸びてくる不思議な製品で(*´-ω・)ン?
お友達の間でも「大」不評だったんですが…学習能力ないのね、ワタシ。
ちなみに、このお店のPB商品も、正直ヒドイです。何一つアタリがない。

福ままさんに差し上げる前、サイズ伝えたら大きいようなのでと一度断られたんですが
実寸でピッタリ。ままさんも驚かれていたようです。
「若干の誤差」どころの話じゃないよね~。
でもホント無駄にならなくて良かったです。それだけが救いなの。

No title

福君が
貰ってくれて
良かったわ

福君でちょうどいいって事は、
うちのまるには、大きいわ~
うちのまる、体重2.3キロで、
チワワちゃんクラスだから・・・
シーちゃんママより
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる