07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

フリースパーカー

昨日記事では「アウターの買い物に失敗した」ワタシですが
その顛末をお洋服買い 上級者の
ナルママさんに色々とご相談。
滅多にお洋服買わないから失敗するのよね、ワタシ
(´・ω・`)

お友達にダックスちゃんが多いので、皆さんのブログを見ていて可愛いなと
常々思っていたお店も詳しくご存知。

年越し記事では既に着ていたフリース、
ナルママさんからのご推薦で初めて買ってみたお洋服だったんです。


『full of vigor』 ダックス用お洋服をたくさん揃えているお店です。

       130123-1 

サイズは小型犬用の“NL” …やっぱり小型か(^_^;)

130123-2 

静電気の心配をして、一度は買う事を諦めたんですが
12月で既に今年の冬は寒さが続きそうだなと実感。

       
130123-3 

アウターが手に入らなかったので、雪が降っていない日のために
モノは試しと買ってみたら、結構イイんです
(・∀・)!

首回りがしっかりしているので下がってこない。
ここ最近のお買い物の中では1番のピッタリ感!


130123-4 

買った後に気付いたんですが、同県ブロガーで旅にも一緒に行ってくれる
ジャスママさんトコのジャスくん。
秋旅の写真を整理していたら「あれ?もしかしてお揃い??」って発見。
ふふ、趣味一緒みたいだね♪
(。・w・。)

130123-6 

今度ペアルックデートしようねってお約束しました(ノ∀\*)キャ

       130123-5 

「冬」と「室外」でしか殆どお洋服を着る事がないですが(←貧毛になるので)
また新作出たら買ってみようかな~。





脱がせる時、静電気バチバチ

にほんブログ村
必要以上にブルブルしてます ε-(‐ω‐;)

スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは!
なかなかコメント残さなくてごめんなさい(>_<)
ジャスティスくんとペアルック♡ いいねいいね~♪

しかし、はなちゃんがトイプーサイズとは驚いた!
はなちゃんにも会ってるし、トイプーちゃんもよく見るけど
あまりに外見が違いすぎて(笑) 像が重ならなかったー!
でも 体重的には そんなに変わらないもんね。ひょー☆

フリース地やダウン、一度着せちゃうと&着ちゃうと
もう 止められないよね。
静電気が起きちゃうと、ちょっと可哀そうだけど…。
柔軟剤たっぷりにして 乗り切ろう~^^

No title

でなく、ただの買い物癖ついてしまったナルママです。
しっか~し、今年の私は違うの。
お洋服買い、もうやめたのよ~
(エ~ウソ~ホント~v-237

フルのフリース、厚さが★4つだったから、薄いのかと思ってましたが、私も違うデザインのを買ったらバッチリでグーでした。
パチパチっていうのは、柔軟剤使うと解消されますよ。
夏はトイレで大の字になって寝るから、プ~ンとシッコ臭かったミックンが、秋冬は寝袋の中に潜るし、パジャマや服も毎日、着るしで、フワ~っとフローラルのニオイがしてます。
ジャスくんとお揃いでおデート、楽しみだね~。
今思うと、秋レジにフリースって、ホント寒かったんですね。

ダウン、黄色も似合って可愛かったのに残念でしたね。
我が家も、IdogでミクのDLが売り切れでゲットできませんでした。
そっか、はなちゃんって、トイプーサイズなんだ。
ラディカもいいかもね。
ニ○リのあれ、買ったよ~。便利便利。
下に水たまるし、私には充分でした。
ありがとう~e-414

No title

なんだ、なんだ、太文字になってしまった。
意味不明なマークだし

No title

我が家はここのサニタリーパンツを使ってます
マナーパンツ着用のカフェとかですごく重宝するのよ~



No title

さきさん、はなちゃん

おっ、ジャス君とおそろいのアウター。
いいじゃんいいじゃん。
次回のデートが楽しみですね~♪

うちもサイズが分からなくなります。
普通のシュナちゃんだとジャストなんだろうけど、買って
パツパツなることがやっぱりあります。
メーカーにもよりけりなんでしょうが、本当にお洋服選びは難しいなといつも思います。

自分ところがこんなだから、ほかのワンコなんてとんでもないですよね~。
なのでプレゼントは無難なおやつかおもちゃになっちゃうんだよね。
それこそmiuさんのように手作り出来たらどんなにいいでしょうに。

No title

ピッタリで
銭失いに
ならないね

お洋服って、難しいですよね~
我が家の場合、シーちゃんは、
シーズーサイズだと大きいので、
ワンサイズ下じゃないとダメだし、
まるは、チワワちゃんクラスじゃないと
駄目だし・・・

男虎鉄君は、裸族だから楽だわ~
シーちゃんママより

No title

さきさん  こんばんは。

おぉ! マウロも愛用してるフルオブビガーさんですね。
実は、昨日新しく注文してた洋服が届いてウキウキだったんです。
いつも通り迷彩柄メインですけど・・・。
お手頃価格なのにしっかりしてますよね。

はなちゃん、ピッタリサイズのものが見つかってよかったね。
マウロは胸周りにあわせると着丈が長いので
いつも裾をちょこっと縫ってます。

miuさん、こんにちは

いつでも読み逃げOKよん♪
FCサン同士は足跡残るので訪問してくれてるって判るから~(´∀`)

今日病院に行ったら更に減って6キロ切ってました。う~ん。
トイちゃん、脚長さんが多いからドテっとした柴と並ぶと
あちらが大きく見えますね。ちなみに近所のパピヨンと大差ないです…どんだけ(゚o゚;

他の方にもフリースは柔軟剤で静電気和らげると聞いたので
多めに盛ってます(笑)ニオイきつくないのかな~って思いながら増量中ヽ(*´з`*)ノ

ナルママさん、こんにちは

ん?太字??ああ!よく見ればそうね。でも大丈夫♪
確かPC新しいよね。その現象わかります。実家のPCがそんな動きしちゃうの。
便利なようで余計な機能よね。

洋服買うのやめた?は??エイプリルフールにはまだ早いよ(^O^)
そんな宣言したって長続きしないから(๑≧౪≦)

秋レジにフリース…よく考えればそうだね、寒かったんだね。
ちゃんと寒さ対策万全にしてきたジャスママさん、さすがです。
春夏は洋服に全く興味がなくなるワタシも、秋冬は今後もフルさん要チェックです~。
ホント色々ありがとうネ。これからも教えてくだされ。

高級家具店ニ○リの掘り出し物、結構便利でしょう?
洗いにくいけどね。(;´∀`)

まぁーこさん、こんにちは

ダックスくんが我が家へ遊びに来た時に「脱げないマナーパンツ」着ていました。
しっかり作られていますよね~。

カフェ情報、今度色々教えてください。
コチラ近辺、いつも同じ店になっちゃうほど少ないし
気づくと閉店してて最近どこにも行ってないです~(´・ω・`)

ライム姫さん、こんにちは

今年は雪が多すぎて、お互いなかなか会うことができません。
なので、フリースが必要なくなってからのおデートになっちゃいそう。

人も身長が違うように、犬種が同じでもサイズは全然違いますよね。
でも、同じメーカーなら既にサイズはわかっているので安心なんですが
まさか表示のサイズと違うなんてことがあるなんて消費者気づきませんよ。
その場でメジャー取り出して洋服図る訳いかないし…(´・ω・`)
まさに騙されちゃったってカンジ。

フルさん、結構生地がしっかりして気に入っちゃったのでまたリピしちゃう。
自分で作れれば苦労ないんだけどね…

シーちゃんママさん、こんにちは

安物を買って銭失いになり
ヒット商品を見つけ、買いまくりの銭失いになり…

ああ、先が読まれている一句にドッキリ。
私の行動、どこかで見られているのかしらん(((‥ )( ‥)))
さすがスルドイ!シーちゃんママ( ̄▽ ̄;)

MAUROさん、こんにちは

以前「そのお洋服は?」と聞いた頃、フリース地を探すの必死な時でした~( ´▽`)
マウロくんのお洋服、いつもかわいいもんね。すごく似合ってます。

ホントこの店のしっかりした厚手の生地に惚れました。
可愛すぎない可愛さなので、色々欲しくなっちゃいます。

マウロさん、ちゃんと修正するんですね。
雑巾縫いも怪しい私、どうにかピッタリサイズを見つけなければ(^_^;)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる