09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

網走ラーメン♪

あっ!っと言う間に2月ですね。
年賀状のお片づけもしないまま、如月を迎えてしまった…。

130201-2 

今月も、シーちゃんママさんからいただいたカレンダーと共にスタート。
お昼寝最中を邪魔したので機嫌悪そうだね。
月のアタマなんだからさぁ~、もう少しさぁ~…
 p(`ε´q)

あ、起きたついでに立って!

130201-1 

月初め恒例、はなの全身写真も撮りました。


今週はずっと気温が穏やかで、道路に残った雪の殆どが解けましたが


130201-3 

裏道は全然。気が休まらない散歩はまだまだ続きそうです。
2月って寒さの本番だもんね。気をつけなくちゃ。




          ■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■ 


こう寒いとラーメン食べたくなるの。前回イマイチだったから特に。

もう何十年営業を続けているんだろうかと思えるほど地域に愛されちゃうお店


130201-4 

古くからのお店だけどメニューは新しい。

130201-5 

ここに来たら昔はこればっかり食べてました。辛いの好きだし。

130201-7
          130201-6

でも今は絶対コレ!豆乳独特の臭みが全くない塩味。
久々にどんぶりの底が見える完食っぷりでした。おいしかった~
ヽ(・∀・)ノ
フリーペーパー掲載の1杯100円引きクーポン利用でお得だったのも◎

このお店の隣にはいつの間にか『幸楽苑』ができていて、
その手前にもポツラポツラとラーメン屋が点在。いつのまにやら激戦区?
家族経営の地味~なお店ですが
(←失礼ね)チェーン店に押されることなく
がんばってほしいなあと勝手ながら思ってしまう暖かい雰囲気のお店です。


 ★お食事メモ φ(・ェ・o)★
  網走ラーメン
   場所:仙台市太白区西多賀5丁目(R286沿い)
   営業:11:30~22:00 不定休




にほんブログ村


にほんブログ村
  

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

No title

ラーメンで
体ポカポカ
温まる


我が家地域は、これと言ったラーメンがなく、
近所でラーメンを食べる時は、幸楽苑へ行きます。
幸楽苑ならチェーン店なので、可もなく不可もなく
平均的な味で食べれるから・・・

今までは千葉で、ラーメン新店ベスト10に入る
お店で食べてたけど、ある日の夜一家総出で
食べに行ったら、しょっぱい・・・
私だけしょっぱいのかと思ったら、パパもみーちゃんも
同じ事感じていた・・・
以来そのお店には行かなくなりました。

最近では、我が家から車で約5分位の所にある
ラーメン屋さんが結構有名なのですが、
うちのパパいわく、平日にガラガラなのは
怪しいとの事なので、そのお店には行ってません。

車で40~50分行けば、塩ラーメンが美味しいお店と
味噌ラーメンが美味しいお店があるけど、
塩ラーメンのお店が、閉店しちゃって・・・
美味しいラーメン屋さん開拓したいけど、
こってりが、v-358なので、難しい・・・

シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

加齢と共に、こってりが苦手になってきたワタシです( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

味がしょっぱくなっちゃったラーメン屋さん、たまたまなのかなあ。
店主が二日酔いだったんじゃないの~?
でも楽しみにして行ったのに味が違うと離れちゃいますよね。判ります。

最近お店選びが失敗ばかりなので馴染みのあるお店にばっかり行っちゃってます。
カフェとか苦手だから、はなと一緒に行けないのが難点ρ(-ε-●)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる