09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

トラベルキャリー

ギックリ腰を患ったはな。
痛がったのは一時でしたが、今後もならないとは限らない。
そんな時、安静にさせるためにもやっぱりキャリーは必要だと痛感。

車での移動に利用している「ソフトキャリー」、持ち運びに便利な「ハウス」に続き、
今更ではありますが、トラベルキャリーを購入しました。


130203-1 

どの大きさを買うかすごく悩みましたが、あまり大きくても意味がない。
結局Mダックスやシーズーサイズの「小型犬用」を購入。
フェンスを取り除くと入口も広く見えますが、取りつけると狭いかも
(^ω^;)

130203-3 

さささ、お嬢様、どうぞお入りください…って入る訳ないか。
ほいぽいハウス の時は勝手に入っていたのに。

130203-2 

前足だけ入ってホリホリはするんだけど、その先に進めない。

130203-4 

オヤツ(←安納いも)片手にただ今訓練中です (`・д・´)ノ!!



根気のいる躾はパパのお仕事 (´>∀<`)ゝ))エヘヘ

にほんブログ村
私が手を出すのは最後の仕上げだけ=いいとこ取り
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

この箱に
入ればいいの
不安だな

はなちゃん~怖くないから
キャリーに入ろうよ~
シーちゃんママより

PS、私カレンダー何月まで作ったか
わからなくなってしまいました・・・v-356
2月のカレンダーは、ブログに掲載されてたから
送ったのわかったけど、多分3月分まで送ったかしらv-361
このブログに返信もしくは、直v-5頂けると幸いです
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

よく観察していると、はなって丸まって寝るよりダラーっと
伸びて寝ている事が多いせいなのか、狭いところに入るのが嫌っぽい…。
でもせっかく買ったんだから入ってくれないと無駄になるのヤダなあ。

あ、カレンダー。
はい、今月までいただいておりま~す。
忙しい時は無理しないでね。

こんにちは

我が家、これのSサイズ使っています。
これ、安価で良いのよねー♪

クレハル共に「ハウス!」は
パピーの頃から躾けてあるので
オヤツ見せただけでササッと入ってくれるので
ありがたいです。

普段は部屋でドア開けて放置。
時々 中で、寝ています。
ハルは以前、クレハに噛まれて
流血したことあったから
それ以来、「ハウスが安全」って思ったみたい。

No title

我が家は移動用にこれの大きいの使ってるよ~
折りたたみケージ、ソフトクレートその他もろもろ・・・
つい買っちゃうんだよね~^^;
はなちゃんちゃんと入ってあげるんだよ~

さきさん、こんにちは


 ご無沙汰している間にはなちゃん腰痛めてしまったんですね具合どうですかお大事になさって下さいね

くれはるかさん、こんにちは

ん?Sサイズ?
はなのコレでSサイズだから、一つ下かな?
Sサイズまでは安いんだけど、この上だと急に値段が跳ね上がるのよね。
なので入って良かった~。

最初からコレなら入るんでしょうが、基本的にはケージなのよ、ウチ。
ハウスの一声で廊下スタスタ歩いて入っていくので覚えていると思うんだけど
同じハウスは使えないって事で、これの躾は「キャリー」
未だに後ろ脚入りません。こりゃ~長期戦だわ トホホ・・(;´д`)ノ

まぁーこさん、こんにちは

3日目の今日も後ろ脚だけどうしても入りません(´。・ω・。`)シクシク
長期戦になりそうな予感。
一度押し込むかと無茶やりかねないワタシのレッスン。
悪影響なのでダンナに任せる事にしました。気が短いの、ワタシ(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

福ままさん、こんにちは

ご無沙汰な間に…福くん、ブログ内に登場させちゃいました。
送っていただいた写真があまりに可愛かったので(ωV_vω)ペコ

腰、今日の散歩を見る限りでは全然平気ですね。
ここ数日暖かい事も影響していると思います。
まだまだ寒いので油断できませんけどね オロオロ((;ω;))オロオロ

同じかな

 はなちゃん ゲージ買ってもらったんだねv-25

 茶々も 車に 積んであるよ!!

 茶々のは アイリスで 買ったから 色が グレーイ(可愛くないいろやんなv-12

はなちゃんのは 綺麗な 色やんな~~~~いいなぁ・・と 茶々ガン見v-162

はなちゃん ・・・ オヤツで 練習ですね・・・さつまいもが 好きでしたっけ?

あっ・・・カレンダー 2月可愛いサイズですね・・茶々も 作ってもらいましたよ・・・

茶々かあしゃんさん、こんにちは

これもアイリスなんですよ~。地元企業だし(o´・ω-)b ネッ♪
グレーのは入口が広くて良さげだと思ったんですが、高かったんで(^_^;)
これだと水入れもついてて、ペットボトルから飲めないはなにはいいかなと。
いや、そんな心配する前に入る心配しなくては。
未だに後ろ脚だけ入ろうとしないぃぃぃぃ。前途多難です(;´д`)=3トホホ・・
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる