07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

お家で女子会

お友達が仙台に来て2日目。
山奥ホテルから送迎バスに乗って仙台駅に到着すると既にお昼。
帰りの新幹線の時間の事もあり、この日は「宅飲み」で寛ぐ事に。

軽めのおつまみをっと準備しているとニオイに反応。

130212-1 

鶏肉サラダを作成中。

130212-2 

いや、見つめられてもあげられないし。

130212-3 

フライングおすわりかい。耳までピコピコさせて ε-(‐ω‐;)
でも、あげません!夕食に入れてあげるから今はガマン!!

130212-4 

準備が整ったところで、お友達到着。
以前にも遊びに来てくれているし、お客様大好きな はな なので
グルグル回って大歓迎の舞を披露していました
(^_^;)

では乾杯の前に…

130212-5 

持参してきました、ヘパリーゼ。昼からどんだけ飲む気?


落ち着いたところで各々あいさつ回り開始。

130212-7 

が、頻繁に来るコの膝の上に乗っかり、久々に来た後輩を観察。

会っているのに思い出せないらしく、とりあえず後回し。
まずは大好きな先輩に耳ペコ挨拶。

130212-6 

明らかに他のコと態度が違うんだよね。ホント正直なんだから(。´pq`)

仕切りなおしてもう1回確認。

130212-9 

後輩ちゃんに突っ込まれても不思議な顔していたのはナゼ?

130212-8 

せっかく優しく接してくれているのに狙いは食べモノでした。
思い出したのか、忘れていたのか…ナゾ。

盛り上がってお開きになった頃、はなはすっかり接待疲れ。


130212-10 

テーブルの下に避難していました。

帰りは散歩しながらバス停までお見送り。
今日からまたお仕事の日々。皆がんばってね~。
いつでもガス抜きしにいらっしゃ~い
(o´・ω-)b



毎回「嵐と共に来るオンナ」ってくらい悪天候だったのに

にほんブログ村
同僚連れてくると良い天気なのはナゼ?


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

とりにく

さきさん

はなちゃん いいこしてたから とりにくもらえたかな?

女子会 はなちゃんも 参加 待ち疲れたかい

ん・・・くれたら 思い出す・・・って 手 今度 使ってみようかな・・・はなちゃんに お布団 一枚(笑)

茶々くん なら たぶん ちょうだい って 手が 出てるかもv-219

お友達と 飲み会も 楽しいよね・・・・

あっ お皿 ミィフィちゃんだ・・・好きなんかな?

茶々かあしゃんさん、こんにちは

ちょび~っと、2gほど茹で汁と一緒に夕飯に入れました。
すごい勢いで食べ終わっててビックリでしたよ( ´∀` )

今回のお客様は犬を飼っているので「犬に食卓から何かを与えてはいけない」って
判っているから目を離しても安心なんですよね。
一度あげてしまうと、次ももらえると学習してしまうから手を出させません。

(〃艸〃)ムフッ ミッフィー好きです♪
ローソンのお皿、今回もミッフィーなので懸命に集めているんですが
なかなか集まらないので今回無理かも。
近くにローソンないんですよね~(´・ω・`)

ワンちゃんを肴に一杯したいです

さき様、
アタシは還暦手前なので、PCもカキコが精一杯なんです。
夫がPCのエキスパートなので、
手取り足取り教わっています。

ワンちゃんは、33年降りに育てています。
夫は、50代にして・・・初ワンコです。

ドッグカフェだの、ドッグランだの
アタシの時代には無く・・・
残飯食べている番犬というのが、お決まりの姿でした。

今は、お部屋の一等席で
皆に可愛がられています。
アタシは、子供も三人育てましたが、
ワンコが一番かわゆい!   エヘヘ。

ワンコを肴に飲みたいですねーーー、
初心者なので、いろいろ教えてください。
よろしくお願いいたします。

追伸
さきさん・・・って、
今、怖いサキさんドラマ、フジで再放送していますよ。。。

No title

接待で
何ももらえず
疲れたよ

はなちゃん、接待お疲れ様~
でも鶏肉2グラムじゃ、一瞬だったね・・・
ママは、はなちゃんの事を考えて
2グラムにしたんだよ~
だから、怒らないでね~
シーちゃんママより

No title

はなちゃんご接待お疲れ様~
素晴らしい接待ね^^
ギャラのお肉にはありつけたのかな??
素敵なお姉さん方きっと素敵な連休を過ごしまた大都会でお仕事がんばれるね~

ルイのママさん、こんにちは

私も子供のころに飼っていたワンコは寒くても暑くても外に居たし
ごはんは「味噌汁ぶっかけ残りご飯」でした((´∀`))
なのに今や「アレルギー対応食」(←お高い)ですよ。そして一番快適な場所でゴロンですよ。
親が「考えられない…」って笑ってます。

育て方も以前は基本的な躾で十分でしたが、今は全然違いますよね。
ブログを通してお友達からたくさんの事を教えていただいて今に至ります。
それでもまだまだ教えてもらわなくちゃいけない事もたくさんありますケド(^_^;)

何かお問い合わせ等ありましたら画面左側に出てくる「メールはこちら」に
送信していただければ嬉しいです♪

あは!再放送やってますね。今日が最終回(o´・ω-)b
美しくない「さきさん」なので男性をだませませ~ん( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

シーちゃんママさん、こんにちは

子守唄…歌いましょうか( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

2gぽっちの鶏肉を細かく細かく刻んでまぜたんで
匂いだけはまんべんなくフードについたであろう量でした。
何よりも細かくした手に匂いが強烈に残ったらしく、食後にいつまでも
手をぺろぺろぺろぺろ…しつこかったです。

鶏だからあんまりあげるとね~。後が怖いのよね~。

まぁーこさん、こんにちは

新幹線に乗って、わざわざホテルに泊まり、はなに会いに来る。
いいのかい?そんなんで??って思うんですが第一の目的はソレなんですって。
時間があれば今度はドッグカフェにでも連れて行ってみようと思います。
行った事もないでしょうから((´∀`))

No title

花粉症の薬、飲んでるせいか、今夜、雪降る寒気の影響か、頭が痛いナルママです。

同世代の働く女性を癒しちゃうなんて、さきさんとはなちゃん、スゴイ。
一泊だけど、観光は「さきさんの手料理と、はなちゃん」
皆して、職場の昼休みに「さきさんと、はなちゃんに会いたいね」って仙台GOになるのかな(笑)

あれ~畳の上にあるオモチャは、いぬきもの付録?
まだピンピンしてることに驚き。

あ、シンクにひっかける水切りカゴって、お釜のせてもダイジョウブなくらい頑丈なんだ。
「ニ●○でお買い物候補」に入れておこっと。
思い出して何度か覗いてる、「さきさんのトマト風味カレー」
これは、ピーマンたくさん入ってるけど、いれなくてもいける?
(イモも入れたいし~、肉の皮は焼きたいし~って作る気満々なんですが、ピーマンが主役っぽいので・・ピーマンのだし必要?なら1コ入れようかしら)

ナルママさん、こんにちは

もう花粉症の薬はじめてるの?今年は多いって言ってたもんね…。
あまり頭が痛くなるのは薬が強いせいだと思うからヒドイ時は薬剤師に相談してね。

今回も隅々まで見つくしてくれてありがとう。PC画面に穴あいちゃう(ノ∀\*)
ロープディスク、未だ健在です。だいぶバッチイんですけど(←洗ってもキタナイ気が)
ひっぱりっこにはちょうどいいらしく、しつこく遊びに誘ってくるのよ。
そしてよく判ったね、高級家具店の水切りかごって((´∀`))
安くなったときに買ったんだよね~。700円代だった気がする。
伸ばした時のサイズさえ合えば大丈夫よ。ただし、箸とかスプーンはスリ抜けちゃうのよね。
少し小さめだけど、水回りがスッキリして小まめに片付ければ問題ナ~シ。

トマトカレーのピーマンねえ。多分なくてもイケると思う。
トマトの味が何入れても勝るから平気と思われます。
料理は実験から始まるものよ(。・w・。) ププッ さあ!チャレンジするのだ~!!
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる