09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

味くらべ

おイモ好きなはなに、ばーたんがこんなセットを注文してくれていました。

「さつまいも 味くらべセット」

120222-1 

べにはるか・紫芋・なると金時・ベニアズマ
前2コは食べた事がないかも。お嬢様何からお召し上がりで?


120222-2 

新モノ好きですね(●`w´●) では早速チ~ン♪

120222-3 

レンジからニオイが出てきた時はおおはしゃぎだったけど
実際のお芋を近付けると動きが静かに…
(*゚Д゚) アレ?

120222-4 

いつものように「バクッ」っと行かず、ちょっと舐めてオドオド。
芋は芋なんじゃないの?


120222-5 

美味しくないのかな~って思ったのは一瞬。
残ったお芋を見つめてエアお手を繰り返していました
 (o´・∀・`o)

120222-6 

目つきが変わってるヨ…。




人間的な感想ですが…甘さイマイチです

にほんブログ村
さ!次の蒸かそうε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

おおお~。
はなちゃんの好きなお芋がいっぱいね~。
おっ。はなちゃん神経質なのね。
リボンならすぐにパクっていきそう。

紫芋は淡白な品種も多いけど栄養素はいっぱいなのよー。
甘みのある紫芋もあるけどね。
アントシアニンが抗酸化作用(ガンの抑制)や肝臓にいいといわれてますよ。目にもいいしね。

ワンちゃん用の体にいいおやつとして紫芋のボーロやクッキーもあるくらいだから。
とはいえ与えすぎには注意してね。(おやつ程度の量なら問題はないよ)

お芋のおやつでもっと元気になろうね~。

No title

こんばんは~☆

おイモちゃん♡とっても美味しそう(*^_^*)
味くらべセットなんてあるんだね~。
紫芋ってお菓子では食べたことあるけど、本物?は
私も食べたことありませ~ん。
どんな味がするんだろう?
はなちゃんのおめめがランランするくらいだから間違いないんだろうね~♪

前記事の牛タン弁当!恥ずかしながらまだ食べたことないの(T_T)
食べてみたいとは思ってるんだけど、我が家近辺に売ってないよね?

今週は冷え込みが厳しいよね。
朝寒くて目が覚めちゃいます。
昨日?一昨日かな?会社行くとき-5℃だったよ~!
そんな寒い毎日を過ごしているのに・・・
はなちゃんパパさんぬくぬくしてるのね~。。。
でもパパさん、はなちゃんに会えなくて寂しい思いしてるんだもんね。
はなちゃん♪パパさんに飛び切りカワイイ笑顔見せてあげてね♡

リボン☆ママさん、こんにちは

え?ナニナニ フムフム ((φ(・д・。)ホォホォ
すごいワ…ママさんの知識量って Ωヾ(・∀・` )ヘーヘーヘーヘーヘーヘー
言われてみれば「紫芋オヤツ」ってありましたね。
…最近、犬のオヤツ売り場に行かないのですっかり忘れていたワ。

イモ続きのオヤツだからかしらん。
今日病院でスタッフさんが出してくれたオヤツ、手を付けなかった…
スタッフ全員失笑(^_^;)

ジャスママさん、こんにちは

今週の生協宅配だったみたい。時々あるらしいですよ♪
紫芋はベニアズマより甘みがないかなあ。たまたまそういうのかもしれないけど
リボンママさんが↑色々教えてくれましたが栄養価高いのね~。
単価でどうなのか、今度お店で見てみます。あんまり売ってないケドね(^_^;)

前記事の牛タン弁当は残念ながら仙台駅限定なのよ~。
今度一緒に街に出たらお店に連行するからね(o´・ω-)b
パパさんのお夜食に買って帰って♪(店の回しモンかっつ~の)

今日も寒かったね。週末になると雪で遊べないね。
戸建は特に寒くって朝起きると窓が凍りついてるよ~((´д`)) ブルブル…
早く一緒に遊べる日が来ないかな~。

No title

芋選び
楽しいけれど
もっとくれ

はなちゃん~食べすぎは良くないからね~
腹八分目が一番だよ~

PS、SAKIさんのお宅の水切りカゴ、
我が家のと一緒~
この水切りカコ確かに、網目が粗すぎだよね~
我が家は、この水切りカゴだけでは
足りないので、通常の水切りカゴも
合わせて使ってます。
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

おお!高級家具店のアレですね。
ステンレスもここまで安くなったのかとチョットがっかり。
昔は何千円もしたのにね~。
使い捨ての気持ちで買ったら意外と便利で重宝してます♪
ああ、家族とおかずが多い家だとこのカゴは小さいね((´∀`))

紫芋の次に、定番ベニアズマを蒸かしたら…食いつき早かったです(^_^;)
庶民の親に育てられると舌も庶民になるのよね~。
芋のおかげで…紙、出ました。・゚・(ノД`)・゚・。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる