07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

ペケふたつ

連日変わり映えのない映像でお届けしております (^ω^;)

今日の朝はここ数日で最も寒かった!
月曜の朝&積雪。周辺道路は大渋滞で近くでは衝突事故も発生。
当然、こんな日も散歩には行くんですが…
いつも以上に小走りに公園を目指してスタタタタ~


130225-1 

どっちもさっさと済ませたと思ったら公園内へグイグイ。

130225-2 

お?遊ぶ気アリ?…なぁ~んて訳はない。

130225-3 

オスワリで帰りたい気持ちアピールかと思えば、オシリが冷たくて座る事もできない( '艸`*)
何とも妙な格好で抗議をしていました。

130225-4 

「判ったよ、帰ろうか」って優しく言ったら一目散に玄関先まで猛突進。
よっぽど寒さが堪えたようです。



その後の朝ごはん。
以前、ブロともさんの「茶々かあしゃんさん」からいただていた丹波の黒豆を
ごはんに入れて炊いてみました。


130225-5 

ホクホクしていて美味しい♪



                  ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)


さて…タイトルの「ペケ」について。
実家滞在中に不注意で怪我をさせる寸前の出来事をやらかしてしまいました。

その① 階段からの転落
     足を踏み外し滑り落ちながら回転し、背中からズドン。
     冬場でドアをしめているからと油断して登れないように柵をしていなかった事と
     足毛が伸びて滑りやすくなっていた事に気付いていませんでした。

その② 誤飲
     散歩中、民家の入口に置かれていた野球ボールほどの大きさに丸めた
     キッチンペーパーをゴクン。

転落に関しては、歩き方を見ていても、その後全身触ってみても痛がる様子はないので
怪我はないようです。
階段の入口に柵を付けると親がそれを跨がなければいけなくなり、これはこれで危険なんですが
はなのためなら…っと今だけ我慢をしてもらう事にしました。

誤飲は、3時間ほどガン見の監視で様子を見ていましたが、ごはんの時間には餌の催促があり
一瞬絶食も考えたんですが、危険物があれば嘔吐か何かしらの異変が起きると予想。
逆に紙だけならウンに出てくるのでご飯は食べさせた方がよいと聞き
繊維質豊富な芋と一緒に与えてみました。ごはんの1/3は芋という…
翌日の夕方。普段はしないのに2回のウン…で出てきました。
まだまだ全量ではなく、その翌朝も少し出てきたので排出は良好のようです。
パピ期から、散歩中の誤飲にはかなり悩まされ、最近は落ち着いていたので油断してました。

ちなみに…転落と誤飲は同じ日。
猛反省してショボくれた私に対して両親は「犬だから仕方がないね」と失笑。
そう、気をつけるのは犬ではなく飼い主自身なんですよね。
怪我や大事にならず済んだ事は良かったけど、常に危険と隣合わせと思わなければ
はなに辛い思いをさせてしまうんですもんね。




もっともっと気をつけなければ

にほんブログ村
反省してます (´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

はなちゃん大事にならなくて不幸中の幸いでしたね
うちもゆずさんがかなり拾い食いヤバいんです・・・
ンコを食べちゃうの・・・
お散歩中本当に気が抜けません

雪多いねぇ~
はなちゃんもさきさんも体調崩さないようにね^^

No title

はなちゃん大事にならなくてよっかったですね~。
飼い主の気が緩んだ頃にこういうことが起こるんですよね。

あたしなんて病院で処方してもらった頭痛薬、
誤飲させちゃったからなぁ~(>_<)
最近は落ち着いたからと油断したらティッシュを口に入れていたり。
ほとんどはこっちの油断が招いたものの事が多いから
猛烈に反省しますよね。
お互い楽しく過ごすために私たちのちょっとした気配りが必要なんですよね。(旦那には気配りなしだけど(笑)

そちらも今年は雪が多いですね。
こっちもいつもより寒さも厳しいし、
うっすらとした積雪とは言うもののいつもより回数も多いのよ。
なのでリボンはすっかりおこた犬です。

こんにちは

誤飲はハルもです。
肛門小さいのに…クルミボタンは苦しみましたねー。
「こんな物 何で食う???」ってホント疑問。
ハルは柵置いても、鼻と足でうまーく隙間作って脱走するし
ま~困った子です。
人の2歳の悪がきそっくり!

階段、落ち方が偶然でもホント良かったですね。
下手すりゃ、人だって骨折とかあるもんね。
ワタシャ、自転車で転んで骨折経験あるし…トホホ。
けどーーー。柵の飛び越え、ご両親お気をつけ下さいねー。
自分の想像以上に足、上がってないから…
ワタシャ、何度柵に足引っ掛けて転びそうになったことか。
(マジ転んだ事もある)

まぁーこさん、こんにちは

ゆずちゃん…ンコですか (´゚Д゚`)ンマッ!!
拾ってくれないとホント困りますよね。
ンコだけは昔からしなかったんですが、ティッシュ咥えて出させようと流血した事があります。
片手にはなを抱え、片方の手は血ダラ…帰り道は事件後のようでした。

今日はだいぶ雪解けしましたね♪
寒さのピークは過ぎたらしいですが、まだまだ気を抜けませんね。
お互い気をつけましょうね~。

リボン☆ママさん、こんにちは

ありましたよね、お薬。お互い大事にならずにホント良かったですよね。

ダメと言えば言うほど意地になって離さないし
普通はオヤツと交換って聞きますが、「そんなもんいらな~い」って態度だし
ホント困っちゃいます。
家の中でも外でも、ホント気が抜けなくて。。。

ただ、今回は怪我する可能性もあったしね オロオロ((;ω;))オロオロ
いつもと違う生活環境だって事も忘れてはいけないんですよね。

くれはるかさん、こんにちは

ボタン、覚えてます。ホント大事にいたらずほっとしましたよ。
そしてまさに「悪ガキ」って言葉が犬にはピッタンコ((´∀`))
ダメなものを咥えた時の顔が「悪い事してます」って顔ですもんね。
でも、冗談で済まない事もあるからホント気をつけないと。
今回のペーパーの中身は結局謎でしたが、そのお宅に嫌味言いに行こうと思ったら
どうやら長期不在らしいんです…それでずっと放置だったのね。
実家近辺は高齢者世帯が多く、冬の間は特に不在宅が多いんです。

「想像以上に足があがっていない」…そうらしいですね。
もっとちゃんとしたお高いドア式の柵にすればいいんでしょうが
月に何度かしか来ないのにそんなもん買ってもさ~ぁ。

この寒さで骨折の後痛くなっていないですか?
リハビリで昔は編み物でしたが今はクリック?釣りゲー、クリックばっかりだもんね(ΦωΦ)フフフ・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さきさん
はなちゃん

 またまた来ましたv-10
 茶々も足裏毛で 服着てるときで 階段上がりよって すべたことが あります

 あの時は ビックリしました・・雪遊びから帰って来てから シャンプーカットに行きました

 今は スッキリです・

 食べると行ったら ティシュを たべるんで 家族から 山羊が居ると いわれます・・鼻をかんでるんやぁ~~~と茶々は言いますがv-12

 だから 届かない所に 置いてます

お隣の方 不在にするなら 一声あってもいいですよねv-7

危ない ものが 入ってなくてよかったね・・・命落とす場合があるからね

 これからは 草を枯らす薬などが まいてあってりするから気をつけてね




 

No title

待ちなさい
その行動が
危ないよ

はなちゃん何事もなくて、良かったね~
近かったら、うちの虎鉄が、はなちゃんの
クッションになるのに・・・
シーちゃんママより

茶々かあしゃんさん、こんにちは

茶々くんも段差から落ちちゃった事があるんですね。・゚・(ノД`)・゚・。
お互い何事もなくて良かったですね。

ティッシュは以前、散歩時の癖でしたよ。
家の中の物は中に何が入っているか判るし、外よりは安全でしょうが
(でも、癖としてはやめさせないといけませんよね…はなもよくやってました)
口に入れると怒られるのを判っててわざとやっているかのように
急激にガラが悪くなって態度も急変なんですよね。コレが困ってて。
何事もなく、3日かけてほぼ全量出したようなのでほっとしました。
これに懲りないのが…犬なんですよね~。困ったもんだ!!

あ、黒豆ごはん、おいしかったですよ。ありがとうございました♪

シーちゃんママさん、こんにちは

王子様の助け…抱えてくれるかしら、虎鉄くん。。。

宙返りをしながら転がり落ちてくる映像が今でも思い出しちゃって
かわいそうな事しちゃったなって反省しています。
当の本犬は、もう忘れたのか柵を外せと騒いでいました。
柵をすると人間が往来できないし、夏前にどうにかしないとε-(´・_・`)ハァ・・
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる