09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

いよいよ ON AIR

もう1ヶ月も前なのね…まさはるくんと会ってから。
待ちに待った放送が本日 20時~ BSジャパン 見てね。



         *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*  *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

 
さてさて。
今月の市政だよりに「狂犬病予防接種お知らせ」が掲載。
ああ…もうそんな時期なのね。
集団接種を推進している仙台市、いつどこでやるのか一覧になっています。


130206-1 

今年も変わらぬデザインの証明書なんだろうな。
色しか変わらない
「犬」ってマーク、玄関先に貼る気にならないヨ。


         *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*  *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

 
昨年末あたりから、調子の悪いPC。
4年くらいしか使ってなかったのに何をどうしてもダメっぽく
完全燃焼する前にと新しいPCを探していました。
運悪く、Windows8が出て7の在庫処分終了した事で価格が安定しない。
せめて6万円は切りたいな~っと思ったらヤマダ電機webのセール開始。


130206-2 

めでたく希望価格で新機種購入となりました~。
即到着、即開封…までは良かったものの…ナニこのスマホみたいな説明は。
「アプリを起動して」…え?!
繋げたのはネットだけ。使い始めるまで気合が必要かも
(゚∀゚ ;)タラー
色々設定考えただけで面倒になったワタシ。結局未だ旧PC使用中です。
とりあえず、外付けHDD買ってから考えるかなあ。


         *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*  *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

 
会社の健康診断ほど当てにならないものはない。

そんな言葉を聞く事って多くないですか?
まさにパパが今回それに該当してしまいました。


「網膜血管異常につき、要精密検査」

出張から帰宅して届いていた健康診断の結果に書かれていた文字。
目が見えなくなったらどうしよう…って不安に思って病院へ。

結果、先生も頭を抱える正常っぷり。
「なんでこんな結果出てきたのか不思議なほど異常ないですよ」って。
一安心ですが、先生が気の毒に思ってくれたのか診断結果を取り寄せて
確認してくれる事になりました。

この1週間、休みが取れないのでなかなか再検に行けず
モンモンとした日々を送っていた我が家。
スッキリしたところでおいしいお酒で乾杯。

130206-3 

お友達にいただきっぱなしになっていた「吉助・赤」
あんまりおいしくって…結構なハイペースで飲んじゃいました
(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
でも良いお酒は次の日に残らな~い♪


         *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*  *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

 
最後にもう一つ。
片方の二の腕にニブイ痛みを感じる事1ヶ月。
悪化はしないけど、治りもせず。
寝返りをすると痛みを感じるので、だんだん眠れない状態に。

ま、四十肩(ってか五十肩?)だろうなとおおよその自己診断。
結局はシップと電気あてて終わりよねと思うと通院する気なし。

ところが寝不足が続き、遂に腕を後ろに組めなくなったので諦めて病院へ。
見立て通り四十肩でした
(っω`- )
痛みが悪化すると石灰沈着性腱板炎の可能性もあるようですが。

痛み止めの薬とシップをもらい
(…やっぱりね)電気をあてに通院。
面倒なので ↓コレで 

130206-4 

って先生に言ったら「パワーがないからダメ」だって (´・ω・`)
ただ、やらないより効果はあるので、通院とコレ併用で過ごす事に。

今年、病院続きだなあ。嫌な予感するなあ。





レントゲン撮ったら先生が「首、長いね」って Σ(・ω・ノ)ノえっ!

にほんブログ村
そんなトコだけ長くても何の得にもなりまへん。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

え~~~~~!!!ポチたまに出るの~~!!!

こちらの民放テレビは、過日放送なので(>_<)

今夜のBSジャパン、絶対見るからね~~(๑≧౪≦)

ケーブル入っててよかった(笑)

楽しみ~!!!!

No title

BS。確か今日だったよなって思ったんだけど録画したはずなのにチェックしてもない!あれ?あれ?番組表チェックしても出てこないとパニクッて訪問したところだったよ^^;
やっぱり今日!それに20時から。よくよく見るとちゃんと予約してあったwwwアセアセ

いきなりのお騒がせコメでゴメン!


狂犬病の注射の季節ですね~。ありすは病院で受けますよ。
そして鹿児島もあいそのない「犬」のステッカー。
もちろん、貼ってません(><)

えっ?四十肩?そんなお年頃になったんですね~。
もちろん私は経験済み(^^)
だんだんと痛くなって服を着る時も大変だった!!
最初は病院で塗るシップをもらって塗ってたけど後は放置。何も感じなくなるまで1年はかかったかも^^;

はなちゃん!
写ってたよね、写ってたよね!

No title

こんばんは~☆

はなちゃん♡見たよ見たよ~(*^_^*)
今日に限って残業で(T_T)オンエア時間に間に合わず。。。
でも録画してたので大丈夫(^^)v

はなちゃん一家が写っててもう大興奮!
はなちゃんもたまごちゃんで一人プヒプヒ芸できるよ~って
叫んでました私!(^^)!
カワイイ♡はなちゃんのお陰で、今日はかりバテバテだったけど、
元気モリモリになりました♪
明日も頑張れるよ~\(~o~)/どうもありがとう~♡

パパさん・・・え~っビックリしちゃいました。
でも読んでったら正常!良かった~!!
会社の健康診断でジャスパパも若い時に尿糖が出たとかで
要精密検査になったことがあるんだって。
検査したら、それこそ全然異常がなかったらしく、先生が
『他の人と間違えたのかな?』ってぽそっと言ってたみたい。
ちなみにその後、一度も尿糖出てません(笑)

さきさん四十肩になったのね(>_<)
私も気をつけなくっちゃだわ!って予防は適度に運動することなのかな?
ムリしない方がいいと聞くのでくれぐれもお大事にしてくださいね!!

No title

みたよ~。
はなちゃん。しっかりお名前もっ出してもらっていい記念よね。
背後に写っていた女性&男性は さきさんとパパさんだよね~(^。^)y-.。o○

パパさんなんともなくってよかったですね。
で・さきさん 四十肩?
ありゃぁ~。

しのびよる四十肩に老眼・・最近ひしひしと歳を感じてる私。
最近パソコンを見てふとテレビに目をやるとすぐにピントが合わない・・・(眼鏡屋さんでそれって老眼の始まりですといわれ・・・)
まだ大丈夫と近眼・乱視のみのメガネを注文。
でも一向に改善しないからマジに老眼になってきたのかも~(-_-;)。


さきさんも無理せずにね~。
それってそのうち治るってぐらいに思って付き合うものらしいから(^_^;)

こんにちは

見たよー!
録画しておいたから、何度もはなちゃんのとこだけ
繰り返し見ちゃった。

パパ、元気な奥様方の後ろで
こそこそーっとが、笑えた。
「おばさまパワー」はすごいよね。ぷぷ♪

普段、大きなカメラ携えてるのに
携帯のカメラで撮ってる所も、笑った。

はなちゃん、お名前載せてもらえて良かったね。
他のワンコと比べると、はなちゃんの小ささがよくわかる。
赤い服が決まってたよ!

パパさん、職場の診断結果見て慌てたよねー。
わかるーーー。
私も、「肝臓に何かあります!再検査です!」って言われて
丸1日あれこれやられて、数日後、又検査結果
聞きに行って…で、結果は「異常なし」
くだらん時間返せやーーー!!って吠えたくなりました。
でも、いつどんな病気が発症するか、わからない年齢ですもんね。

さきさんも四十肩っすか。
湿布…
なんで「痛い」って言ったら、湿布しか出さないんでしょうね。
この医療が進んだ時代でも「自己治癒力」が一番なんでしょうね。
私も、骨折後のリハビリで電気治療でした。
あまりに効かないっぽかったので、いつのまにか
病院行かなくなっちゃった~へへ♪
この年齢になったら、鈍痛あちこちあっても仕方ないかなーって。

よしおママさん、こんにちは

こっちも地上波ではやらないの~。
…と、言っても一瞬で終わってしまったけどね。

でも、まさはるくんと会えてすごい嬉しかったですよ。
もうちょっと時間があれば良かったんでしょうが
ロケ場所が多すぎて移動も大変そうでした。

また会えるといいな~♪
宮崎ロケ、あったらぜひ追っかけして(o´・ω-)b ネッ♪

ありすママさん、こんにちは

瞬きしたら見損なうほどの一瞬の写り込みでしたね((´∀`))
大っぴらに宣伝してなくて良かった~。

ママさんも…経験済みなのね、この肩の痛み。
病院に行っても行かなくても1年くらいは痛みがあるって聞くと
とりあえず今は痛み止めの薬でいいかな~って思っちゃうんだけど
この薬が全然効かないのだ。・゚・(ノД`)・゚・。
やっぱり電気行かないとダメかね~。面倒くさ~っ。

ルイのママさん、こんにちは

写ってましたねっ…って確認しちゃいたくなるほど
「あ!」っと言う間にフレームアウトでした((´∀`))

次に会える時には珍芸披露できるように訓練しとかないと(o´・ω-)b ネッ♪

ジャスママさん、こんにちは

遅く帰ったのにテレビチェックしてくれて、コメントも入れてくれてありがとう。
騒ぐ間もなくフレームアウトしていった一家でございます(笑)

地元だから判るけど。。。ずいぶん色々行ったのねって驚かなかった?
次々話題が出てきちゃうから見ていてちょっと疲れてしまった…。
まさはるくんだって、あれだけ連れまわされたら疲れるんじゃないかと~。
次に来る時はもっとゆっくりした旅であってほしいなと思いました。

尿糖…パパさん、前日にまんじゅうでも食べたんですかねえ(笑)
他の人と間違う事もあるらしいから検査してもらってもいいんだけど
時間と診察費返せって思うよね。も~う。

同世代のママさんも、お気を付け下さいね…肩。
こんなに痛いなんて考えてもみませんでした。
痛みって人に見えないから耐えるしかなくて。・゚・(ノД`)・゚・。辛いよぉ。

リボン☆ママさん、こんにちは

見てくれてありがと~う ヽ(〃v〃)ノ
背後に映る中年の姿はすぐに忘れるように!! (゚ω゚)bメッ!!

老眼って事は、ママさんは眼がいいのね。
レーシックを本気で考えた時、老眼になるのが早くなるだけと聞かされ
あっさりメガネ&コンタクト生活を選らんだワタシ。結構眼も悪くてね~。
肩凝り・腰痛・視力低下、これって全部姿勢の悪さから来るもんなんですって。

背中に板でも付けて日常送らないとダメかしらん。

くれはるかさん、こんにちは

そ…そんな何度も見てくれたなんて~。照れる~(*'.'*)
背後の中年の姿はすぐ忘れるように!!そこは見ないっ!!

再検、そうそう!時間も返せと言いたいけど診察費も負担しろよって思った~。
検査って高いんだよね。初診だしさ…ブツブツ。
ま、確かに年代的に何かあってもおかしくない年代なんだけど
ダンナの場合、他の方が気になってるのに本人治す気ないんだよね~。
あの体型で「隠れ肥満」なんだもん。

肩痛くてシップ…もう家にシップなんて山ほどあるんだよね。
腰痛でもシップ出された事があって、結局使わないし
今回肩に貼ったら「具合が悪くなった」って言ったのにシップだもん。
痛み止めも飲んだけど効かないの。
もう自分でストレッチしてなんとか治すわ…気長にε-(´・_・`)ハァ

何度もすみません。。。

さきさまぁ~、
アタシも同じように思いました。
短時間に、あんなに沢山の場所で収録をして行ったのかと、ちょっと「ましゃはるさん」が気の毒でした。

私は松島だけで、キャアキャアしていましたが、ましゃはるさんは仙台から盛岡に行き、また仙台に戻り塩竃から船で!(どうりで、松島でなかなか探せなかったわけですよね。。。笑)
松島入りでしょう?

さきさまだけじゃなく、
見ているアタシも疲れました。

あー、ここにも行ったの?
あそこにも?

なんか、わざとらしい演出の数々。

段ボール破壊のブル君には、笑わせられましたがね。。。←ホッとした瞬間でした

悲しいかな、
編集の大変さと「ましゃはるさん」の過密スケジュールを思い知った昨夜でした。

どうか、
あのあと「ましゃはるさん」が、ゆっくり休んでくれたことを祈ります。

元気にまた皆に愛を振り撒いてほしいです。


ルイのママさん、再コメありがとうございます

やっぱり同じ事思いながら見てましたか~…
さっき、見てくれたお友達からも同じ指摘があって、慌ただしいって言っていましたね。
確かに松島ロケは短時間でしたが、青葉城はもっと長かったハズ。
集まったワンコ達も多かったのにほとんど紹介せずでしたねえ。

お店紹介も、どうせするならもっとのんびり見たかったです。
でも、ブルくんはサイコーの破壊っぷりでしたよね♪
4日間もかけてロケしていたのなら、2週にわたって放送すれば良いものを
1時間に凝縮するからあんな事に?
来週の盛岡はきっともっとゆったりしている事と思います。

まだ1歳と元気イッパイのまさはるくん、各地への旅を楽しんでくれるといいですね~。

No title

二人して
飲んだら瓶が
軽かった

ついに吉助開けたと思ったら、一気だったね~
飲みやすいから、ついつい開けちゃうよね~
また何かの時に、送るのでしばらくお待ちくださいなv-291
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

いや~、まぢ!めっちゃおいしかったです~((o(´∀`)o))
ロックで飲んでたら調子に乗っちゃってねえ~かなり酔いました。
いただいた頃は見かけなかったんですが、最近CMをやるようになりました。
こちらに焼酎が入ってくるのは多分都会より遅いんだと思います。

いいお酒教えていただきました。
シーちゃんパパさんお勧めでまた一つ味を開拓できましたよ。
酒飲みの友達にも教えなくっちゃ。ありがとうね~。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる