07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

点検の日

本日車検。

前回の車検の時、あと3日遅く出していたら海中に沈んていたかも。
って思いながら愛車を見たら…

130313-1 

何かすごいキタナイんですけどーっ (||゚ω゚||)

黄砂と花粉と融雪剤がびっちり。ついでに松ヤニもあるかも。
洗ったばっかりなのに…
車屋さん、キレイに洗って返してくれるかな
(〃艸〃)


そして半年に一度の消防機器点検もありました。

130313-5 

押し入れの中の機械も点検なので前日は大掃除。
結構な音量で機械音が鳴るけど、はなは無反応。


130313-3 

何かの儀式のようですが、念じている訳ではナイ。

130313-4 

機械には無反応でも点検員さんを点検したいと大騒ぎ。

130313-2 

一言も声をかけてもらえず、お帰りになりました。
憤慨した はな、その後大暴れでした
 ε-(o´_`o)ハァ・・



代車なのではな乗れず。どこにも出かけられません。

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

同じく。

さきさん、はなちゃん、こんにちは。

アハハ、うちも同じように遊んでくれなかったら、
憤慨して暴れてるかもしれませんね。
後この機械に「わんわん」吠える可能性も。

はなちゃん、かわいいな~。
大人しくいてくれることが1番。

車、うちも黄砂とか花粉で凄く汚れておりました。
今洗うと、また同じなのである程度いろいろ落ち着いてから、洗車しようかな。

( ゚▽゚)/コンバンハ

今年は黄砂が早いみたいですよね。
ほんと、車がすごいことに・・・
はなちゃん、警報には反応した方が良いのでは?!
度胸があるなー

No title

あらあらはなちゃん残念だったねww
我が家も先日車検でした
2年前はちょうど車屋さんに入っていて間一髪だったよ~

ライム姫さん、こんにちは

洗車、してもしても汚くなってしまいますね。
特にコチラ地方は融雪剤を落とさないとサビの原因になるので大変です。
マンションは洗車スペースがないので小まめに実家に帰って水ぶっかけてますよ。
寒い日は…見事に凍ってましたけど(;´∀`)

この同じような機械がついているお友達のワンちゃんは
あまりの音の大きさに脱糞してしまうと聞きました。
私もあんまり聞きたくないんですが…仕方がないですねε-(´・_・`)ハァ・・

あんころたんさん、こんにちは

黄砂の黄色がまた目立つ車の色でねえ…ε-(‐ω‐;)
暖かいなら花粉と黄砂もまだガマンできるのに、まだまだ寒い中
いっちょまえに両方飛んでるわ~。
早く病院行かないと眼が痒くて大変っ。

まぁーこさん、こんにちは

震災時は車屋さんも泣いてましたね。
未登録の新車が何台流されたことやら…。

無事車検は終わったんですが、新しい車が欲しくってウズウズしていたら
ダンナがパンフをたんまりもらってきました。
ま、どう考えても買い替えは2年後ですが…ね。

No title

警報に
反応せずに
良いのかな

もしかしてはなちゃん、警報に慣れたとかv-361
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

この音に怯えて騒ぎまくるコは多いみたいですが…
なぜかはなは無反応なんですよね。
柴って警戒心が他より激しいハズなのに来る人皆大歓迎。

今も大工さんが数人出入りしているのに全く反応しておりません。
大丈夫なんだろうか(゚∀゚ ;)

洗車した日・・・・雨

さきさん

 こんにちは 

 今日は 晴れ しかし 雪がチラチラ!!!!

 昨夜も 北風酷かった・・・家飛ぶかも って 思ったよ

 車 私の シロ 家族の車 赤 風のきつい日は 家族のを 使うが 黄砂 と 土ホコリと 雨で 汚い


 私が 洗ったひは 運が 悪く 夜から雨が 降る

 私も 今月車検だから ワックスかかるの 楽しみにしてるんだよ

 
 はなちゃん 写真で 見る限り おとなしそうだけど
茶々くんも 来月 家の点検にくるんだよな

 又 鳴くし 吠えまくるやろナv-12v-40


茶々かあしゃんさん、こんにちは

洗車すると雨…皆さん同じ事言いますよね。
ダンナ、昔から洗車がお嫌い。
洗車場に行くのさえも嫌ってさあ…ムカ(`‐ω‐´)
大事に乗れよと言いたいです。

車検で車キレイになってきましたよ~。
ま、翌日は雨、そして黄砂、今日は砂嵐っとあっという間に汚くなりますがね。

茶々くんは立派な番犬だもんね。
はな、今週室内工事で職人さんが入っているんですが
あまりにも静かにしているので驚かれました。
柴なのに…番犬にならないって…それもどうなの(*´-ω・)ン?
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる