09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

異動

先日の記事で「花束をいただいた」とご紹介していました。


そして昨晩も、パパは大きな花束を抱えて帰宅しました。

130329-1 

パパ、11年間通った職場に終わりを告げ新年度から新たな部署へ異動。

もともと異動が頻繁にある職場ではなく、あってもごく一部。
11年前、異動が決まった時は「何で俺なんだよ~っ」て
何日も前から落ち着かず「イヤダ
ヾ(≧Д≦)ノ))」の連発。

車通勤になってしまう事。
通勤時間が長くなる事。
(←1時間弱ですが)
知っている先輩は一人きり。(←居るだけよくね?)
休みが極端に少ない。

まあ、出るわ出るわグチのオンパレード。
当時、私はまだ仕事をしていて、その職場では3ヵ月ごとに内示があり
1年未満で異動する人たちも居たし
私自身もその時異動だったので、グダグダ言うダンナに一喝した事も。
サラリーマンなら当たり前だもんね。

最初こそ、ショボくれて出勤していましたが、良い同僚に恵まれ
さらに良き後輩にも恵まれ、仕事内容での不満は大いにあったみたいですが
無事に終える事ができました。

内示が出てからの1ヶ月、何回送別会やるんだって言いたくなるほど
皆さんに惜しまれつつのお別れ。

…ってかねえ、県外に行く訳じゃないんだから
こんなに何回も送別会しなくていいっつ~の。

今日も明日も送別会。今月だけで6回。。。

我が家、花を飾る習慣も場所もないので花瓶は1個しかありません。
バケツにまで花が入っています。相手の気持ち台無し…。

あまりの豪華さに「いくらするんだろう?」って思うんです。
だって、バラに金粉ですよ?

130329-2 

我が家にはなんて似つかわしくない光景でしょう。



最後の日の勤務を終えたらお疲れ様の乾杯のためにご馳走作ろうかな~。
あ、でもその前に自分のご馳走作っちゃおう♪

酒呑みが好まない酒粕。パパは苦手です。

130329-3 

塩抜きして水で煮込めば出来上がり。

130329-4 

鮭のクリーム煮みたいになってますが、白いのは酒粕ですヨ。


自分のメインが出来上がったので、考えなしに作っていたら…


130329-5 

あれ?パパのメインディッシュがない(゚∀゚ ;)
大好物のゴボウサラダで満足するだろうからいいか(←いいのか?!)
結局名残惜しくなったようで帰宅はいつもより1時間以上遅い。
妻、一応 飲まずに待ってましたが不機嫌度MAXよ
(*`Д´*)

今日は新しい部署へ挨拶へ。
久しぶりにスーツ姿になっていました。

今度の部署はちゃんと祝日も休みがあるので今年はGWゆっくりできるかな~
って、ちょっとだけ期待しています。
そして自転車通勤の復活 = 自由に使える車が常にある状態。
この11年間、最初こそ車の奪い合いでしたが、そのうち乗らなくなっちゃって。
これからは雨の買い物も楽になるかな。
おっと、その前に脱ペーパードライバー!はなとお出かけを楽しもうっと。




おまけ (。´pq`)
130329-6




相変わらず寒いね 日曜日は雪予報

にほんブログ村
タイヤ交換ができずにいます
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメント

No title

パパさん、部署、異動ですか~。
慣れるまで、はなちゃんと一緒に優しくしてあげましょね。
金粉ついたのって、豪華ですね。
さきさん、花より酒くれって言ってる(?)
これから、さきさんの華道「生け花」シリーズあるのかな。
わ、お酒のつまみがたくさんだね。
ヘルシーだね。
酒かすって私は苦手かも。
甘酒がクサくって飲めないから。
ん?パパさん、お酒飲みなのに、苦手なんだ~。
祝日にお休みできると、ジャスくんちとデートできる機会増えますね。

No title

お約束
当たり前なの
譲れない

リボン載せてるはなちゃん、可愛いよ~
それと今日地上波で、ポチたまやってたから、
録画したの今見て、はなちゃん確認したよ~
それにしても、詰め込み過ぎって感じで
確かにせわしなく移動してるね~
シーちゃんママより

ナルママさん、こんにちは

異動先は古巣だから大丈夫~((´∀`))
ただ、この部署の先輩達が「だらしない」ので生活が乱れる事を危惧してます。

何で毎回ワタスの心読むかな~( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
切り花って一時しか楽しめないから好きじゃないんだよね。
ここまで豪華な花くれるならワインのほうが何倍も嬉しいワ。
商品券でもいいのに…
今日も送別会。花はもういらないからねって忠告しておきました。

酒粕、苦手な人多いと思う。都会ではそもそも板粕ばっかりだしね。
これだと料理に使いにくいので都会の叔母はコチラに来ると
生粕を買って持ち帰っていますヨ。味も違うんだって。
私だけがウフウフ喜んで食べるんだけど味噌汁に入れると暖まるんだよね。
冬になると使う頻度が高まりますが、喜んでるの私だけ~((´∀`))

あ、ジャスくん誘う頻度急激にUP予定なんだけど
働く婦人なので、まずは休息が第一よね。誘い過ぎないようにしないと(^_^;)

シーちゃんママさん、こんにちは

乗せ方が甘かったと思うハハです( '艸`*)
隣で見ていたダンナが呆れていました。
毎回こんな事して写真撮ってるのかと…ハイ、そうです。

ポチたま、見れた~?♪ありがとう、見てくれて。
ね、瞬きしてたら終わっちゃうくらいでしょ?( ´∀` )
次もまたあるかな~。あったら今度はゆっくり回ってほしいな~って思いましたよ。

No title

さきさん

バラ すごいですね・・・
花束 いつから もらってないかな?

 お風呂に入れるか? ドライフラワ―にするのは どうですか?

 

茶々かあしゃんさん、こんにちは

バラの花束のほうは着々とドライフラワー作成中です。
って、ブラ下げてるだけだけど(笑)

ユリはね、昨日最後の花が咲いたんですよ。
あとは枯れていくだけですけどね…切り花って寂しいね。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる