09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

迎春

皆様
あけましておめでとうございます。


120101-1 

昨年中は、大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。




120101-2
え~、みかんはおもちゃにするので省いております。


年越しは実家で過ごしておりました。
両親&兄一家より、はなにお年玉をちょうだいし


120101-3 

この1年のカユカユ治療費に充てたいと目論む飼い主です。

祖母&両親と、普段はひっそり生活している家に
甥っ子1号&2号+凶暴女子柴が1匹。
終始ドタバタと埃が舞うほど遊んでいました。

特に2号には、ひっつき虫のように至る所に付いて回り
遊んでいるのか遊ばれているのか?な、状態。

120101-4 
2号は「遊んでやっているんだもん」っと豪語し
はなは「しょうがないから付き合ってあげるわ」ってな態度。

今年もこのコは「我が道を行く」気がします。

柴が落ち着くようになるのは4歳だとか。
まだまだ躾に苦労する1年になりそうです。
そして本日も夕飯ストライキ(何のスト?)
食欲に関しても苦労はまだまだ続きそうです。
とほほ…。


小学6年生の甥っ子1号に、もう身長を越されました。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
結構ショックの飼い主に慰めの↑↑↑ポチっお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

迎春

新年のご挨拶申し上げます。

今年こそたくさんの方が笑って迎えることの出来る春に少しでも近づいて欲しいですね。

はなちゃん早速スト???

我が家は正月早々7時にご飯の要求で起こされ、おせち(リボンのご飯もおせちでした)を見て恐ろしい勢いで食べ、また布団にもぐりこみ寝てました。

マイペースな一家と食いしん坊でおてんばなリボンですが今年もよろしくお願いします。

No title

さきさん はなちゃん こんばんは。

あけましておめでとうございます。
昨年は仲良くしてくれてありがとうございました。
今年もマウロ共々よろしくお願いします。

今日は素敵なお正月を過ごされたみたいですね♪
はなちゃん、いっぱい遊んでもらって・・・遊んでやって??
楽しかったね!

私は昼前から実家周りをして今まで飲み続けていました。
さすがにもうお腹いっぱいです!

今年もみんな健康で幸せでありますように。

No title

明けましておめでとうございます☆
遊びに来ました~!
私もさきさん&はなちゃん、密かに見てました(笑)
ウィンストンさんやmiuさんの記事にも出てましたもんね❤
昔、柴犬飼ってたのよー。
あ、でもはなちゃんのようなカワイイレディーではなく
「ザ・番犬」の(笑)男。
勝手に庭に入った客人を何人噛んだ事か・・・(-_-;)

なので柴ちゃんは愛着あるんです❤

また遊びに来ますね~☆

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします★

はなちゃんもみかんをやっつけますか!
うちの四葉もみかんを穴だらけにしてくれるのです。
そしてへただけとります。。。

はなちゃんのお肌、今年こそかゆかゆが治るといいですね。

行きつけの獣医さんにきいたら、「皮膚は腸内環境が決め手だね」と言っていました。
四葉、乾燥性の敏感肌になってしまいましたの・・

No title

やっと新年あけましておめでとうと言えるわ~v-291
はなちゃん今年こそ、カユカユ治ると良いね~
うちの男虎鉄の為に、カユカユ治して、
美人度upしてね~v-347
シーちゃんママより

No title

こんばんは~☆
今年もどうぞ宜しくお願いしま~す♪

新年早々の地震・・・ビックリしちゃったね。
せっかく笑顔で迎えたお正月なのに。。。

はなちゃんお年玉いっぱいもらったのね~!
カユカユ治療費・・・そうだよね病院代もばかにならないし。
今年ははなちゃんのカユカユが酷くなりませんように!!

初詣ね東照宮に行ってみようかな~って。
去年は行こうと思ったらマイコプラズマになってしまい
断念したので、今年こそは!と思ってます。

笑顔が絶えない幸せな一年になりますように~♡

あけおめ

明けましておめでとうございますv-263

今年もよろしくです!

はなちゃんv-254お年玉もらえるなんて羨ましい...
実はいい歳して一昨年まで貰ってたんだよね~
今となってはあげるほうになちゃって寂しいです

私は明日で短い正月休みが終わりますが、さきさん、はなちゃんはお正月休みをもう少し楽しんでねv-237

昨日もお会いしたけど

さきさん、はなちゃん

おめでとうございまず。

家の鏡モチはもう『○○の鏡モチ』なので
みかんもないない。
そのおかげか、家の両親に山ほどもらい。

とっても甘いじいじとばあば。

あはは、ありますよねー。
甥っ子に遊ばれてるのか、遊んでるのか。

でも素直に従ってるはなちゃん
かわいいです。

家もお年玉頂いた。
ばあば曰く、「トリミング代に使って」って。
でも目薬代に変わっちゃうかもしれないし。

何がライムにとって1番いいか
考えてあげようと思います。

また何かとお世話になると思いますが
よろしくね~。

 さきさん、こんにちは

 明けましておめでとうございます
 今年も宜しくお願いします
 お正月から賑やかだったんですね福一家にも甥っ子が来て大変でしたまだ甥っ子がちびっ子なので福は我慢の数日でした

No title

どもー
ご無沙汰しすぎてすんません
覚えてますでしょうか?
そう、あなたの…あなたの…ウィンストンでございます

明けましておめでとう
今年もどうぞよろしくお願いしますね

えー
コチラ、昴のステロイド増量に付き
食欲も恐ろしく増大しておる最中でございます
今までにはなかったダイニンテーブル下からの
熱い視線に当方タジタジであります(笑)

はなちゃん、お年玉いいなー
うんうん
かゆかゆ治療に取っとくだな
ウィンストンもさきさんと同じ考えよ☆

それではまた…

No title

さきさん、はなちゃん
あけましておめでとうございますv-457
今年も遊びに来るよ~。よろしくお願いしますv-415

はなちゃん、障子と畳が似合うわ~v-496
美しい~e-265
お年玉ももらったの~いいな~e-291
新年早々、夕食スト~?
それは、さきママが目の前で、ご馳走を食べてるからかな?

リボンママさん、こんにちは

新年早々のコメ返しが遅くなり申し訳ありません。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。

リボンちゃんのおせち!!すんごぉ~い。
我が家、いつものようにカリカリと高級豆腐(←我が家にしては)
で、豆腐だけ食べて餌皿から離れて行きました。ムカッ。

全ての欲求がボール遊びに行ってる気がします。はふぅ~。
ヨーグルトが好きなので、ヨーグルトかけごはんにしたら
手つかずでした。デザートと主食は別らしいです。
面倒くさい女子ですワ。

MAUROさん、こんにちは

新年早々、コメント返しが遅くなり申し訳ありません。
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

「今まで飲んでました」っていいですね(笑)
お正月ですもん、ダラダラ~っとグビグビ~っとしたいですよね。
なかなか子供がいると昼酒とも行かない実家でした。
はな、昼寝もせず朝から晩まで甥っ子の付き添い。
お互い言う事聞かせようと必死です。
見ていて面白かったですよ。

こんな一家ですがこれからも仲良くして下さいね。

のり。さん、ご訪問ありがとうございます

あけましておめでとうございます。
新年早々初コメ、嬉しいです♪

おお!柴飼いの先輩ですね。
カワイイレディー…あはは、隠しているトコ色々ありますよ。
そうですよね、柴ってやっぱり番犬ですよね。
そういうイメージなのに、家に来る人来る人愛想振りまき
客人を失笑させております。
こんなコですが、どうぞよろしくお願いします。

私もまた遊びに行きますね~。

あんころたんさん、こんにちは

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
そして、また色々教えて下さいね。

みかん、丸いので多分ボールと認識しているようです。
だからって食べるのはお好みではないらしく、転がして遊ぶんです。
四葉クン、ヘタだけ取るって、なんて器用!

獣医さんのご意見、まさに私のアレルギー先生の言葉と同じですっ。
どの人もそうらしく、腸内が錆びているという見解です。
なので、玄米やヨーグルトを食べるよう指導受けています。
かと言って、乳製品を毎日与えるのはワンコにはよろしくないし
人間と同じような治療する訳にも行かないしな~っと色々考えちゃう。

四葉くん、乾燥性の敏感肌…デリケートだねえ。
この季節、乾燥させないにも限界があって大変ですよね。
ワタシ、ストーブから隔離しようとして噛まれました。。。

シーちゃんママさん、こんにちは

今年こそ、カユカユが治れば…ホント願うばかりです。
そう思う親心に対して、今日もストーブの前陣取って
隔離しようとして噛まれました。
お前のためじゃ~っと怒っても本犬理解してないし(泣)
こんなんじゃ~、美人度UPの前に性格で嫌われそう。
ううう。。。

ジャスママさん、こんにちは

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

新年から地震で始まっちゃったね。
家族一同、あの時の想いがよみがえりました。

去年は肺炎から始まったのね。それは大変だ!
今年は元気にお正月休みを過ごしているようで安心ね。
東照宮、一応「境内は神聖な場所です。犬の散歩はご遠慮下さい」と
看板があちこちにあるんだけど、お参りと判っているのか
アチラの方も何もいいませんよ。
階段が長いので、ジャス君は往復抱っこになっちゃうと思うけど。

みんな健康で楽しい1年になればと願います❤

千葉福子さん、こんにちは

> 明けましておめでとうございますv-263
>
コチラこそ、今年もよろしくね。

一昨年までかい!稼ぎ多いくせにぃ~っ。
ウチ、今年で2人一気に終わりになったのがいるので気持ち的に楽~♪

短いお休みだったよね。お疲れ様。
今年もバリバリ稼いで落花生送って(笑)待ってる~。
農ギャル落花生、超おいしかったっす。

なつみかんさん、こんにちは

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

そうそう、ウチも○○の鏡モチ。しかも毎年使いまわし。
本物買っても鏡開きをして、食べる人がいないってのもあるのかも。
鏡開きの頃は全員解散しているしね(笑)

お、ライムくんもお年玉GETしましたか~。
治療費だ、旅行代だと通帳に入れてはおくんだけど
結局一度も引き出す事がない小心者です。
ここぞ!と言う時に使いたいですよね。

いつになる事やら。

福ままさん、こんにちは

あけましておめでとうございます。

福くんのとこにも甥っ子ちゃんがいらっしゃるんですね。
ウチ、最初は半泣きでした。動物をたくさん飼っている幼稚園にいたのに
泣く動物が嫌いって…なぜ?
小学生になっても、はな以外の動物はどうも苦手っぽいです。

福くん、お守は疲れたかな?
子供はパワーさく裂、容赦ないので普段と違う刺激になって
勝手によい事にしちゃっている適当な飼い主です。

こんな飼い主を、今年もどうぞよろしくお願いします。

ウィンストンさん、こんにちは

おめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

あはっ。忘れる訳がないわっ。
ワタシのウィンストンちゃん❤ムフフ

昴くんも小食だったよね~。(←過去形にしておく)
でも、先日のブログを見ると顔が小さくなったから痩せたのか?っと
勝手に思っていたんだけど違かったのか!

ストロイドの威力ってすごいよね。
薬をやめたらこんなに食べないものかと呆れる食欲減退。
はな、だいぶ痩せました。今日も朝から一口も食べないし。
犬なのに「くびれ」作っても仕方がないと思うんだけどね(笑)

ナルママさん、こんにちは

あけましておめでとうございます。
今日、晴れ着姿のレディー達がご挨拶に来てくれましたよ。
すんごいカワイイ~♪
ウチも欲しいわとパパに行ったんだけど…浴衣で充分だそうで
相変わらずちゃんちゃんこ希望しております。
しかもナルママさんに以前教えていただいた「おしん」が
気になってしょうがないらしいです。

夕食ストに始まり、最近では連日朝食ストです(泣)
なんなんだろうねえ。まったく…。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる