09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

カッパ隊

昨日は終日雨模様。

久しぶりにカッパを着ての散歩になりました。
そういえば、冬の間は雪しか降らなかったからカッパ着てないや。
もう、春なんだな~って思いながら着せると…


130404-1

やっぱり…?

130404-2

家でしないから。
諦めて行ってきなさい、レスキューちゃん。


最近朝しか姿を見ないパパとの散歩も嫌なのか
行ったと思ったら即帰宅。わずか50mで終了
 ( ゚Д゚)


夕方、暗くなる寸前まで待ったんだけどなかなかやまない雨。
今度は「みつばち はなっち」で行こうね。


130404-3

ンコ…昨日の朝から出してないんですよ、お嬢さん。

130404-4

出だしから踏ん張ってなかなか進まなかったけれど
お友達犬に会ったら負けずにスタスタ。
妙に張り切って歩いてくれました。


130404-5

雨のあとは足洗も念入り、体もゴシゴシ拭かれて大暴れ。
落ち着いたら爆睡してました。


130404-6

今日はとっても良い天気。
午後の散歩はいっぱい歩こうね




新しいPCをようやく使いだしました
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
使いにくくて四苦八苦してます
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

ミツバチのカッパかわいい~(*^_^*)
雨の日の散歩って大変だけど
がんばりましょう♪
あったかくなってうれしいけれど
今年はダニのニュースで虫が気になるので
虫対策もきちんとしなきゃって思ってます。
毎年、ペットくすりってサイトでお薬買ってるんだけど
今年は虫除け効果のあるシャンプーも買いました。
オーガニックなのでワンコにも安心して使えます♪

ミツバチはなっち、
可愛すぎます!

爆睡のお姿も、萌えーーー ←古?

愛されている「はなちゃん」の
気まぐれ感が出ていて・・・良いわぁ~
美女は、気まぐれだもんね。

みやさん、こんにちは

初めまし…て?な気がするんですけどごめんなさい。

ダニ、気になりますね。
アトピコのはなはシャンプー後のドライヤーが
乾燥カユカユの原因なのでNOシャンプーなんですよ。
にんにく入浴をやっていますが、ダニ駆除効果もあるので
お陰様でダニ知らず。
でも、今年は獣医師さんと相談してフロントラインしようかと思っています。

ルイのママさん、こんにちは

はなッチレインコート、可愛いでしょ♪
結構お気に入りだったりします。
お友達からのお誕生日プレゼントだったんですよ。
ナイスセンスですよねヽ(^o^)丿

雨の日の散歩は疲れ度合いが違うようで…
まあ、いつも以上に念入りに足を洗い、体を拭かれるので
暴れ方が激しいから疲れすんでしょうけどね~。
今日明日の散歩…シンパイ。

No title

雨の中
行きたくないよ
お互いに

柴は、基本的にお外v-72だからね~
うちの虎鉄君も外だけど、歳とってお外に行けなくなったら
どうすれば良いと、今から不安な
シーちゃんママより

2枚とも 同じね!!!

 さきさん

 はなちゃん の オレンジのレインコート 同じね!!e-451

 茶々くんが これを 着ると パトロールって 言われてるのよe-287

 目立つ色だから・・防犯ね・・・この頃変な人 多いからねe-474

 はなちゃんは お腹回り ぶかぶかしない?
 茶々の 着方と 反対の 着方だったから

v-286

 おっ 夕方 の みつばちさん も 同じだね

 茶々には めっちゃ デカくて・・・ハンガーに かけて 部屋に飾ってるだけv-12 一回きたけど マジックテープ外れるし 少し改善しないと着れないなi-182

 昨日は オレンジを着ての散歩でした
 朝は 父ちゃん と 夕方は かあしゃんと


実は この頃 近くの お店に オレンジないから この間 2枚 通販で 買いダメしたよ(笑)

シーちゃんママさん、こんにちは

高齢犬になった時が確かに一番心配。
なんだけど~…昔飼っていたのは(ダンナの犬ね)最後の日まで散歩をし
帰宅後パタっと逝ったんだよね。
お友達のワンもそうだったって聞くんだけど
今の時代薬で長生きする分介助&介護が必要になっても
まだ生き続けてくれるからきっと支えが必要だよね。
その体力維持しないと到底世話はできないね。
40肩とか…言っていられません(;^ω^)

茶々かあしゃんさん、こんにちは

え?反対ってどうやって着ているの??
お腹ベルトを外側にって事かしらん?動きにくくないの???

レスキューは厚手でしっかりしているから長持ちしそうな分
梅雨時期にはむかないカッパですよね。
これから暑くなるとハチさんの出番が増えます~。
大きかったの?残念!
真ん中で詰めるか両脇少しずつ詰めるかしか方法ないかも。
茶々くん、スリムだから長さと幅がぴったりってなかなかないのかもね。
犬のお洋服はホント難しいです。

No title

さきさん

そう茶々は 中ベルトみたいなのを 後にするのよ その方が しっかりするみたい・・

探したよ・・みつばちスタイル やっぱり 綺麗にこなしてるよね・・茶々くん 改善するわ

また のせるわね

ってか・・茶々のオレンジ 梅雨の時も 着てるんですけどv-12

防水スプレーしてますねん

茶々かあしゃんさん、こんにちは

再コメ、ありがとうございます。

もしかして、オレンジカッパも緩いのかな?
茶々くん、やっぱり細いから幅と長さが合わないのかもね。
マジックテープを伸ばしちゃうとオスの茶々くんだとシッコがひっかかっちゃうかも。
なので、ウチのハッチで試したんだけど、背中に羽があるので
真ん中はつまめないので、羽の少し外側(男性のYシャツの折り目のように)を2本
詰めてみたらどうだろう。
梅雨時期でも茶々くんが「ゼハゼハ」していなければ着ても大丈夫ですよ。
ピッタリサイズのレインコートのほうが歩きやすくていいですもんね。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる