09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

春のお約束

電車も運休するほど強風の本日。
天気が良いのでもう1回朝ンポに行こうよ~。
だって、ママ、新しい靴買ったんだもん♪


130408-1 

どんなに高い靴を買っても3か月も履けば底がクタクタ。
安い靴をまとめ買いでもしたほうが良いのではと思うワ。
春だし、歩く距離も長くなるので歩きやすさ重視で選んでみた。


130408-2 

新しい靴でウキウキ散歩…ってのは実は大ウソ。

130408-3 

本日は春恒例「狂犬病予防注射」の日。

130408-4 

ウシシ、会場まで無事到着。

130408-5 

コチラ地方では集団接種を勧めているので市の獣医師会が当番で各所へ。
近隣の先生はまず来ません。

順番が近くなったところで先生を見ると…あれ?かかりつけの先生だ!
はなの病院は遠いので、逆にこんな偶然もあるのね。
ほかの飼主さんから「知ってる先生のほうが安心だよね」って言われた通り
はな、あまり騒がずスンナリ注射が終わりました。

130408-6 

ハイハイ、また来年まで行かないよ。


そして代わり映えのない証明書を今年ももらう。

130408-7 

こんなんに550円も払ってるのかと思うと…( `ー´)ノ




来月にはフィラリア検査だね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
はな、注射続き

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんは~ ☆

はなちゃん、注射がんばったね!
集団接種って行ったことないんだけど、外でするの?!
××公民館とかって書いてあるから、てっきり中だとばかり。

3ヶ月で底がクタクタって… さきさん、よく歩くのね (゚Д゚;
見習わなくちゃ。

Kitty Blackさん、こんにちは

集団接種、不思議な光景でしょ?
そうなの、外で注射なの。たとえ雨でも外なんです。
今まで雨の日になった事はないんだけど、注射時は飼い主の抱っこが原則なので
片手に傘、暴れる犬を抱え…って無理に近いっしょ(笑)
昨日は強風なので受診券(飼い主宛郵送されるもの)が舞ってましたヨ。
1会場30分程度なので出遅れると次会場に行かないといけないの(;^ω^)

No title

騙しでも
こればっかりは
譲れない

はなちゃん~これは飼い主と、はなちゃんの
年一回の恒例行事だから、来年も頑張ってね~
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

え?!∑(-∀-ノ)ノ 婆って…いいの?(;^ω^)

そうね、必ず通う道ですからね。
春はウキウキお出かけの季節でもありますが
犬にとっては受難の季節よね。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる