09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

タケノコ入荷

開花宣言が出された昨日、近所の桜は…
130410-1 
まだまだでした~。
今週は少し寒い日が続き、週末は絶好のお花見日和。
そこで一気に花が咲き、来週末まで長い期間お花見を楽しめる
…って地元の気象予報士さんが言ってました
ヽ(^o^)丿

春と言えばコチラも旬。

130410-2 

普段一人で行くスーパーに、パパも同伴。
初入荷の筍を見つけた途端「買って」「作って」とオネダリ
(←子供か?!)
その日の夜にアク抜きをし、翌朝作りましたよ、たけのこ汁。

130410-3 

あ、魚の向きが逆だ (*ノωノ)



        。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)




昨日まで開催していた「中華街展」
ど~しても肉まんが食べたくって、買いに行っちゃった。


130410-4 

同蕟と重慶飯店の肉まん♪お昼にいただきました~。
6個あるから毎日1個ずつ楽しんで、1個はパパの分としよう
( *´艸`)

そんなパパ、異動後は連日遅い帰宅なんですが、
昨日は、はながまだ起きている時間にご帰宅。


130410-5 

次々おもちゃ出してきて、引っ張りっこで遊び、パパのスリッパを振り回し
満足したところで おネンネ。
パパ、動けなくて困ってました。

新しい職場環境に慣れるまでもう少し時間がかかりそうなパパ。
朝の散歩だけが唯一のコミュニケーション。
週末はゆっくり遊べるといいね。




天気が良いらしいこの週末
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
花見が先か…タイヤ交換が先か…
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

今晩は~!
もう、狂犬病の注射したんですね~
うちは、5月に病院でする予定です。
3ワン3人がかりで~いろいろ大変なんですぅ

明日寒くなるようで・・・桜の花も暖かだったり寒かったりで
目丸くしてるんじゃ~ないかなぁ~

榴ヶ岡公園の桜咲いてないのに宴会してる人達~
テレビで見ましたよ!

パパ大好きはなちゃんめんこい~めんこい!!!

えこおばちゃんさん、こんにちは

コチラの市は昔っから、それこそ私が子供の時から
どーいう訳か近所の公園で集団接種だったんですよね。
しかも4月って決まってた気が…。

今日はまた寒くなっちゃって、桜もびっくりでしょうが
えこおばちゃんさんのお庭のお花もびっくりしちゃいそうですね。
でもこの時期は少し寒いくらいのほうが、お花をゆっくり鑑賞できていいかも♪

No title

さきさん

こんばんは
タケノコ 私も 見てこようかな?

火曜日みたときは まだのような気がしたんだよ
フキが出てきてるから・・そろそろかな?

はなちゃん パパに会うまで 起きてたんじゃない だって・・・おめめが 半分つぶってるよv-411

茶々かあしゃんさん、こんにちは

フキも入荷していましたね♪
好きなんですが、ダンナが嫌いなので一束はさすがに食べられないので
一度も我が家では見たことがありません。
実家に行ったときに作ってもらうくらいかな~。

パパに遊んでもらってご満悦なはなです。フフ。
満足したからなのか、翌日は帰ってきても挨拶ナシ。寝てました。
この極端な性格…何故なんでしょう??

No title

たけのこは
すぐさま掘って
食べてます

我が家周辺は、竹林だらけなので、
タケノコ採り放題~v-315
(土地所有者が近くにいない場所に入って採ってる)
先日なんて、調子に乗って筍掘り過ぎて40本位
掘ったのかな~v-362
(ちなみにパパは、タケノコ採りの為、急遽仕事休んだ)
もちろんご近所に配ったけど、それでも大量・・・

そして、たけのこ採りの2日後パパは、一週間の
出張に旅立っていったので、私未だに
たけのこ三昧定食v-362なる物を
食べ続けてます。

SAKIさん~筍欲しかったら、嫌がらせの様に
送ろうか~
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

40本も取って余ったのはどうやって保存するの?
タケノコってすぐえぐみが出るから保存方法が分からないの。
買ったら(掘ったら)すぐ調理しないといけないじゃない?

何年か前に近所の飲み屋にね、たけのこ掘ってきてくれた常連さんがいて
「みんなで食べて」って分けてくれたの。それがおいしくって大評判でさ。
ところがその後、負けず嫌いさんが同じことしたんだけど
いい加減育って竹か?って思うほどのモン持ち込んできて常連失笑。
ママは悪いと思ってゆでたけど、当然うまみも何もなくって非難の嵐。
なんで高齢者って~のは人と張り合うのが好きなんだろうね。
今でも語り草(笑)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる