09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

にゃんっ

もともとノラ猫が多い我が家近辺。
震災後、揺れが怖くて外に居るようになった猫も多く
また、余計な世話焼きをする人も居て更に増えた猫軍団。

最近居ついたこのコも震災後家に入れなくなった猫。
どうやら群れに入れず放浪しているらしい。

元飼い猫だと、慣れているからか逃げないのはいいんだけど
いつパンチが出るかわからないのに近づこうとするはな。


130411-1 

怒っている素振りはないんだけど、やっぱり怖い

130411-2 

お構いなしのはな、あの手この手で近づこうとするし。

130411-3 

大きな鼻息出されました… (;^ω^)

130411-4 

これ以上は危険と立ち去ろうとするんだけど
諦めきれないのか後ろ向きに歩く始末
 "(-""-)"

130411-5 

ワタシの愛情なんて、どーせ通じないよね ( ;∀;)




ノラに餌をやるのは反対ではないんだけど
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
食い残しがそのままなので困りもん
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

こんにちは

猫パンチはヤバイって。
爪で目やられたら失明でっせ、はなさん。


我が地は野良猫いないなぁ。
飼い猫が時々、ウロウロしてるけどー。
飼い猫でも懐かないの!
サッと逃げちゃう。
つまんないの!
愛想ふれよ!
クレハは猫見ると威嚇する。
ハルは猫見ても全く気にしてない。
って言うか猫の存在に気付いてないのかも?
注意力散漫なハルなのです。

犬は供されたエサ、どんだけでも食べ切るけど
(はなさんは食べ切らない事多々かもだけど)
猫は己が満腹だと食べ残すって言うもんね。
これから夏になって、
残ったエサに蝿がたかったら汚いよねー。
困った問題だ。

No title

はなちゃん、積極的な女の子ですね。

先日、薬師堂の手づくり市で
白柴のたろう君・・・(クルマで静かにお留守番をしていた
ワンちゃんです)
と、会ったのですが・・・

なんか、はなちゃんの対極に居る感じだよね(笑)

白柴たろう君・・・

ところで、お花見、もうすぐかしら?

さきさんの
♪酒が飲める 酒が飲める 酒が飲めるぞぉ~♪
が、聞こえそうです。
ご一緒したいですワン!

No title

元飼い猫とはいえ、はなちゃんを見ても
全然逃げないんですね。
我が家の周辺に出没する飼い猫たちは
メイルイの姿見たらサッと逃げるけど…。

食い残し、困りますね。 とくにこれからの時期は。
うちは敷地内にされる猫のウンに困ってます (-_-)
犬の放し飼いは禁止なのに、猫は何でいいのかな…
なんて思ってしまいます。

No title

さきさん

ネコしゃん・・・背中 毛たってへんだけ!!

茶々も ネコさん・・好きで 一度大変な事があったから・・気をつけないとダメなんよね

見つけるのも うまいねんよね・・

はなちゃん 気をつけてよ ねこの爪 するどいからね~~~~ 

娘の友達んチのネコは 首輪してるんだけど その近所のら猫が 友達んチのネコ餌食べにきたりするんだよ!!!

No title

ほんとニャンコ好きだよね~
うちは猫と一緒に飼ってるから尚更猫になついてくwww

猫の爪は怖いぞ~
はなちゃんちゃんとママの言う事聞くんだよ~

くれはるかさん、こんにちは

そうなのよ、これからの季節ヤバイのよ。
だいたいその餌やりババア奥様、ボロボロのアパートにお住まいなのに
猫サマのお食事は高級ネコ缶ときたもんだ…1匹ずつ構ってられないらしく
缶を差し出したら次の餌場へと行っちゃうもんだから残り餌を犬どころかカラスも狙ってくるし。

だいたい半ノラなので、餌場はいくつもあるらしく、食べない時も多いのよね。
いい加減気づけって思うわ…しかも市の職員に現行犯で注意勧告されても懲りてないし。

高級ネコ缶の効果か、最近は時間になると集まって怖い状況に。
そんな中散歩をするワタシ。
当然食事中の猫にちょっかいを出そうとして猫どころか奥様にまで睨まれる始末さ…トホホ。

ルイのママさん、こんにちは

臆病なクセに積極的過ぎて困りますヨ。
犬にも寄っていくんだけど、突如「ヴ~~~~~~」だからっ(-_-;)

白柴たろうクン&黒柴はな、確かに真逆な感じで笑える~。

花見の季節ですよ!!朝から野外で大っぴらに飲める季節到来(笑)
日曜日あたり「そこいらへん」に出没するかも~オホホ。

Kitty Blackさん、こんにちは

2匹ほど逃げないコが居るんですが、このコはどこまで平気なのか分からないですよね。
この辺りのネコは逃げるより先に手が出るご様子。
人より偉いと思ってる感じで、道の真ん中で寝てても平気…(-_-;)

食い残し、本当に困るんです。はなは食べようとするし、カラスにも怒られるし。
餌やりはいいんですが、後始末までやってくれよと思っちゃいますよね。
…敷地内にウン?!そりゃ~困るね。同じ場所にネコはするから特に。
実家は石灰をまいたり、コーヒーカス置いてみたりしていましたが
何日か経つとまたしちゃうみたいですよ。最終的にはイガイガ置きました。
で、ネコは来なくなったケドハクビシンガやってくるように…ネコより怖いよ。

茶々かあしゃんさん、こんにちは

茶々くん、怪我しちゃったんですか?
本当に気を付けないといけませんよね。
はな、翌日も同じ場所に居ないかとしばらく猫待ちするんです。
余計なことはすぐ覚えるんだから~っ。

お友達のネコちゃんも災難ですね。
ノラに自分のご飯盗られちゃったのね。餌場、すぐ覚えるからな~。
一度出したら絶対来るから心を鬼にして追い出さないとダメなんですよね。

まぁーこさん、こんにちは

なんで犬って猫好きなんでしょうね??
猫は犬を受け入れていないのに…不思議。

いつか猫パンチくらうんじゃないかとヒヤヒヤしながら散歩しています。
草むらの中に潜んでいるのでさえ見つけるの早いんですもん。
気を付けないといけませんね…。

No title

飼いネコも
外に出したら
野良ネコよ

我が家の上に住んでるお宅が、犬猫屋敷で
猫4匹、犬5匹飼ってるんだけど、猫を外に出すのを
やめてほしいのよね~

黒猫だから、夕方になると保護色になって、
v-448で引きそうになるし、
我が家の玄関脇の花壇にv-294があるのは、
おそらく、そのお宅の猫の仕業・・・v-362

とりあえず、夕方は出さない方が良いと言って
若干改善されたけど、でも昼間は出てる・・・

犬がいっぱいいるから、どうしても出たがるのよね~
犬もいるし、多頭飼いだから、常に室内で飼うのは
無理ね~
とか、能天気な事言うけど、
外に出したために、こないだ1頭車に引かれて
無くなったのに・・・

それにうちの庭の中に入って虎鉄が何かしたり、
されても困るし・・・
ご近所で、うちのちゃっぴが、悪者にされてるんだけどv-359
(もちろん、ちゃっぴは全く外に出ないのを説明してる)

お隣さんだから、近所付き合いあって、おすそ分けとか
お茶したりするから、文句言えないし・・・
でも本当は、外に出さないでほしい~
あ~愚痴ってスッキリした。
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

黒猫さんは惹かれるの覚悟の上なんだろうか?飼い主もそのつもり??
ちゃっぴちゃん、濡れ衣なんてヒドイわ!

このコじゃないんだけど、半ノラ、雌っぽくって。。。
どうやらお腹が膨らんでる気がする。
しかもパイパイも出てる気がする。
これってもしかして…( ゚Д゚)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる