07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

お花見

開花宣言が出て初めての週末
先週下見に行った公園へ、再び足を運んできました。


130416-1 

昼ビールを楽しめそうだと思ってこの日は徒歩。
10時過ぎたばかりだというのに周辺は大渋滞で人出もすごい~。

130416-2 

まずは入り口前の標本木から。これが咲くと開花宣言が出されます。
暑さのせいか、既にヘトヘト。

130416-3 

顔、疲れているよ。

130416-4 

あまりの人の多さに満開の木に近づけない。。。

130416-5 

噴水では子供たちが水遊び。
「ペットは入れないでください」って看板がすっごい遠いところにあるし。
いや、なくても普通入れないでしょ
(笑)

130416-6 

普段から親子連れでにぎわう公園。この日はいつも以上。
あちこちから「わんわんだー」って言う声が聞こえてくるんですが
突然子供を近づけてくる人も居てちょっと困った。
この方は距離を置いてからだんだん触れてくれた親子さん。
せっかく遊んでくれようとしたのに愛想がないコですみませ~ん
(;^ω^)

130416-7 

芝生広場で先週約束した通りボール遊び。

130416-8 

周りにはたくさんボール遊びをしている人が居て危うく奪う寸前って事も数回。

130416-9 

特に子供のサッカーボールは奪う気マンマン。

130416-10 

形ではなく色で見分けるのか黄色いボールは特に反応が強かったなあ。

130416-11 

「アタシのあげるから、それチョーダイ」と言わんばかり "(-""-)"


この日は隣でプロ野球楽天戦もあり、観戦に来た友達とご挨拶。

130416-12 

はなが小さい時からよく遊びに来てくれている飲み友達さん。
最近仕事が忙しいので会う機会が減ってますが
久々に会って嬉しさ全開で駈け寄って行きました。


130416-13 

友達と合流したところで乾杯。朝、慌てて作ったサンドイッチがおつまみ。
はなは 何やらお忙しいご様子で、何しているのかと思ったら


130416-14 

…またですか?

試合開始と共にお友達とはお別れ。
ブラブラしながら帰ろうかと思ったら「
雀踊り」の行列が通過中。

130416-15 

ちなみにワタクシ、地元民ですがこの踊りをよく知りません。

130416-16 

ホロ酔いながら帰りも徒歩でテクテク。家に着いたら全員グッタリでした。

お花見、今週末も楽しめるかな?



五分咲きってところかな?
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
寒さ続きなので長く楽しめそうですよ。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

榴ヶ岡公園~?
満開ですね~こっちはまだです

仙台から時々週末帰って来る娘達が『こっちは寒い寒い』
と言いますが、ちょっとの気温の差で桜の開花違うんですね

はなちゃんはボール遊び好きなんだ~
うちの3ワンはすぐ飽きて~ガウガウごっこばかりですよ!

こんにちは

桜、ソメイヨシノじゃないみたいですが。
八重?
めっちゃ綺麗な桜ですね。

ハルは誰にも愛想振りまくりなんですが
私がヒトミシラーオーラがんがん出ているのか
あまり人が寄って来る事ないですね。
昔は歩いてると道尋ねられました。
愛想の良い暇人に見られたんでしょうね。
旅行先で道、聞かれた時は苦笑。
私も旅行者だっつーの。笑
ま、おしゃれ着じゃなかったからかね。

お友達と会った日の楽天は勝ったのかな?
高校野球は見るけど最近プロ野球は、見ないな。

No title

おー!!T公園ですな
さぞやすさまじい人出だったでしょうね~
こちらのk公園も花も咲いてないのに人が凄かったですww
こっちは今週末くらいからボチボチかな~
はなちゃんも一緒にお花見しましょう♪

はなちゃん、
だって暇なんだもん。。。
って石ころ舐めてる。。。
可愛い~

ルイも、いつのまにか
石ころ、貝殻、舐めています。

さきさん、
利府町と多賀城市の境にある「加瀬沼公園」
の桜も、穴場ですよ。
広大な敷地に広場、遊具、沼あり・・・なので、バーベキューやっている
ワゲーシダヂ(笑)
いっぱいいますよ。

愛犬連れもたくさん。
黒ラブ、チョコラブ、シーズー、柴ちゃん、ミニチュアダックス、トイプー等に遭遇。

週末くらいが、満開の見頃かと思います。
機会があれば是非!

No title

暇だから
石ころ遊び
してたのよ

はなちゃん、ママが酔っ払わない様に
チェックしてたかな~?
シーちゃんママより

No title

さきさん

こんにちは
朝から 天気悪かったのに なんで 15時から 暑いわ~~天気になりすぎやし

部屋に 居ても 散歩に出ても 暑いv-356v-356

扇風機出してきたよ・・・v-405


はなちゃん お花見 行って来たんだね・サンドイッチ 美味しいそうやね・・私も 作ろうと サンドもって 茶々と たんぽぽ花見でも行こうかな?

さきさん たちは v-275ですね・・
はなちゃんは 噴水の水に入りたかったんかな?

はなちゃんは 水かな? 

ボール遊び 楽しかったかい パパさん・・フラフラになってないかい?? 

えこおばちゃんさん、こんにちは

昨日ですっかり満開になっちゃいましたね。
でも今日の寒さでまた花冷えかなあ。
ソチラはまだですか。そうなるとGWに楽しめるかな~。
休日に天気が良ければ出没するかも( *´艸`)

ボール遊びしませんか?
はな、他人のボールを奪うほどの勢いで突進します。
ランでは注意しないと気づくとよそ様のボール咥えて隠れてますよ。
困ったヤツ…。

くれはるかさん、こんにちは

品種がよくわかってないんですが、ここの公園は400本近い桜があって
長く楽しめるように多くの種類を植えてあるんですよ。
多分今週末も楽しめると思います。

私もよく道を尋ねられるタイプです(;'∀')逆はしません。
なぜターゲットになるのか不思議なんですよね~。

この日の楽天は負けです。ってかもう4連敗よ。
このヒトが球場に行くと負けるってジンクスがあるので
友達全員から「家でテレビで応援しろ!」っと言われてます(笑)

まぁーこさん、こんにちは

そうそう、徒歩圏内の公園です( *´艸`)
すさまじい人出のほとんどは咲いていない枝垂れ桜の下に群がってましたよ(笑)
咲いてなくてもとりあえず何でもよいんですよね、飲めれば(←ワタシだけ?!)

ぜひぜひお花見を♪
今年は花びら食いを忘れてくれたようで連れて歩くのも楽です~。
去年は大変だったので(-_-;)

ルイのママさん、こんにちは

貝殻舐めるの?ルイちゃん。
あら、オシャレ ( *´艸`)
昔は石ころもゴックンしたので散歩中気が気じゃなかったんですが
最近は呑み込めない石をわざと咥えて見せるだけなので楽になりました。

ワゲーシダヂ!爆笑です!!(≧◇≦)
情報いただいたので加瀬沼公園出没決定です。
晴れるといいな~ぁ。

シーちゃんママさん、こんにちは

うん、婆はまだ早かったね~( *´艸`)

徒歩なので、荷物になるからと現地調達の酒でした。
なので酔っ払いになる前にご帰宅ですよ。オホホ。
途中コンビニに寄ってトイレ借りたついでに酒買って帰りました。
で、家に帰る前の公園で飲もうとしたらダンナに止められました(笑)

茶々かあしゃんさん、こんにちは

この間までコタツ犬さんだったのに、もう扇風機。
気温の差が激しいですもんね。体調崩さないようにね。

たまにお休みの日はサンドイッチ持って遊びに行くんですよ。
はなのオヤツ(←サツマイモ)持参でね。
この季節、青空の下でお弁当広げるのって本当に気持ちいいですもんね。
ぜひ茶々くんとラブラブデートしてきて♪

ボール遊び、飲酒前なので大丈夫でしたよ。
その後のビールが相当ハイペースで減ってましたが(笑)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる