09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

りんお姉ちゃん


昨晩、久しぶりに大きな地震がありました
下から突き上げるような ズドドドド って揺れに驚き
相変わらず緊急地震速報は「揺れてから」鳴りだしました

何一つ被害はなかったものの、ここ最近広い範囲で地震が発生しています
天災はいつ起きるか分からない
そのためには常に備えることが大事です

人間の事は3日分もあれば、なんとかなるんですが
ペットの事は誰にも頼れません
常に後回しになります
ペットを守れるのは飼い主しかいません
フードと飲み水の備蓄、忘れないでくださいね



(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人





地震発生も全国ニュースなら、気温でも話題になった宮城。
昨日はこの時期珍しい夏日になりました
日差しがあまりなかったので、「そんなに暑かったっけ?」って思ったけど。

寒くても暖かくても「散歩?面倒くさっ」的な態度のはな。
桜の写真を撮りたくて、ちょっと遠出をしようと思ったけど
途中で思いっきり拒否られて、結局いつものコースに。

っと、その先にお友達犬が。

130418-1 

はながパピコの頃から会っている先輩犬の「りんちゃん」。
りんちゃんは誰に対しても吠えないので、はなは安心しきっています。


130418-2 

チョロチョロとしていたパピ期から教育係。
いい大人になった今でも教育係。

130418-4 

私への指導も忘れない (;´∀`)

130418-3 

時には余計な事も教えてくれちゃう。
以前、ここで近くに住む人がオヤツをくれたみたいで
それから毎日ココで待つようになっちゃったってママさん困ってました。
「今日はないよ」って言われて渋々この場を離れてくれました。
いつもママさんの言うことをよく聞くりんちゃんにも頑固な一面があったのね~。

これからもよろしくね、りんお姉ちゃん。




りんちゃんと歩くとき、はなは必ず後ろについていきます
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
これって上下関係??
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

りんお姉ちゃんのお利口さんの事~
躾のいきとどいたワンさんで・・・羨ましい~

ちょっとうちの3ワンにもりんお姉ちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませたい~!!!

でも・・・まてよ・・・これって3ワンよりも飼い主の躾を直さなくちゃイケナイノカ?
私もりんお姉ちゃんに躾してもらおうかなぁ~アハハ~

No title

朝、新聞を読んでビックリ。
三宅島の地震は知ってたけど、宮城もとは…。
被害がなくて何よりでした ε=(´ω`)ホッ

教育係のりんちゃん、頼もしいですね。
うちの2ワンにも指導して欲しい~。

No title

姉御には
付いて行きます
どこまでも

はなちゃんを指導してくれる、
姉御りんちゃん、はじめまして~
ついでに、うちのまるも教育してもらえないかしら・・・
シーちゃんママより

えこおばちゃんさん、こんにちは

飼い主さん、時折公園のゴミ拾いをしながら散歩をするんですが
りんちゃん近くに待たせているときもあるんですよ。
草ボーボー時期に、りんちゃんの姿しか見えず「あれ?」って思うと
飼い主さんのほうに走っていっちゃいます。

はな、呼んだって来ませんからね。羨ましいんですよね。
でも厳しく躾けた訳ではないみたい。気持ちの差?(;^ω^)

Kitty Blackさん、こんにちは

横揺れだとあまり驚かないんだけど、今回は下からズドン!って揺れで
結構怖かったですよ~。
天災ってホントいつ起こるか分からないからねえ。

りんちゃん、怒ったり吠えたりしたのを見たことがないんです。
なのに、はなは絶対的信頼で後ろをついて歩いて。なんか不思議ですよね。
メイちゃんルイちゃん相手なら、りんちゃんはお姉さんってより
お母さんのキモチになるかな?( *´艸`)

シーちゃんママさん、こんにちは

りんちゃん、初登場です。
パパはほとんど毎日会っているんですが、なかなか写真を撮る機会がなくって~。
カメラ向けたら不思議そうな顔してました。撮った事ないそうです。

まるくんの教育?きっとお母さんのように甘えさせて優しく指導しそうですよ。
飼い主さんが同じ雰囲気なので穏やかな性格になるんですね~。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる