09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

長沼フートピア

お友達が「連休は長沼に行こうかな」って言っていたので
すぐパクる我が家
( *´艸`)

こ~んなに大きな風車がある公園です。

130430-1 

宮城観光PR係長・むすび丸の花壇もありました。

130430-2 

あんまり近づくと「むすび丸」って分からないんですケドね。

全体的にはこんな雰囲気。

130430-3 

風車とむすび丸と茅葺き屋根と桜、そして和犬…全部入れてみた(笑)

130430-4 

芝生広場には散り始めの桜が。桜吹雪がなんともキレイでした。

130430-5 

モデルさんにチョットがんばってもらいましょうか。

130430-6

130430-7

130430-8

130430-9 

3連休中、この公園で地元グルメ博覧会というイベントがあり
お腹空かせて来たんですがぁ。


130430-12 

出店場所の通路が狭くて人の往来が難しい。
どうにかこの地方のB級グルメ「油麩丼」を購入。
初めて食べたんですが…タレが甘くてみたらし団子みたい
(-_-;)
もう一つの角煮丼は…油の塊しかない (-_-;)(-_-;)

食べておいしければ投票→グランプリ決定となるハズなんですが
肝心の投票所がどこにあるか分からず、まして投票レベルの味ではない。
価格が儲け度外視ってほど安いので諦められますが…どうも…ね。

持ち帰った気仙沼ホルモンなら文句なく一等賞なんですが
これは投票対象外商品。意味ないグランプリだわ。

そしてここの公園…やたらとンコが芝生の上にポロポロ。
とってもじゃないけど敷物広げる場所を探す方が大変なほど。
近所…には家がないので、車で散歩に連れて来て拾わず帰るのね。
坂が芝生なのでゴロゴロ転がって遊ぶ子供が多いのに。。。
そのうち「犬禁止」になりそうな予感。

さて、お嬢様、桜もチューリップも堪能したので帰りましょうか。

130430-10 

何が気に入ったのやら。

運動が足りないのかと帰りに長者原SAドッグランへ。
裏の一般道から入ればタダです。


130430-11 

なのにぃ~、大好きなボールに反応薄。
他のコにボール奪われても反応薄。あれれ?


130430-13 

ちょっと残った桜を撮って帰宅。 疲れたのかと思ったら、家で大暴れ。
う~ん、どうしたんだろう?
 ┐(´~`;)┌


遊び場メモ φ(・ェ・o)
長沼フートピア公園
登米市迫町北方字天形161-84

オランダ風車「白鳥」シンボルの公園。
公園内にはローラーすべり台やキャンプ場、ふるさと物産館、レンタサイクルなどあり。
長沼は国際A級コースのボート競技場にもなっていて、各種大会が開催されます
大型駐車場・トイレあり。



ンコは肥料になりません ( `ー´)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
犬禁止になる前に拾って帰ろうねっ おねがいしますよ…もう。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

お久しぶりで―す!

味噌作り見てくれてありがとう~
会社の給料計算と月末の請求書と味噌作り重なって
ちょっと大変でしたが~なんとか終わりホッとしています

はなちゃん家族みんなで出掛けて幸せだなぁ~
ほのぼの伝わってきますよ!

こんにちは

 ご無沙汰してます

 楽しいお休みですね

 桜とチューリップって春を感じますねこちらはもう枯れてしまってるんですよ桜も例年よりも短く、あっという間だったように思います

えこおばちゃんさん、こんにちは

お味噌作り、アレほんとためになるシリーズでした。
1人で作ったら大変でしょうけど(;´∀`)
連休後半はゆっくりできそうですか?
3ワン'sと、のんびりお散歩楽しんでくださいね。

我が家は…友達が来て大騒ぎの予定。
はなに接待係、お願いしておかないとヽ(´ー`)ノ

福ままさん、こんにちは

せっかく咲いた桜だったんですが寒さ続きで
途中雪まで降った悪天候。
楽しいお花見は最初だけであとは寒さとの戦いでしたよぉ。
おかげで長く楽しめたんですけどね。

チューリップはこれからどんどん咲きますよ。
春はようやく到着したばかりの宮城です。…今日も寒いっす。

No title

グルメなら
美味しい物を
食べたいな

名前ばっかりで、散々なグルメ博だったのね・・・
私は昨日何もしないで、寝落ちしました・・・
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

焼き物系ってニオイと煙だけでそそられるじゃないですか。
そいうトコロは長蛇の列なんですよね。
面倒なので空いているところってなると結果は…(;´∀`)
ま、自分の店のチョイスも外したって事で(-_-)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる