07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

初詣

1月3日から仕事初めだったパパ。
休みが短く、ヤル気ゼロで出勤していきました。

…と思ったら昼過ぎに突然「ただいま」
勤務人数が足りているので帰ってって言われたそうな。
社会人始まって以来の珍事。いいのか?そんな適当で。

何しに行ったのか判らないパパ、帰りに会社の前にあるローソンからお土産購入。


120108-1 

何しに会社行ったって、遠くのローソンにケーキ買いに行ったって事だね。
この値段でこのおいしさ、コンビニスイーツもなかなかです。




いつもは人出がなくなる4日以降に行く初詣。
せっかく午後休みになったし天気もいいし、散歩がてら初詣へ。
徒歩15分ほどの仙台東照宮。犬の散歩はNGですが参拝はOKです。


120108-2 

地震で倒れた灯篭はそのまま。危険なので倒してます。

120108-3 

何をお祈りしたのかな?

120108-4 

おみくじと、車のお守りを授与していただく間のマテ。
長いんですけど~。おみくじはどんなに選んでも同じ結果かと思うんですけど~。
くじびきじゃないのに、パパは選ぶのに時間がかかります。毎年毎年…。

帰り道、久しぶりにご近所黒柴コテツくんに会えた♪


120108-5 

2ヵ月お兄ちゃんのコテツくん。
お互い、会うとグルグル回りだすのでマトモな写真が撮れません。
興奮している最中に電車通過。


120108-6 

一気に猛ダッシュ。今年もやるのね、電車と競争。
コテツくんは走らせてもらえず、不満爆発で更に暴れていました
(笑)

120108-7 

コテツくん、会うたびに太ったり痩せたり忙しい。
ダイエット、成功とリバウンドを繰り返しているご様子。
次会う時はもう少し痩せているかな?



ダイエット方法はご飯もオヤツも控えめにしているんだって。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
耳が痛い飼い主に↑↑↑ポチっとね。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

昨年も見た!

さきさん、はなちゃん

こんばんは。

アハハ、確かに最近のコンビニスウィーツは
あなどれないですよ。
結構お安いですしね。

でもやっぱりダイエットには天敵?
たべてません。

はなちゃんの初もうで。
昨年も見させて頂いて、確か小脇に抱えるくらい軽くて小さいはなちゃんがかわいいなーなんて言ったような。

できっと「ご飯が食べられますように」ってお祈りしてるんじゃない?とか書いたような。

あはは、おみくじね。
ひいたことないけど、何番でもいいような。
だって気の持ちようだしね。

ああコテツくん。
なつかしいな~。

元気してた?
確かお水汲みの時にあったんだっけ?

はなちゃんとの電車の追いかけも
健在で。
なんかうれしくなっちゃったな~。

だって昨年と同じように同じような
記事が見られるってことはしあわせってことですもの。
って私は思います。

本当生きててくれてありがとう、さきさん、はなちゃん。

No title

こんばんは☆

ローソンのロールケーキ美味しいよね!
パパさん相変わらずやさしいね~♡
私もこれ大好き。でもローソンちょいと遠いのよね。。。

東照宮なるほど~階段だわね。
塩竈さまの202段よりは楽勝だけど・・・抱っこして
行くしかないね~。
ってパパさんいつ連れてってくれるんだろう。ブツブツ。

あ~久しぶりのコテツくんだ~!!
そしてはなちゃんの電車でGO♪
なんかほのぼのしちゃいました♡

前記事のシーちゃんママさん、いつもながら素敵☆
自分で作っちゃうなんて凄いよね!
私は・・・年賀状でいっぱいいっぱいでした(笑)

さきさん、こんにちは

我が家でもローソンのロールケーキ大人気ですよ職場の前がローソンなので時々おやつにしたりします
「甕覗」初めてみましたすごーい。飲み終わった後確かに考えちゃいますね鉢かな
シーちゃんママさんの豪華ですね不正解の福ままは正解を夢見て今年も参加しょうと思ってます

なつみかんさん、こんにちは

このスイーツ、すんごぉ~い前になつみかんさんが紹介してたと思う。
で、その時もパパに買ってきてもらったの。
だって、近所にローソンないから知らなくってね。すぐマネちゃう(笑)
おいしいものをブログで紹介してくれるのは嬉しいね。パパの方がこのケーキにはまってます。
今、ミッフィー皿くれるので点数欲しさにまた買っちゃうかも。
ミッフィー好きなんです、ワタシ。あはっ。

コテツくんはね、上階のコなんです。覚えてるかな~、白柴のコユキちゃんとつがい。
小さい頃から一緒に育ったので、遊びがお互い激しくって手に負えません。

同じネタで、そんなふうに思ってくれてありがとう♥
オバサン、徐々に電車と競争する体力なくなってきていますが
そう言ってくれるなら張り切って走って来る!

ジャスママさん、こんにちは

ケーキ…多分自分が食べたかっただけって~のと
ミッフィー皿のポイントがあれば文句も言うまいってなシタゴコロ感あり。
それにしても宮城ってローソン少ないよね。
うちなんて南北同じ距離にファ○マだもん。2つもいらん…。
サンクスのプリンもおいしいけど、これまた遠いのよね。

塩釜神社、確か裏から入ると階段登らない気が。
でも、あそこはペット参拝やっぱりダメって看板あったよ。
どうせなら参拝は一緒にできたほうが嬉しい。東照宮、どんぞ。

次の待ち合わせはこの場所で。走って待ってます。ゼーゼーしながら(笑)
タイミングが良ければ生コテツくんに会えるかもよ~。
顔がデカい柴っこです。カメラ向けると突進してくるから写真撮れないの~(T_T)

福ままさん、こんにちは

福ままさんもこのケーキ好きですか?大人気ですね♪
値段も量も手ごろだし、いいオヤツですよね。
近所にローソンがないのが残念でならないっ。

この甕、結構な重さなんです。
写真の撮り方が悪いので、甕の大きさが全然伝わらず(汗)ごめんなさいっ。
一般的な「梅干し樽」のような感じなんですが、一升がまるまる入っているので
そこそこ大きいんですよね。
捨てる時は普通ゴミ。困るわ~。

おりょ?シーちゃんママさんのクイズに参加されたんですね♪
だんだん難易度が上がってる気がするので、私もまたがんばらなくっちゃ。

No title

ありぁ~うちの男虎鉄にライバル登場・・・v-356
男虎鉄危うし・・・v-356
はなちゃん~うちの赤柴男虎鉄を、袖の下で差し出すから、
赤柴男虎鉄に振り向いて~v-347
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

残念ながら(←?)はなは黒柴コテツくんに全く相手にされておりません。
コテツくんには既に白柴コユキちゃんという姉さん女房がいるので(笑)
やっぱ世の中の女子は色白の方がモテるんじゃないかと…
ガングロメイクのはなは時代遅れ?!
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる