09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

2冊目

前回懸賞当選により作成したフォトブック。
とても20ページに2歳半までの日々を入れ込むことができず
1歳までをまとめて作成してからほぼ1年…
 (前回のフォトブック ⇒ )

あの時、タダ券があるから2歳までをまとめなくちゃと思いつつ…
またもや放置してしまってました。

「いぬのきもちweb」とベネッセ関連サイトへ同時登録でもらえたタダ券。
その2つのサイトが閉鎖に伴い移行されたのが「Snapfish
そのうち作ろうと後回しにしていたら、ナントこのサイトも閉鎖。
この先の移行はもうナイ…。


「注文は5月22日まで」と見たので慌てて作りました。

で、できあがりがこちら。
2歳までのフォトブック。豪華表紙Ver.

130521-1 

そういえばやってたな~の「マズルトレーニング」

130521-2 

散歩で会う「指導係」(笑)の面々。

130521-3 

モニターで掃除機が当たり、WEB上で顔出しをしたのもこの年。
今でもこの掃除機はかなりいい仕事してます。

130521-4 

年が明け…大震災。
ブログを通して知り合った皆さんからいただいた支援と励まし。
その時の感謝の気持ちを忘れたくないと思って当時の状況を2ページに割いて載せました。

130521-5 

初夏、「いぬのきもちweb」で知り合った皆さんと初の旅行。
初旅行で初対面。ドキドキしっぱなしの旅行は本当に楽しかった。

130521-6 

旅行の興奮冷めやらぬまま、今度はジャスティスくんとの初対面。
最初はこんなに距離が近かった証拠
(笑)
   詳しくは過去記事でお楽しみください ⇒ 「検証

130521-7 

そして2歳直前の夏、一緒に初旅行を楽しませてくれた誠くんご一家が
東北旅行で近くを通ると聞き、ジャスティスくんと共に再会。

130521-9 

最後のページはもう力尽きて投げやり(^-^;

130521-8 

写真の配置が初回作成のサイトより使い勝手が悪く難儀でした。
それ以上に文章が入れにくく、文字サイズ設定が面倒。ま、閉鎖するからもういいけど。

130521-10 

慌てて作った2冊目。
1冊目より感動がないのはなんでだろ~う。

「いぬのきもち」で登録した皆さ~ん!
最終購入日は明日の15時までですよ!!忘れずにね。




写真整理しつつの選別作業
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
早く3歳までを作らないと4歳になる…って前も同じこと言ってるし(;´Д`)
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

こんにちは

関東~東北の方々は
本当に怒涛な2年でしたね。

こうやって綴ると「ああいろんな事あったねー」って
シミジミします。
いぬのきもちweb楽しかったよね。
犬種越えて、ブログ見られたのは
いぬのきもちwebの表紙が
とっても良いレイアウトだったからだよね、って思います。
今、ジュゲムに移行して、全く旧友見つけられないもん。

私とさきさんの知り合ったキッカケも
犬とのドライブ&酒好きでpppppppって
センサーが反応したんだよねー。
「この人と絶対ウマが合う!!!」って。笑

こういう友達って
膨大にあるブログの中から探し出すのって難しいよー。

雑誌よりブログする為に雑誌購読してた人も多かったはず。

ブログ閉鎖になって、ワタクシ、やっと購読止めました。

No title

 はなさん、こんにちは

 思い出いっぱいのフォトブックになりましたね。
 一度は作りたいと思いつつもう福の真3歳になってしまいました。自分で月一写真をファイルしていたんですが、今年に入ってバタバタしていてぜんぜんやっていませんv-12

 掃除機当選してたんですね。いいですねv-266

No title

思い出いっぱいのフォトブック、見せてもらってありがとう。
とっても懐かしかった~。
そうだよ、そうだよ~はなちゃんは、昔から可愛かったのよ~。
初のお友達旅行、大震災のあとだったから、福島で集合した皆さんの行動力に、感服しました。
あのメンバーがまた集まるといいですね。
ジャスくん、すっごくイヤなお顔してたのが、おもしろかった。
掃除機・・・掃除機は震災の前だったんだね~。
ブログの画面の上か下か横に、さきさんが現れるって衝撃的な出来事だったんだっけ~。
掃除機、うちのフィルターの根詰まりが早すぎて(それだけ吸うからなんだけど)、週1に洗うの面倒で、毎回ゴミ捨てる時に叩いてるけど、ヒビ入らず頑張ってます。



そうそう!

閉鎖閉鎖って閉鎖だらけですよねw
うちも「Snapfish」 使ってたので、意外に不便!
いぬきもめ!!
うちもなくなるまえにフォトブックつくればよかった~
形に残る思い出はやっぱいいですよね♪
はなちゃん、マズルトレーニングしてたんですか!
あれやると喜びますよねw

くれはるかさん、こんにちは

盛り上がってましたよね、当時の「いぬきも」。
犬のブログにおいて、平気で酒の事をネタにする異色のワタシ(笑)
ちなみに、当時は「犬のブログだから」と、あれでも控えめなのよヾ(≧▽≦)ノ
違反報告なんて密告制度作るから関係が崩れたサイトでしたね~。
購読者もかなり減ったんじゃないかな。
パピ期の悩みを共有できるってなかなかないのにね。

くれはるかさんと思い出と言えば、図々しく「黒柴たわし注文」した事ですよね。
今でもハルカちゃんたわしと仲よく冷蔵庫に並んでます。
「何かできる事で支援したい」って気持ちは本当に嬉しかったです。
改めて、ありがとう。

福ままさん、こんにちは

画面上で見るのと違って本になるとまた違っていいですよね。
でも3000円の豪華ハードカバー本は豪華すぎて(;^ω^)
今はワンコインでも作れるそうなので今後はそうしようかなって思います。

お友達と旅行に行ったときに作れるのが理想なんですが
ページ数を埋めるほどの写真が撮れないお粗末さ(笑)

ああ、掃除機、そうそう、まさかの当選で驚きました。
(当時)すごい高い掃除機で大事に大事に使ってますよ。

ナルママさん、こんにちは

ダレよりも一番古い読者のナルママさん。
懐かしい出来事ばかりで年月が過ぎる早さを感じる?(笑)

そう、掃除機、モニター報告が確か3月中旬までだったけど
震災でネットが復活した時にはもう見れなくなってたという…
命を落としていたら遺作だわ遺影になるわってな写真でした。

フィルター掃除、週1なんて全然してませ~ん。ナルママさん、さすが!
このコメ読んで、今日久しぶりに洗ったほど。前回はいつだったっけ~?
蓋のジャバラの部分に溜まる粉塵、すごいよね。赤ランプ、着くはずだわ(;´Д`)

福島集合の皆さん、FB行っちゃったみたいで最近どなたも(ToT)
元気なのかな~。また会いたいな~。

あんころたんさん、こんにちは

あまりの閉鎖の速さに驚いたけど、写真保管サイトって結構閉鎖多いですよね。
うっかり、2ヶ月分の写真を預けていたら見れなくなった事もあって
今回の写真、一部自分のブログからひっぱりました。

フォトブック、作らなかったの?勿体ない。
でも、こんなに立派な本より、今はワンコインでもできるらしいので
その方が気軽に見れて良いかもしれないです。

マズルトレ、懐かしくって今のはなにやろうとしたら
すっごい怒られました。。。くぅ~。

No title

こんばんは~☆

フォトブック教えていただいて有難うございました!
なんとか滑り込みセーフだったんだけど、
焦ってどうやらクーポン対象じゃないタイプを頼んだらしい(*_*;
でも差額を返金してくれるそうでよかった~。ふぅ。

編集上手なさきさん!素敵なフォトブックになったね~。
しかもその思い出の1ページにジャスを載せてもらって
有難うございます。光栄ですよ~(^^)v
今度ぜひ見せてくださいね~\(~o~)/

あっ私のも見る?写真ただ並べただけだけど(^_^;)
きっとめまいしてくるかもよ~ppp

ジャスママさん、こんにちは

気が合うね、同じことして注文一歩手前で気づいたワタシ。
あのクーポンが何に適応するのか探すのが大変だったよね。
最後まで作ってみたのはいいけど注文時の値段がまんまで??????
クーポン利用するサイトはないし悩んだよ。
一晩寝かせて落ち着いてからよ~~~~~っく(-_-)目を細めて探したら
あった…けど…イチから作り直し…もう二度と頼まん!って怒り狂いました。
ああ!だからサイト閉鎖なんだ~♪(←言いたい放題)
本当に切羽詰った最終日だったら間違ったまま注文ボタンを気合でポチっとしたな、うん。

出来上がったら見せてね~。
ハードカバーで中身も立派な光沢写真なので
多分写真ただ並べただけのほうがカッコ良く作れたと想像。ムフッ。

No title

クーポンは
賢く使い
得をする

フォトブック懐かしいね~
我が家も以前創ったけど、
その時は、トリミングの事
知らなくて・・・
さっき見返してみたら、
う~んv-362の仕上がりでした・・・

世界で ただ ひとつ

さきさん

昨日は パソコンが なかなか ひらがなに変わらず パソコンでブログが なかなか見れなくて 携帯で お返事しちゃったv-291


はなちゃんのアルバム 素敵よね・・
世界で たった ひとつ の アルバムだもん

はなちゃんの 写真が 見れて 私も嬉しいよ

いぬのきもち を 購読して ブログ作り ワンちゃんを 飼ってる・・で 知り合えた 事 ホント愛犬に感謝だよv-291

今では さきさん や はなちゃん 初め いっぱい お友達が 出来ました

私も 茶々も 感謝 です

これからも 宜しくお願いしますねv-286v-411

シーちゃんママさん、こんにちは

あのアメモニの方がコンパクトサイズで
気軽に見せるにはいいカンジの本でしたが
今回のはカバーからして立派過ぎてなんだかね。

くれはるかさんのダンナさんが撮るような富士山写真を
1冊にまとめるような、そんな写真なら合ってるかもしれない。

今やフォトブックもワンコインの時代ですよ。
3歳までの日々、作らなくっちゃ(←また言ってるよ)

茶々かあしゃんさん、こんにちは

お返事しそびれてすみませんでした。
散歩の時間でついつい(;^ω^)

そうですよね、ブログを始めてたくさんの方と知り合えました。
成長過程での悩みも先輩方からたくさん教えていただきました。
不思議な縁ですが、お友達が言っていましたが「運命と必然」であって
決して偶然ではないんですって。

大事にしたい、人との縁ですよね。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。

Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる