07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

しまった!

最近また地震が頻発。
ふと、備蓄の水が気になって見てみたら…

130525-1 

賞味期限が切れていた Σ( ̄ロ ̄lll)


もしかしてコレもか?

130525-2 

とっくの昔に期限切れ ( ̄Д ̄;

で、食べる。震災時用なので水でもOKだけど家なのでお湯で15分。

130525-3 

ちょっとパサパサ感はあるけど、まあまあかな?
震災後、落ち着いた頃に会社から配られて、まんま放置。
備蓄や避難袋は細かく点検が必要でしたね。  




               (o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)


最近、忙しく過ごしていて、はなが遊びたい時間に遊んであげられない。
変わりにおもちゃが相手してくれています。


130525-5 

電池入れて勝手に動くボール。
コレ、ず~っと動いているから結構イライラたまるみたい。


130525-4 

15分も遊ぶとグッタリ ⇒ 爆睡
良くない遊ばせ方な気がする~。

明日はお出かけしようね  
ヨチヨチ( *´д)/(´д`、) ごめんね




二日酔いのパパ、はなとダラリンコな1日
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
久々に街中に出て買物してきました。探し物GET♪
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

『おの君人形』ありがとうございました~
見ましたよ~同じ市なのに・・・ぜんぜん知らなくて恥ずかしいです~よ!

うちの備蓄の水も賞味期限切れあります~それはトイレ用にとってあります・・・

たまに見て置く必要ありますね~
うちも・・・みなくっちゃぁ~!

えこおばちゃんさん、こんにちは

昨日もTBCでプレゼントとして紹介していましたよ。
友達にプレゼントしたいんで買いにいかなくちゃです。

備蓄、電池にも使用期限があるんだって最近知りました(;^ω^)
食料はともかく水ですよね。早く買いに行かなくちゃ。

No title

さきさん、
お誕生日のメッセージをありがとうございます。
チョー嬉しかったです。


いまだに「ぎょえー」シーンには爆笑しております。


ところで、ルイの名付け親?
の、類ネタをひとつ。
三年前に類さま~なんと、始球式で投げています。
ノーバウンドで投げていますよ。
ネットで探せます。


都会では、有名人らしい・・・

はなちゃんのは ある??

さきさん

こんにちはv-278
この 天気も 今日までとか 言うてたから 今頃 お出かけかしら??

あっ そのボール 茶々も 持ってるよ・・・
電池で 動くのと 口で 噛めないイライラが あって・・今 暗い部屋で 眠ってる・・・v-292

茶々くん 何故だか 動くものは ビビってる(笑)

今は シ―ちゃんママにもらった ボールで遊ぶんが 好き 廊下で 走ってる・・・勢い余って姉ちゃんの部屋まで 転がるミニボールv-291

私も 期限切れ よくアル そうだ 今日は それで ご飯にしょうかな?夕飯・・・缶詰 レトルトで(防災センターでもらったやつ)

はなちゃんの 防災セットは あるんかな??

ルイのママさん、こんにちは

都会では有名人(笑)
結構最近その方の名前を聞くことが多いですよ。
じわじわ~…じわじわ~…ってファンが広がったんでしょうね。

ルイくん、1歳なのでもう成長とまったかな?(;´∀`)
大きかろうと小さかろうと年下には異常に厳しいはななので
会ったらまた「ぎょえ~」顔させるのかなあ…ゴメンよ、ルイくん。

茶々かあしゃんさん、こんにちは

茶々くんに、この「不思議ボール買った」とブログで読んで時、
大丈夫かなあ…っと心配した気がします(;´Д`)
噛んで壊そうともしていますよね。
歯が欠けそうで見てる方が怖いです。
一度見せたらもうダメでした。
今、箪笥の上に隠すようにおいているんですが
ず~っと箪笥の見張り番してます。。。捨てなくちゃ(´-д-)-3

No title

このボール
捕まえられず
疲れるね

我が家にもこのボールがあって、
女王様は、このボール必死に追いかけます。
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

これさあ…あまり精神的に良くないのかも。
イライラたまって発狂するし
箪笥の上に隠したら1日中見張ってました。

今度こそ…捨てようと心に誓った日。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる