09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

おむすびころりん

最初に謝っちゃおうかな~。
今日はスッゴク「くだらない」内容だったりします (ノ∇≦*)アヒャ

パパ、毎日のお昼が「おにぎり1個」なんです。
「え~?!それだけ~?可哀想じゃな~い
Σ(°Д°υ)」って言われそうだけど
朝が遅いので、きっちり12時のお昼休憩にお腹が空かないというのが理由。

毎日毎日中身は何がいいのか、考えているうちにだんだん脱線し出しました。
最初のうちはどこの家庭も作るようなものだった…

130607-1 

夏以外は標準的な具材もありよね。

130607-2 

安売りしていると買う「おにぎりの素」とかもありでしょ。

130607-3 

…だんだん怪しくなってきたカンジ?
この、お茶漬けの素、塩気が食べる頃においしいらしい。
おまけにおかきみたいなポリポリもいいカンジとか。チーズは必須ね。
あ、基本、ワタクシ味見しません
(*・з・)ぷッ

最近のヒットはこれらしい。

130607-4 

塩を「多いんじゃないの?」ってくらい入れるのがポイント。
水菜と塩でさっぱり、ゴマで香り良しって具合みたい。

え?味見?
だって家に居ておにぎり食べないでしょ
(●ゝ艸・)フ゜ッ
お勧めの具材ありましたら教えて下さいませ。



連日お天気が良かったので「遊べ遊べ」とうるさかったはなですが
くもり空の今日…

130607-5 

静かです!
このお鼻抱えた寝姿、好きなの
(〃∇〃) ぽっ





昨晩遅く、意味不明なセールス電話に怒り心頭!!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
切っても切ってもかけてくる。しつこ過ぎて電話線抜きました。
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメント

ちょうど昨日、
パパ用のおむすびを一個ルイに強奪された、ラップごと。。。と、メールが来たんですよ。
梅干しとラップが、ルイの中に!


おむすびの具、さきさんお勧めの高菜も良かったよ。
スーパーセール1000円で、ネット購入しました。また、これからは夏に向けて生姜の刻みが入った生姜のおむすび!も良いかもね。さっぱりするよ。

ところで、意味不明の電話って、
金塊買え!マンション買え!
じゃなくて。。。
何なの?
独身の頃「下着が当選しました!サイズ教えてください」っていう電話が有り
母に伝えたら「Mだよ、Mサイズ!」と言われたので、そう伝えましたが
いつになっても来ませんでした、下着。

No title

アハハ~おにぎりの話おもしろかったよ~

はなちゃんパパさん安上がりでいいなぁ~
その分ママさんのビール代に・・・なっているのかな???

こんにちは

さきさん、偉い。
オニギリレパートリーいっぱい!!!

我が旦那もお弁当は、オニギリ2こです。


が、さきさんのように
あれこれ愛情込めて作っておりやせん(; ̄ェ ̄)

塩昆布のみです。

時々、贅沢に明太子。

さきさんのように「色々考えて」なんて
思った事もなかったよ(´-`).。oO(

No title

おにぎりの
味見はパパで
決まりだね

我が家は以前、e-244v-448の中で
食べながら通勤するスタイルでした。

しかし最近、こんにゃく工場の3キロ先にある、
養鶏場でe-240を買う様になってから、
たまごかけv-371か、e-240
朝ご飯を食べる様になりました。

そのおかげで、毎日2個~3個たまご消費してます。
(みーちゃんは、たまごかけ、パパはe-240が多い)
たかが卵、されど卵、鳥の種類や、エサの種類が
違うと、味が違うのよ~
もちろんお値段は、普通の卵の約2倍・・・

話は飛ぶけど、おにぎりの具、大葉を細かく刻んで、
しお&ゴマと一緒にご飯に混ぜて握るのも、
さっぱりしてアリよ~

あとは、あんまり勧められないけど、
塩辛を入れておにぎりにするのが、
うちのパパさん好きです⇒私も好き。
(すぐ食べちゃうから、アリなんだけど・・・
ましてやこれからの時期、すぐ食べないのなら、
駄目だよね~)
シーちゃんママより

ルイのママさん、こんにちは

その後…出ました?ラップと種(^-^;
ちゃんと捜索しないと炎症起こしたりして大変なことになるので
確認したほうが良いかもしれません…って会った時言うの忘れました((+_+))

生姜、ダンナがキライなんですよぉ。梅干しと生姜がキライなので
スタンダードなおにぎりが作れないのでだんだん脱線するんです(笑)
梅干しもね、おいしい角田の梅干し屋さんが市場から撤退したので以後作らず。
買って失敗した梅干しが冷蔵庫の奥深くに眠ってます。

セールス電話、お互い気を付けないとダメですよね。
消音設定で無言の電話機(笑)家電、必要ないんじゃないかと思う今日この頃…

えこおばちゃんさん、こんにちは

お昼作ってやってるのにしっかりと小遣いはもらっていくので
安上がりになってない…気がする(/_;)
ああ…専業主婦ってなんか損(笑)

くれはるかさん、こんにちは

ああ!塩昆布!!そういえばそれも家にあったわ。
明日はソレにしよう~っと(笑)

「色々考えて」がまっとうな道に行かず脱線してるでしょ?
お茶漬けの素&チーズは何で作ったか分からなかったみたい。

魚卵系ってやっぱ贅沢品ですよね。ウチもその部類。
たま~~~~に市場に行った時くらいには買いますが
これからの季節は入れられませんよね。
暑い時には梅干しなんでしょうが~…梅干しがキライなダンナ、入れられないぃ。
だから余計脱線する悪妻であります。

シーちゃんママさん、こんにちは

養鶏場のタマゴ、おいしいですよね。
実家の近くにもあるんです。そこで作るプリンが有名だったりします。
しかも地元の私が知らないのに都会の友人が知っててビックリ。
鶏いないけど養鶏場と言う名のタマゴ屋(笑)

大葉、おいしそ~う。でも私限定だわ。
ダンナ、香りの強い葉物が苦手。梅干しもダメ、生姜もダメ。結構面倒なヤツです。
アタマに来て一度肉巻きおにぎりにしてやったら食べにくいのに大喜びでした…。
どんだけコドモなんだってねえ~。

No title

さきさん、はなちゃん、こんばんは(*^_^*)

美味しそうなおにぎり♪
混ぜるのが、お好みなんですね。
私、おにぎりの具は、シャケと、シャケの塩筋子が好き。ますこは嫌い。
ん~今夜はパンダが飲みだから、夕飯は、ポテチとみたらし団子1本だったんだけど、お腹が空いてきた。
パパさんの3食分も作ってるなんて、さきさん、素敵。尊敬です。
きっと、おにぎり、今日のはなんだろうって、楽しみにしてると思うよ。(「はな」んだろうって、読んだ?)
しつこい電話、電話線抜くまでかけてくるなんて・・。
私は、いつも寝ぼけた声で出るから、決まって、お父さんかお母さんいますか?って聞かれるから、いませんって子供ぶるの。
ウソはついてないよ(笑)


ナルママさん、こんにちは

シャケVSますこってあたりはさすが道産子ってカンジ( *´艸`)

もしもし?ポテチにダンゴが夕飯ってダメですよ。お肌に悪いよ。
ちゃんと食べないと体も持ちませんよ。肉体労働なんだから(笑)

「今日のはな」うん、読んだ(*^_^*)
3食作る…かあ。でも週末はジャンクだよ。きっと反動よね。
月~金は粗食で土日ジャンク。仕事していたころから抜けない習慣。
遊び呆けて作る気ナス。はながいるから外食できないので持ち帰りですけど。
それでも米の減りは早いよ~。

今度「お父さんかお母さんいますか?」ってセールス電話来たら
「どこに行ったか判らない。もう3日も帰ってこない。お腹すいたよぉ」
って泣きながら電話切って少し脅してやったら?(笑)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる