07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

試作品完成

130614-1

130614-2 

お~!動物のカン、当たってるよぉ (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ



じゃじゃん。試作品5号(←間にイロイロやらかしました)

130614-3 

お友達から教えてもらった「犬服無料型紙」のサイト。
一度作ったらおもいっきりキツキツだったので再チャレ。

ワンサイズ上げたんだけど、どうにも合わない
ガ━(;Ⅲ□Ⅲ;)━ン!!
以前から「柴は袖ぐりが難しい」って言われていて、 アンヨが入らない。
今までも既成の服が合わないって分かってたけど
作ってみてこれほど合わないと思わなかった。

人の服なら着せたまま袖ぐりを切る事も可能でしょうが
着せて裁ちばさみ向けるなんて恐ろしいことできやしない。

本当は型紙があったほうが次に作る時楽なんだけど
もう、古着も底を着いたので最後は思い切って着せてはカットの繰り返し。
それでも袖があるとなんかヘン
ヽ(´Д`;)ノアゥア...

ってな訳で袖まわり処理をやめてみた。

130614-4 

今までで一番マトモかも (^-^;

130614-5 

パパがドライTシャツを進呈してくれました。
試作品5号から型紙作って、あとはニットテープを買えばいいのかな。
夏前に作り終わるのか?


最近じゃ~ミシンかけたら寝たフリして試着を断固拒否のはな。
腕を通さない服に変更中。これなら怒らない
(-_-)



未だにコツがつかめていません。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
道のりは長い…


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

試作品
完成までが
大変よ

はなちゃん、お洋服着たはなちゃんも
可愛いよ~
だから、機嫌直して~

さあ私は、虎鉄君の散歩に行って、
夜ご飯のシチューを作ってその後は、
ブログいや、ピグ中毒にならないと・・・
シーちゃんママより

No title

さきさん、はなちゃん、こんばんは~(*^_^*)

うしろの寝座布団(っていっていいのかしら)のカバーも縫い縫いしたんだよね。
さきさん、ノッテルね~(*^_^*)
前から、袖ありは・・・って、書いてたね。
柴って、超なで肩なんだっけ?
最後、2枚の写真。
あ、ホントだ。袖処理してない方が、スッキリしてるね。
思うのですが、さきさま、
このノリで、お店で売っていなかった、「女の子柄甚平」を作ったり、チャンチャンコを作ってみたら?
イメージ・・・ラインが直線で袖の悩みもなさそう。

シーちゃんママさん、こんにちは

ラストスパート、かけたんですか?
次、またお休みしようかと思ったのに報酬に釣られてまた植えちゃった。
カエルちゃん作ってほどほどにしないと(;´Д`)

試作品、また新しい形を作ってみました。
後々紹介しま~す。

ナルママさん、こんにちは

ノリノリで行きたいところなんだけど、なんせ小学生の家庭科レベルなんで
想像と出来上がりが一致しません( ;∀;)

甚平ね、以前買った「オトコノコ柄」のを見てみたら意外と直線縫いで簡単かも。
ま、来年勝負って事で(笑)
ちゃんちゃんこね、考えたんだけどそれらしく作ると前紐でしか閉じないので
すぐ脱げること間違いなし!って思ったの。
あれって家で着るイメージでしょ?はな家の中では裸族だからさ~。
お洋服ってホント難しいね。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる