07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

文月

今日から7月。

130701-1 

もう1年の後半戦。
このままあっという間に「年賀状作らなくっちゃ」とか言う季節になるのかなあ。

今月のはな。

130701-2 

だいぶ夏毛で貧毛さUP。
一時期の「歩けば抜ける」ほどの換毛期からは落ち着いたけど、まだ抜けるなあ。

土曜日、
(熟)女子会の前にはなの病院へ。
経過は良好なんだけど、気になる肌ベタ感。
やっぱり毎年湿気と気温でアトピーの肌は敏感に反応しちゃうらしく
悪化させないように気を付けてねって先生にニッコリ言われました。
気を付けろって言われましても。。。

ヤル事はこれくらいなんですが。毎度お馴染み「にんにく風呂」
夜遊びのお詫びに一緒にお風呂入ろうよ♪

130701-3 

密室で仲良くさ。裸の付き合いってヤツ? (笑) ※飼い主はパン1

130701-4 

相変わらずのにんにく入浴。
どっぷり浸かってもらいましょう。


130701-5 

タオルドライしたらベタっと感がなくなってました。
1日経った今はフワモコな毛。いいカンジです。

130701-6 

疲れるのは入れた方なんだか…。




痒がりも減って絶好調 (^_^)v
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
この湿気をお風呂で乗り切らなくちゃ。


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

さきさん楽しんできましたか???
花の女子会~
40代~若くて羨ましい!!!

ところでにんにく風呂って
にんにくを入れるんですか?

えこおばちゃんさん、こんにちは

えこさんが函館で海鮮づくしの頃、コチラはワンコ談義してました(笑)

はなの入浴、アトピーでシャンプー後のドライヤーが痒みの原因になるんです。
なので、衣装ケースにお湯と茹でて柔らかくして潰したにんにく1粒を入れてます。
殺菌作用と虫除け効果もあるんですよ。
人間もしもやけになるとにんにく湯に手足入れると治りますよね。
あれと同じみたいです。
簡単なんで、はなのお風呂はず~~~っとコレです。
回数多いから乾かさないってのも楽なんですよ。

No title

さきさん

茶々の友達が アトピーらしいのよ
はなちゃんのこと 話したもいいかしら さきさんのブログ紹介したもいいかしら

おっ7月のカレンダーいいなぁ~~茶々もたのんでみようかな

茶々かあしゃんさん、こんにちは

おや~、アトピーちゃんですか。
この季節はカイカイ出ちゃいやすいんですよね。
ブログ、誰でも見れるものだから構いませんよ。
詳しいお風呂の入れ方は昨年の8月22日の記事でご確認を。
ただし!「にんにく」なので量に気を付けてね。

No title

お風呂場で
どんよりするの
私だけ

はなちゃん~にんにく浴は、
ママの愛情だよ~
女子力UPの為に頑張れ~
シーちゃんママより

*コメントするの飛ばしてたから、
順番が前後しているのは、
まぎれもない事実・・・

シーちゃんママさん、こんにちは

お風呂に入ったばかりでランに行き泥だらけ。
そして昨日は雨に濡れ…今週も入れないとだめかも。
短時間ですむから簡単なのはいいんだけど
入れたり出したり繰り返すから腰が痛くなるのよね。
ああ、歳には勝てない…。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる