07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

またたびへ♪

7月6日~7日、久しぶりに1泊旅行に行ってきました。
行先は北隣の岩手県の安比高原。

超がつくほど雨男で有名なパパ、体調よりなにより心配なのはまず天気。
毎日毎日天気予報を見ながらハラハラしていました。

出発時点では気持ち悪いくらい蒸し暑い仙台。
でも安比の気温は23℃。寒いのか?と思い長袖着て出発。

途中休憩の長者原では、ほんの少し小雨。

130708-1 

このままの天気ならいいんだけど~って思ったら
到着寸前にどしゃ降りで前が見えないほど…やっぱり?

岩手に来たらまずはお墓参り。
お寺には『おかんの墓』がある事でも有名です。
この時点では傘が必要なほどの降りなので、はなは連れて行けず
(´・ω・`)

130708-2 

お墓参りが済んだらお昼を買いに、いつものコースで『福田パン(←食べログですがリンクあり)

130708-3 

お昼時って事もあって車を停めるのも大変なほど。

130708-4 

来るたびに同じ中身買っていると思うけど、今回もポテサラ。
マスタードが結構効いてておいしいんですよ。

お昼を外で食べようかなと思ったけど…雨が降ったりやんだりで車内食。
ブロともの晴れ女さんパワーと、なめこ坊主の効果はなかったか?!

外に出られないとなれば、行く先はもう宿しかないワケで。
盛岡市内から約1時間、今回のお宿に到着。

130708-5 

昨年9月に来た時と同じペンション『むってぃ

130708-6 

同じところにしたのは、「また来たいな」って思わせてくれる雰囲気。
岩手行を決めた時に迷わずここを予約。
殆どの人がリピーターになると聞いていたけど分かる気がする~。

そして、今回はジャスくんも一緒なんです
( *´艸`)

130708-7 

宿に着いたら雨があがり、急に日差しが強くなってきちゃいました。
オーナーさんから「山の天気は変わりやすいから、この隙にドッグランに行って来たら?」との案内で
荷物を置いたら即ランへ。

今回の1泊2日で3つのランを渡り歩いてきました。
いや、ランだから“走ってきた”って表現にするべきね。

その様子はまた次記事で。



天気はどうだったかって?
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
日焼けで腕が赤くなるほどでした (/_;)
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

ほえ~(*^_^*)
彼氏って、やっぱジャスくんだったのね。
今回は初めて同じ建物内のお泊りだったのね。
はなちゃん、彼氏と一緒で、お顔がご機嫌さんしてるね。
あれ、パパさん、雨パワー復活してるね。
元気でなにより・・・って、言っていいのかしら。
続き楽しみにしてるね♪

昭和ちっくの浴衣、素敵。
もう、進化してますわよ~奥様~(笑)
帯の色、パッとしてて、キレイだったよ。
ペッパラの浴衣より、布地がいいから、ピシッとしてるね。
やっぱり、秋のために、レインコート、用意しておこうかな~。


No title

1泊2日の楽しい旅行♪ありがとうございました(*^_^*)

いつもさきさんにお任せっきりで本当に申し訳ないです。
でも間違いない!のでつい頼っちゃうのです(^^)v

福田パンもとっても美味しかった~。
もう種類たっくさんありすぎて迷っちゃった。
次はポテサラに挑戦してみるね!

安比のドッグランもすがすがしくって気持ちよかった~!
はなちゃんもボール遊びたくさんできて楽しかったね。
ジャスが一緒に遊んでくれればな~。。。
記念撮影はまだ微妙な距離だけど、ふとした瞬間にお近づきに
なったりするときがあるのであともう少しかな?!

ナルママさん、こんにちは

秋旅は、きっと「なめこてるてる」でイケると思う(笑)
ま、レインコート着せるのもカワイイかもしれないけどね~( *´艸`)
盲導犬協会のワン達の手作りレインコートが斬新でした。
背中にファスナーなの。
目が不自由な方が着せるので、簡単かつ触って前後ろが分かるって大事よね。
なるほどな~って思ってびっくりでした。
レインコートも普通のミシンで縫えるって知ってビックリでした。(←そこ?!)

ペッパラの浴衣、そうなのよ。テロンテロンでだらしないよね。
でも軽さを優先するとそうなるのかもしれない。
軽い布地でも前縫い付けちゃえばピシっと見えるんだけど縫いにくいのよね。
家庭用ミシンでは限界があるワ。

ジャスママさん、こんにちは

こちらこそ、一緒に行けて嬉しかったです。
まだまだ岩手は行くところがたくさんありそうなので
ぜひまたご一緒いただけると嬉しいです。

安比のランだけでも行った甲斐があったよね。
しかし…安比の人影まばらな事が気になって仕方がない。
夏油のようにならないといいなあっと要らぬ心配をするワタシ。

次はいつ行く~?って気が早い?!

浴衣

さきさん

旅行 は ジャスくんと 一緒だったんですね

お友達と一緒だったのに 雨ですか??

って ことは どちらも 雨男だったんですかね!!!

ジャスくんとの 距離なかなか 縮まらんね!!
喧嘩しないんなら 一度 同じ部屋に 2ワンだけに してみるとかv-10

はなちゃん 浴衣持っていきましたか??

茶々かあしゃんさん、こんにちは

そうなの、ジャスくんとだったの♪
なかなか日程が合わず、ようやく実現となりました。
着いた時は少し雨ふりでしたが後は天気良すぎて逆に大変。

ジャスくんと喧嘩はたぶんしないな~。
ジャスくんはまったく攻撃性がないからはなも吠えないの。
でも存在が怖いんだと思う。固まっちゃって逆にカワイソウ。
逃げる姿も可愛いんだけどね~(笑)

あ、浴衣、持って行ったんだけど披露の場がありませんでした。残念。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる