07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

安比高原愛犬ひろば

旅記続き~。

前回は「着いたとたんに大雨」「散歩に出れば大雨」と
散々な岩手旅行でしたが、今回は逆!
着いたとたんに良い天気♪

チェックイン後、オーナーさんの勧めで安比高原愛犬ひろばへ。
最近になって小型犬専用・共有・プライベートと3つのランへ拡大しました。

130709-1 

土曜日なのに誰も利用者がいなくって貸切だ~い。

130709-2 

ここは受付も必要なく、日の出から日没まで誰でも自由に利用可能。
プライベートランは有料ですが、それ以外は無料。


130709-3 

早速ボール遊び開始。

130709-4 

ボール追いかけてどこまでも。もう必死。

130709-5 

戻ってくるのも大変そうね (^-^;

130709-6 

雨上がりのハズが芝生が殆ど濡れてなくて快適。

130709-7 

滑る事もなく飛び回ってました。

少し遅れてジャスくん到着。


130709-8 

勢いよくパパに駈け寄ってくれてお腹ゴロン。
案の定。。。

130709-9 

そういう事するから距離が縮まらないんじゃないのかね。

130709-10 

蹴散らされたジャスくんは、パパさんとスラロームへ。

130709-11 

ちゃんとツイて歩くんだね、エライね。

130709-12 

時には思い切り走り回ってくれる。
勢い良すぎて別犬さんになってるよ
(笑)

130709-13 

夕方、そろそろ戻ってお風呂入ろうか~って宿へ。
夕飯までのまったりタイム。ビール飲む傍らでウツラウツラ。

130709-14 

ご飯がおいしいお宿なので、控えめな食前酒。
さ!いっぱい食べますよ~。

ってなところで次回へ続く。



暑いので、今日から朝の散歩を5時前にしてみました。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
いつもと違うメンツに会えて新鮮。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

こんにちは

広くて芝がきれいで、めっちゃ素晴らしいドックランですね。
クレハ、連れてったら喜びそう♫

お宿も素敵だし、ジャス・ファミリーと合流して
最高な旅ですね。
私も、こんな旅、してみたいです。
私以上に旦那がヒトミシラーなので、
私関係のブロ友とでは、
一緒に行ってくれないだろうなー。

このお宿、以前、
『美味しいけど食べ切れなかったお宿』だよね。
お値段手頃&美味しいって、最高だよねー(≧∇≦)
お風呂も24時間okだしー。
私も妄想で、一緒にお泊まりしたよー。(^◇^)

No title

いい所ですね~
誰もいないって?~ノビノビ走れてヨカッタね

明日の食事編楽しみにしてますから~(^-^)

No title

こんばんは~ ☆

とっても広いランでジャスくんとデート、
しかもお泊り、いいですね ♡
この時期、下界(?)のランは暑くて厳しいけど
高原だったら快適なんでしょうね~。

ところで… もしやパパさん、雨男返上 ?!

No title

さきさん順調に続々とUPしてる~♪
さすがお仕事早いです。私は・・・写真を取込んだだけ(>_<)

はなちゃんのボール遊びの写真!凄くよく撮れてるね♡
あの激しい動きをこんなにナイスタイミングで!!
とうとうあのカメラマンさんを超えちゃったね(^^)v

ジャスの写真もppp一瞬、誰?って思っちゃった。
よく見ると凄い顔してるよね。
垂れ耳が立ってるし、舌もベロリーン真横だし!パパさんと大爆笑です。

そうそう!ジャスは本当はなちゃんパパさんが大好きなの。
お隣のご主人とペットショップの方以外に、男性に走り寄ったりは
滅多にしないんだよね。
しかもゴロリーンしてるし。ちゅき♡ちゅき♡アピールしまくるから
はなちゃんもジェラなんだよね。ごめんねはなちゃん(^_^;)

くれはるかさん、こんにちは

バブル期の生き残り、安比高原ですヽ(´ー`)ノ フッ
生き残りをかけ、ペット関連に力を注いでくれてます(笑)

ダンナ同士ってそんなに話をする訳じゃないので
誰と行っても付き添い感がありますよね。
そんなもんなんで、ヒトミシラーも気にならない神経の太いワタシ。

今回くれはるかさんの助言を思い出し、酒付夕飯にしました。
それ以上に食前酒を控えました。
前よりは食べたけど、それでも食べきれなかったヨ。
ああ、満足♪

えこおばちゃんさん、こんにちは

土曜日なのに誰もいない。
ちょっと寂しい感じがしたランでしたが
きっと夏休みには人が集まるであろうランです(と、期待したい)

お食事、えこおばちゃんの先日の旅行には敵いませんが
いや~、食べた食べた。胃が出るほど食べちゃいました。
その内容もごらんくださいませ~。

Kitty Blackさん、こんにちは

この日、仙台でも真夏日で、下界の盛岡も暑かったようです。
そもそも盛岡は盆地なんで、仙台より暑いんですけどね。
山の上でも暑さを感じて、腕はくっきり日焼けの後が(;´Д`)

雨男返上できていたら嬉しいね。
秋にも作る?なめこ坊主(笑)

ジャスママさん、こんにちは

写真の整理をしながらなので、結構力尽きてます。
送らずにごめんね。今日こそは!!

立耳なジャスくんも意外にいいかも( *´艸`)クスクス
舌、長いのはダックスだから?それともジャスくんの特徴??
嬉し~楽し~が必死過ぎて思わず笑えるジャスくんです。
嫌なことがあったらコレを見るってどうかな。瞬時に忘れられそう。なんてね。

はなもさ、ジャスママさんにぺろぺろ攻撃するほど好き好きアピールするくせに
ジャスくんがやると怒るってカンジ悪いわよね~。
まったくも~ぅ。
そんな旅記は、まだまだ続く予定です。がんばる~。

ちゃちゃ ちがい!?

さきさん

草原 での 走りぷり いいでは ないですか?
いやっ~~~v-291

けど まじ 広いな~~~羊とか 牛とか 居そうな 草原やんか

はなちゃん 走って帰ってくるのも 大変そうやし パパさん 飛ばす(投げるンも 力いるやん)

ジャスくん 走ってる 飛んでるし 上手く 写真とれたやんか!!!

耳 と 舌が 走ってる笑顔が ええわぁ~~~写真コンクール だせば いいんやないけ

私も 出したい写真が あるんやけど


みんな 見せたら 気絶するか ブログ消されるから 載せるか 思案中やねんv-405

はなちゃんが あそんでる 間は 晴れてよかったな

え  ちゃちゃくん・・・・・・うちの仔・・・・名前だけ やねv-411



茶々かあしゃんさん、こんにちは

そう、茶々くんと同じ名前の女の子ですよ。
ジャスくんに「ワン」って近くで吠えられてビックリしたお顔が忘れられないです。

そのジャスくんの「必死に走る姿」がスゴイでしょ?
写真チェックして、思わず笑いが出てしまいました。

あ、ここ、牛さんも羊さんもいますね。「高原牧場」なんで。
全く賑わっていなかったので(笑)どんなのかが分かりませんが
夏休みになると家族連れがたくさん訪れる場所らしいですよ。
ランにしか目がいかなかったので詳しく見なかったケドね(^-^;

No title

誰のパパ
私のパパに
何か用

はなちゃんがこの句を見たら、
ムキッとなるの確実かしら・・・
はなちゃん~男虎鉄差し出すから、
好きにして~
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

柴同士の激しさを最近知ったワタシ。
男の子同士なら完全血を見る状態でも
女子同士ならまあ…脅す程度ってところかな。

男子VS女子だと相手次第らしいけど~
虎鉄くん相手ってなると…どうなるのかなあ(^-^;
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる