07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

DogCafe ローリック

まだまだ梅雨が明けない東北。
3連休も雨模様。

唯一中日の昼間だけなら晴れている天気予報だったので
少し遠出をして、ドッグランにやってきました。

130716-1 

土地勘がない県外の方でも聞いたことがある地名「石巻」にあります。
前回来た時は平日で、渋滞もあり結構遠いイメージがあったんですが
震災関連のトラックが日曜日なのでお休み。
かなりスイスイと走ることができました。

まあ…途中、観光名所の松島で思いっきり渋滞にどハマリしたけど
ρ(・ω・、) 

130716-2 

まずはお外のランへ。
住宅地にあるので塀の隣が民家ってスゴイわ。


130716-3 

お?今日は遊ぶ気ありだね。良かった~。
前回全然遊ばなかったから砂地が嫌なのかと思ったよ。

130716-4 

いちいち砂を気にはしてましたがね。

130716-5 

少し日差しが出てきたので、今度は屋内のランへ。

130716-6 

以前、ここへ連れて来てくれたまぁーこさんの柴ちゃんが
「砂地で足指が開いてパーになる」って言っていたんだけど

ふはは、なってるなってる。踏ん張って立っているのかな?

130716-7 

う…Σ( ̄ロ ̄lll) 顔中、鼻まで砂まみれだ。 洗うの大変。

ここはおもちゃも置いてあるので自由に遊べるんだけど
逆に自分のおもちゃを持って行ってもお店のものと勘違いされてしまう事もあるのよね。
自己管理、大事です
( `ー´)ノ

130716-8 

程よく遊んでいると、お食事登場。
日曜日もランチをやっているなんて嬉しい~♪
ココ、パスタも美味しいらしいけど、安さに負けて結局ランチ
(笑)

130716-9 

盛りの良い丼に見えますが、ほとんどがゴボウ&人参。
あっさりしていておいし~ぃ。
今回は完食。おかげで夕飯食べれなかったケド。


130716-10 

日曜日なのにお客さんいないのかな~って余計な心配をしていたら
あれよあれよであっという間の大賑わい。
だんだん、はなの顔色が悪くなってきました。

食後、急遽「お暇なら来てよね~♪」って連絡をした まぁーこさん到着。
聞けば、犬2匹シャンプー後。
相変わらず体力スゴイです。尊敬します。
私、はなをまともにシャンプーしたら、その後一杯ひっかけて昼寝確定です。
今はお風呂だし乾かさないから楽だけど、柴のシャンプーって大変なんですよね。

本日の選抜メンバーは

130716-11 

魅惑なボディーの さくらちゃん と、前回ガウしちゃった ゆずちゃん。

130716-12 

なんとなくお互い覚えてるっぽいのよね。

130716-13 

そのせいか、はなはますます置物に。
さっきまでの元気はどこへ行ったんだろう。


130716-14 

目すら合わせず周りをコソコソ。
ん?誰かに似てるなあ。旅で同じ光景を見た気がするワ。

130716-15 

オヤツで釣って3ワンをフレームインしようとしたけど、相変わらずはなは釣れない。

130716-16 

ニクの入っていない はなのオヤツはイマイチ人気がありませぬ。

大賑わい状態が少し落ち着いた頃、チワプーのミートくんが来てくれました。

ニクはないけど、ミートはある…みたいな?美味しそうな名前 ( *´艸`)

130716-17 

親がチワプーとプー。ってことはクォーター・プーですかね(笑)
尻尾だけがチワワっぽく、顔はすっかりプーでした。
って顔がうつってな~ぃ。カワイイお顔していたのにぃ~
 (ToT) 

飼い主さんに「ブログのはなちゃんですよね」って言われ ∑(o'д'o)
驚きすぎて言葉出ませんでした。
嬉しいのにお礼も言えず、私ってば失礼なヒト。
妙なトコロでヒトミシラー発揮するんです。ごめんね。


130716-18 

この日もはなは他の犬が居ると置物状態へ変身。
こんなに他犬が苦手な子だとは思いもせず。
そして帰り支度を始めたら妙にウキウキ
(´-д-)-3

そんな はなを今更社会科しようと、今日もお友達と遊びに行ってきます。
荷物になるから一眼レフはお留守番。
だって…はな…どうせ走らないし
 (;´Д`)




初めて行く場所で運転が不安。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
古いナビはアテにならない。無事行けるかな?

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

はなちゃんママは行動的だなぁ~と羨ましくなります。

若いっていいね!!!

こちら~1日行動すれば2日だるい~

無精~無精~の毎日

それでも1日1日過ぎるの早い事~
暑い暑いと言いながら

後・・・5カ月ちょっとでお正月~
年取るの早い事~

はなちゃんと毎日楽しくお出かけして下さい!!!

砂!!!

さきさん

砂地のダックランは 後が大変やんね
毛の中に 砂入るし 

室外 も 室内も 砂とは ボール遊びしても 口に入るし 走ったら 身体や 鼻とかに つくやんね

茶々は それが あるから 海にも 行きませんわ・・・一度連れて 行ったが 怖がってしまいました

今年は 家で ビ二―ルプールですわ(笑)
買ったんは いいが デカイんだよな498円だったからv-411値段に負けた 私です・・・ドコに 出すかだよ

タライでよかったんだけど 1980円もするんだよねv-404

砂の後は どうしたんかな??

あっ 後から 来た友達は シャンプーした後に 砂ドックランきてくれたんかな???



えこおばちゃんさん、こんにちは

行動的なんて全然そんな事ないんですよ。
同じ同じ!連続でお出かけなんて早々できません。
何もない日は昼寝しちゃったり(笑)

そんな寝てばかりの毎日なので、あっという間に年末ですよね(;^ω^)
本格的な暑さの前にもう少しお出かけしなくっちゃ。

茶々かあしゃんさん、こんにちは

ウチにもプールあるんですが、数回使って…いや「浸かって」終わりです(;^ω^)
水遊びなんて全然しないの。水に入って固まっちゃってプールじゃない(笑)
しかもそのまえにソチラ地方に申し訳ないほど仙台は寒いので水遊びどころじゃナイ…。

ここの砂、サラサラしているのですぐ落ちるんですよ。
海岸ではこうはいかないですよね。

あ、ちなみにおシャンプー後とは別のコです。
まぁーこさんちは6頭居るのでその都度選抜されて連れて来てくれるのよ(笑)

No title

またしても
置物になる
私かな

私、置物になって何もやりたくない・・・
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

いつの記事のコメントだっけ?って思わず思っちゃいました。
同じ場所にまた行ってきま~す。
今日も置物かなぁ。結果をご期待下さいwww
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる