09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

貸切ドッグラン

昨日は、柴トモさんに誘われて塩釜のドッグランへ。

5年前のナビが全く役に立たず、スマホでもないワタシ、
衰えた脳で地図を記憶するしかありません 
(´-д-)-3

不安になるほどの細い道の先に約束の場所発見。
なんとか遅刻せずに到着しました~。

なんと本日は貸し切り。きゃ!贅沢。
足元が人工芝の「マンダリンオレンジ」です。

人数が多ければ貸切の方が安上がり♪って事で本日メンバーは

ちったんさんと茶々丸くん&ちくわくん。
茶々丸兄さん、今日も穏やかな笑顔がステキ☆

130717-1 

ちくわくんは、今日もヤル気マンマン。

130717-2 

日曜日にお会いした まぁーこさんと、本日の選抜メンバー。

130717-3 

ごまちゃんの息子、一護くん。

130717-4 

無理やり全員フレームに入れてのランはこんなカンジ。

130717-5 

着く早々、はな 「帰りたい」行動により出入り口ドア前を占拠 (-_-;)

130717-6 

皆が誘ってくれるのに怖がってウーウーばっかり (´・ω・`)

130717-7 

こんなに楽しく追いかけっこしてるのになあ~…。

130717-8 

女子同士&男子同士でプロレスごっこみたい(笑)

130717-9

  ※仙女=センダイガールズプロレスリングの略

130717-10

  ※みちプロ=みちのくプロレスの略

130717-11 

はな、ドア前から椅子の上に退避。

130717-12 

皆はなの事が気になって誘ってくれるのに、どうしてもダメ。

130717-13 

ごまちゃん、きっとはなに会ったらガウガウするだろうな~って
まぁーこさんは予想していたんですが、
なんとな~く気にしてくれて、面倒見の良さを発揮していました。

130717-14 

まもなく4歳のはな。
今更他の犬と接触させようとするのは難しいかもしれないけど
少しずつ、本当に少しずつでいいから他犬さんと上手に接せるように
なればいいな~っと思っています。

確かに、相性は大事かもしれない。けど、はなはまだその前の段階。
お散歩中の犬でも慣れると自分から挨拶に行けるはな。
いつかプロレスごっこの輪に入れる事を夢見てます
(*´ω`*)



貸切なら飲食OKなので、お昼は出前をとるドッグラン。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
なかなか面白いですよ。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

さきさん、こんばんは(*^_^*)
たーくさん、おでかけして、楽しそうだね♪

柴同士の遊びは、おりゃーって、感じだよね。
はなちゃん、隔週デートしたら年明けには遊んでるかも。
ごまちゃんが、大丈夫だよって声かけてくれて、守ってくれて、そして教育してくれるんでないでしょうかね。
ママ同士、くっちゃべって、お互いのワンちゃんを可愛がってたら、そのうちママも友達、だから怖くないんだって思えるようになると思う・・遊ばなくても、皆のそばにいれるようになると思い・・・まふ。
ワン飼いのベテランママさんが、人間でもすぐ仲良くできないのと同じよ~って言ってたし。
さきさんも、車の運転上手になるね~。

No title

昨日も遊んでいただきありがとうございました~
思いの外ごまがはなちゃんにガウしなくて良かった♪
ごまもね・・・
実はよそのわんこ苦手なのよ
身内loveだから
まさに教育が必要なのはあなたよ~!!!と言いたい飼い主ですwww

はなちゃんさきさんまた遊んでね~

No title

あらら~はなちゃんほんと~置物になってる(^_^;)
誰かさんと一緒だよ~!

今回のローリックさんはパパさんと一緒だったから
大丈夫かなって思ったんだけど。。。
ジャスと一緒のドッグランは元気いっぱい遊んでるから
まだ犬見知りしてるのかもね。
慣れてきたらきっと遊んでくれるかも(*^_^*)

塩釜にもドッグランがあったなんて!初耳だわ~(^^ゞ
行きたいとこまた増えちゃった~\(~o~)/

ナルママさん、こんにちは

柴遊びの激しさをご存じで(;^ω^)
すごいよ~、ボカスカやってますから(笑)
今まで他の犬種のコとしか触れ合っていないから、はなが一番ビックリしているみたい。
でも、ウーウー言っても適度に距離をとって誘ってくれるコも居て
相手の柴ちゃん達が慣れているから安心できるの。
まあ、前回はガウしちゃったけどね。

あんまり固まったままだったので、抱っこで近くに連れて行ったら
大丈夫なコと怖がっているコと反応はまちまちでした。
引っ込み思案の幼稚園児を見ている気分です(笑)
皆で旅行した時の事考えると想像できないでしょ。

こういう機会を作ってくれる皆さんに感謝しつつ
ホイホイと誘いに乗ってます。

まぁーこさん、こんにちは

こちらこそ、いつもありがとうございます。

ごまちゃんが他のワンが苦手と聞いていたのでガウされるかな~って
私も思っていたんですが、はなを近づけた時に「しょうがない子ね~」って
顔しながら見てくれていたんですよ。ウーも言わずに( *´艸`)

いぶちゃんは、はながウーって言うと少し離れて誘ってくれたりして
ホントみんな気にしてくれているなとわかっていました。
無理強いをしないのが犬の世界なのかな?

慣れるまで、まだまだかかりそうですがまた遊んで下さいね。
運転もがんばります(笑)

ジャスママさん、こんにちは

皆様が…「ジャスくんと一緒の時はどうなの?」って聞かれるほど
はなは置物状態でした(;^ω^)まさにいつものジャスくん(笑)
まさか柴のくせして柴が苦手とか言わないよねって疑問もアリ。

ここのドッグラン、住宅地の奥にあってナビがあっても???になりました。
お休みの時だったらぜひ一緒にって誘うんだけど
ジャスくん、柴同士の遊びの激しさに失神するかも( *´艸`)

石巻・塩釜と新しい場所へ出没してるワタシ。
南方面にも増えてくれないかな~。

No title

帰りたい
扉が邪魔で
帰れない

あちゃ~はなちゃん、出口塞いでたのね・・・
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

出入り口の扉がなければコッソリ出てってましたね。きっと。
どこから脱走できるか、ちゃんとわかってるところが…。

でも出られないと分かったのか、今度は椅子の上から降りません。
どうやったら輪に入れるのかしらね。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる