07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

来客アリ

ヒトの来客は何人もありますが、
なわばり意識の強い和犬、ワンコが家に来たらどうなるんだろう…。
そんな事を考えた事もあったんですが。

昨日、そんな野望(←?)が遂に実現。

イキナリ家にワンコが入ってきたら大騒ぎだろうとまずは外でご対面。


120116-1 

待ち時間、いつもの電車を追う野原でボール遊び。

120116-2 

少しでもパワーを消化させとかないと、と必死な飼い主。

やがて、お相手ご家族到着。
少し仲良く(重要!)遊んでから家へっと、思ってはいたんですが
お相手のワンちゃん、あまりの寒さに震えてて、その姿を見たら気の毒に。
早々に家へ案内~♪


120116-3 

そのお相手は

120116-4 

同県ブロガーのジャスくんご一家。
着いた早々から、怯えて抱っこ。


120116-5 

ジャスパパさんのお膝から降りようとしません。
気配を消して置き物状態。


120116-4 

鼻息一つ聞こえて来ません。

120116-7 

ハイ。かなり。もっと早く気付きましょうね。


120116-8 

少しでもジャスくんが動こうものなら猛突進。
 

120116- 

余計に嫌われておりました。
そろそろお開きとなった途端に最後の突進。

120116-10 

あらま~、積極的だよ。


120116-11 

ジャスくん、あまりの恐怖に失神寸前でした。

はな、終始「ギャワワン」うるさくってジャスくん怯えてたよ。
おまけに噛みついてしまいました。ジャスくんますます犬嫌いにならないか心配。




なぜこんなに気が強いんだろう…
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
躾し直す事もちゃんと考えなくては。反省点イッパイ。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

来客はジャス君!

さきさん、はなちゃん

こんにちは。
あら、いやだ。

もったいぶっちゃって~。
ジャス君だったんだね。

もう2人とも慣れたもんでしょ。
何回もあってるんだしと思ったけど。
なんかジャス君、以前に比べてテンション下がってないかい?

はなちゃんはきっと自分のお家だから
気が大きくなってたんでしょうね。

あはは。
かわゆいかわゆい。

はなちゃん、女子柴まっしぐらですね~。
ライムに会わせてみたいと思ってしまった。
ライムもかなり気が強いからね。

お互い吠えっぱなしかもしれないけど
はなちゃんに噛まれたら、やりかえしちゃうわね。

私もおもいます。
今からでも遅くない?しつけ。

No title

 さきさん、こんばんは

 ジャスくんもしかしてはなちゃんの魅力に緊張してしまったのかな?
 自分の縄張りではないから警戒しているんでしょうねv-7
 福は犬がいないお宅やいても直接遊ぶことがないのでどんな状態になるのか・・・前にあった子はオス同士だったので上にのられるし、吠えられるし結構大変でしたv-12
 何度が顔を会わせると慣れてくるかもしれませんね。
 はなちゃん犬見知りしなくてとっても良い犬ですねv-238素晴らしい。

No title

SAKIさん、お誕生日おめでとうv-308
今日はv-308に、怪しいお知らせを
お伝えしに来ました。v-291

ただ今我が家のクイズ大会開催してますので、
アメブロの方に、来てくださいな~v-346
シーちゃんママより

No title

ジャス君との再会だったんですね。

あらら・・・ジャス君 違うお宅にきて緊張したのかな?
かなりテンション下がってるよね(笑)

リボンはワンちゃんとあまり上手にご挨拶できないんだけど
とにかく人が好きなのできっと甘えに行くんだろうな。
なでてもらえる人にはすぐにおなかを見せるというまったく警戒心なし。
お散歩でもワンちゃんを無視して飼い主さんのほうにまっしぐら(爆)
ただパパが他のワンちゃんをかわいがるとやきもちを焼いて抱っこをせがむというわがままさんです。

はなちゃんはおりこうね。
他のワンちゃんも人も平気なのね。

ジャスくんもだいぶよくなったみたいで良かったですよね。
暖かくなったらまたダムデートではなちゃんとの距離を縮めなきゃね。

なつみかんさん、こんにちは

えへへ、もったいぶっちゃった。
自分の家だから気が大きい、多分その通りでしょうね。
はなが足を洗っている時にジャス君を部屋で離してみたら
クンクン探検してくれたんだけど、はなが戻った途端に隠れちゃって
しかも悲しそうな顔しているので見ているコチラも気の毒に。

噛まれたらやり返す…はな、それぐらいやられて初めて
自分の悪さに気付くのかもね。
ライムくんからご指導いただこうかしらん。

福ままさん、こんにちは

このブログを見る限りでは、はながとってもフレンドリーに見えますが
実際のところ、それはそれは大変な騒ぎでした。
最初は静かにしていたんですが、相手にしてくれないのが嫌なのか
後半は騒ぐわめくでジャスくんを威嚇。
飼い主相手でもそういう態度をする事が時々あるので
知らんぷりされて腹が立ったんでしょうかね。
ジャスくん、本当に空気のように気配を消していました。
一瞬「どこいった?」って思うほどおとなしかったんです。可哀相に…。

慣れ、そうなんです、飼い主同士は慣れを期待しているんですが
4回目の対面でもまだこんななんで、あきらめるべきなのか
もう少しがんばってみるべきなのか、悩みどころです。

シーちゃんママさん、こんにちは

えへへ、バカボンのパパと同じ歳になっちゃいました(笑)
覚えてて下さってありがとうございます。
お祝いの金粉酒は次回の宴会で開封かな?
ジャスママさん&パパさん飲まない二人なので。
…家計的に羨ましい。。。

もう新しいクイズ大会ですか!
張り切って参加しま~す。2月カレンダー作ってもらわなくっちゃ。(←相変わらず当たる気)

リボンママさん、こんにちは

ダックスちゃん同士、同じだなと思いつつ読んでしまいました。
ジャスくんも、人には全然大丈夫なんですよ。
はなさえ近くにいなければ、すぐゴロンしてお腹見せてくれます。
一生懸命に走って来てくれるし。その姿の可愛いこと♥
でも、はなの姿が目線に入るや否や尻尾が途端にINしちゃってました。

はな、とてもフレンドリーに見えますが、だいぶ実際は違います。
小さい時から会っているワンコや明らかに「怖そうだな」というワンコには
媚を売るんですが、弱そうなコには猛突進。
「遊んで♪」って言えば可愛いのに「遊びなさいよ」って強要します。
で、自分に従わないと口喧嘩です。はぁ~…

暖かくなって、ジャスくんの体調が復活した頃、もう少し頻繁に会えば
慣れるかな?と思う反面、ジャスくんには酷なんじゃっとも考え、
少々悩む飼い主でございます。

No title

さきさん&はなちゃん、こんばんは~v-411

ジャスくん一家がお客様だったのですか~v-341
ジャスくんを見ていると、ナルが重なりますv-406
顔色悪いよ~v-404
この待ち合わせの公園に来るまでは、ルンルンだったんだろうね~。
今度は、さきさん達がジャスくんちに行ってみたら?

ナルとジャスくんって、相性いいかもね。
ミクは、はなちゃんに吠えられながらも、懲りずに遊んでる感じがします。

ジャスママさんって、不思議v-352
おもしろい人ですね~。
バカボンのパパって、よく思いついたもんだv-421
さきさん、お誕生日おめでとうございますね~v-398

ナルママさん、こんにちは

顔色悪い…言われてみるとそうかも…
よっぽど怖かったんだろうな。悪い事しちゃったな。
次回はジャスくんの家でとお誘いを受けたんですが
なんせ柴の毛抜けは半端なく、お洋服着せてもどうかと思うほどで
躊躇しております。
でも、お庭があるお家なので、外で会うって~のもいいかも。
早く暖かくならないかな♪

ナルちゃん&ジャスくん、まったく同じように抱っこだわ尻尾INだわ
見てて終始ナルちゃんとかぶってました。
ミクちゃん&はな…ちゃんとはなは年下に手加減できるのか心配。

バカボンパパ=腹巻きって発想に至るところがすごいでしょ。
暖かくっていいですよ、コレ。
着けて寝たら汗かいちゃいました(笑)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる