09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

ぽちのPOCHI

昨日は1ヶ月ぶりのボランティアへ。

130721-1 

本日は1歳半のライラちゃんと一緒。
盲導犬を目指し、トレーニング中です。

地元放送局の夏祭りが市中心部で開催。
その一角で、募金活動と、盲導犬サポートSHOPのGOODS販売。


130721-2 

夏Ver.のだいちくん、水着姿で登場です( *´艸`)

130721-3 

今回はテントからテーブルまで組立が必要。
慣れている職員さん達の手際の良いこと…
(^-^;

お祭りは10時開始。
ゲーノー人のステージもあるので、そこそこの人出だったんですが
場所的に通路からハズれてて、ちょっと目立たない場所にひっそりとテントIN

あれ?このコどこかで…

130721-4 

お友達から教えてもらったブロガーさん&ランボーくんでした。
ママさんもこの盲導犬協会のボランティアをされていて
お散歩がてら遊びに来てくれたんですよ。

130721-5 

写真撮らせてもらったら、ママさんに報酬のオヤツを催促。
チョーダイチョーダイの恰好がとってもかわいい美髪のマルチーズくん。
せっかくの美髪なのに…逆光で残念。まだまだだな、ワタシ
(;´Д`)

130721-6 

午後からは、PR犬のリンキーくんも参加。

130721-7 

このコは少し早目の引退犬。現在はPR犬として活動しています。
「現場から営業職に配置換えになった」って~職員さん談。 ナルホド。

130721-8 

朝からがんばったライラちゃんは既にお疲れ(笑)

130721-9 

でもちびっこが来ると、こんなんなっちゃって(;^ω^)

130721-10 

リンキーくんもちょとあきれ顔?
2頭のお蔭で完売商品も出るほどの盛況ぶりでした♪

新商品、お持ち帰りしちゃった
(*^^*)

130721-11 

他に黒とピンクがあるんですが、これも売れ行き好調で
最後の1個を帰り際にお買い上げ。


130721-12 

これね、カラナビがついて便利なんですよ。
小銭入れでもいいんですが、犬のオヤツ入れにもなるの。
…って、犬を飼っているお客様に説明したら
即購入いただきました。ムフ。

130721-13 

ハイハイ、まずは洗ってからね。


お祭りでは出店が盛りだくさん♪
もちろんおつまみ買って帰りましたヨ。


130721-14 

朝から夕方まで頑張った後のイッパイは おいし~ぃ。



会場で、ムーディー勝山に遭遇しました。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
ちゃら ちゃっちゃっ ちゃらっちゃ~♪
スポンサーサイト

テーマ : 盲導犬・盲導犬育成支援
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント

こんにちは

カラビナ付きがま口、いいねー。
お散歩の時、小銭入れて、お散歩バックに付けて
行けて便利だよねー。

うち、2匹いるから、
両手リード持つから、
お散歩バック等はカラビナでGパンのベルト通しに
くくりつけています。
カラビナ必須!!!

( ゚▽゚)/コンバンハ

子ども好きも盲導犬には必須の条件・・・とはいえ、ぱっかーんはww
こうやって2頭並ぶとレトの顔って個体によって結構違いますよね。男の子で盲導犬だったってことは、おとなしい子なんだな~
はなちゃん、おやついれてもらった??

No title

ボラお疲れ様でした!

午前中は涼しいかなって思ったけど午後からは
日差しが出てきてちょっと暑かったかな?

GOODS!カワイイのがいっぱ~い♡
シリコンのがまぐちなんて、そそられちゃいますよ私。
今度行ってみたいです~♪

くれはるかさん、こんにちは

多頭飼い用リードじゃ~ないのね。
あれも善し悪しなのかなあ。

カラナビ、便利だよね。
ボランティアする時、貴重品は携行なのでカラナビ付ポーチが必須なの。
でも外す時、四十肩の痛みが邪魔をする…(笑)

多分、これにオヤツ入れて腰につけたらお友達の柴っこ達に
追いかけられるんじゃないかと予想します。。。
オヤツ袋、持っただけでどこまでも追いかけられるから~。

あんころたんさん、こんにちは

うんうん、レトでも顔つきって違うよね。
特に1歳半と6歳だからなおさら顔つきが違うのかも。体格も。

怖々近づいてくれる子供たちだけど、一度触ったらもう夢中。
なかなか離れてくれず、親が「いい加減にしなさい!」って言いだすの(笑)

ジャスママさん、こんにちは

日差しの具合で右だ左だとテントを移動しながらやってましたよ~。
前回よりも風があったから良かったけど
逆に涼しいと錯覚して帽子もかぶらず、また日焼けしちゃった…いいトシして。

このがまぐち、可愛いでしょ。
結構大きいのでオヤツ入れるのも入れ過ぎちゃう心配が(笑)
今回新製品がいくつか出て、Tシャツも復刻版も出ちゃってて
また色々買っちゃいそうな予感です(^-^;

がまぐち

さきさん・・はなちゃん 

こんにちは こちらは 毎日に夕立で 雷雨でした ・・今日は 朝 雨がふり 今頃天気になってきました

洗濯物乾いたかな?畑に行けるかな??

おっ 盲導犬の ボランティアの日だったんですね

次回 がまぐち売ってたら 緑お願いします

可愛いし カエル色してるし ええやん

こんな 商品を いぬきも で 扱って欲しいよな

おっ 後輩のワンちゃん 先輩にすのこの座るとこ ゆずるなんて えらいやん なかなか出来ることやないで

ほんま えらいな

はなちゃんも お疲れ様でした
がまぐち洗って おやつ 入れてもらったかな

茶々かあしゃんさん、こんにちは

ソチラは気温どうですか~?
コチラ、雨続きで相変わらず寒く、連日の散歩が大変です( ;∀;)

がま口、ご注文賜りました~♪
黒、ピンク、緑と3色ありますが、緑でいいですね?
ちょうど他にも事務局にお願いしようと思うのがあったので
まとめて取り置きしててもらいますね。
少々お待ちを。

あ、浴衣も少々お待ちを。あと一歩です。遅くてゴメンね(;´Д`)

No title

使い道
色々あるね
おやつくれ

はなちゃん~美味しいおやつ
もらったかな~
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

色がハッキリしているせいか、オヤツを入れたって分かっちゃってるみたいで
パカっとあけるとチラ見してきますよ(笑)

どんどん新作が出るグッズです。
売れ行き好調なんですよ。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる