07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

ひまわりの丘

今年もやってきました!
三本木ひまわりの丘♪

130812-1 

前日から予報は「猛暑日」だったんですが、パパが妙に早起きしてくれたので 
ささっと朝ンポを済ませて出発。9時前には到着できました。
お客さんもまだ それほどいない時間帯だったのでゆっくり鑑賞。


130812-2 

長梅雨の影響か、咲きそろったのが遅く、また例年より小ぶりな気がします。

ではご覧くださいませ。2013Ver.のひまわり。


130812-3

130812-4

130812-5

130812-6

130812-7

130812-8

130812-9

130812-10 

130812-11

130812-12 

いかがでしたか?
笑顔ってよりバテ顔の はながお送りしました~。

130812-13 

車に戻って、しばらくクールダウン。
そして飼い主は恒例のアイスを食らう。


130812-14 

絶対あげませんよ!!



遊び場メモ φ(・ェ・o)

三本木「ひまわりの丘」
宮城県大崎市三本木斉田

開催期間 :8月1日(木)~18日(日)
運営協力費:普通車1台 300円

6ヘクタールの敷地に42万本のひまわりが咲いています。
また周辺は混雑するため、一方通行になります。ご注意を。



パパ、異動前の同僚に見つかる。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
やっぱりね(^-^;


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

わ~、一面のひまわり~♪♪♪
こちら方面のひまわりはもうほとんど全滅状態らしいので
今年は見られそうにないな・・。
写真見て、はなちゃんと一緒に行った気分にさせてもらいます❤

ひまわり愛す・・ネーミングがおもしろい (^m^)
どんな味がするのかしら・・

No title

今晩は~
毎日暑いですが、元気に活動してるみたいで何より・・・
はなちゃんの顔よりひまわりの方が大きい~!
ひまわりとはなちゃんのコラボ~いい感じ~

うちの隣のひまわり3メートルちかくあるよ~
我が家は今年植えなかったんだけど・・・なぜか1本だけ
ヒョロヒョロと顔出したよ~

りーこさん、こんにちは

そちらのひまわり、全滅って暑さ負け?豪雨影響?
見れないとなんかガッカリしちゃうよね。
この写真で楽しんでいただければ嬉しい♪

アイスね、ひまわりの種味ですよ(笑)
シュールな絵がたまらんでしょ?ww

えこおばちゃんさん、こんにちは

暑いけど、土日はお出かけしたくなる我が家です。
でも、この時期のお出かけは気を付けないとねっっ。

3メートルのひまわり???
随分大きく育っちゃった事。
伸びすぎて花が鑑賞できないワ(笑)

植えてないのに出るひまわり。
誰かがコッソリ仕込んでいったのかしらん((+_+))
実家では土が悪いのか芽が出ませんでした(´・ω・`)残念!

ひまわり

さきさん

はなちゃん ひまわり 畑 楽しかったようですね
いつみても はなちゃんは ひまわりに 溶け込んでるし・・高さも ほどほどで 写真ないに 入るから よかった2

茶々んちの ひまわり 雷で 1本 茎から 折れて 焦げてました・・・・

お盆に おばあちゃん のとこに 行くまでに ひまわり 畑が あるんで 茶々が 座れる イス持参で 記念写真を と 考えてます

おっ・・・(チーム・・・族 の クール を 付けての 撮影だってんですね)

茶々 も 毎日 使ってます・・

茶々かあしゃんさん、こんにちは

ここの植え方、少しくぼみがあって、通路に人が立つと
丁度写真に納まるように作った…のかもしれません。予想ですが(^-^;

花の見頃はあっという間。たった3日で枯れ始めているそうですよ。
儚いね~。

雷でコゲ∑(-∀-ノ)ノ怖い…コワイ怖いコワイ~( ゚Д゚)

No title

ひまわりは
夏のシンボル
綺麗だね

42万本って、すごい
そして、SAKIさんの写真も、
素敵な構図でv-357
さあ私は、そろそろ虎鉄君の散歩
時間だわ~
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

も~ぅ、毎年見渡す限りのひまわりに感動するんですよ。
昔はデートで来たのよ(笑)

夏の象徴だよね、ひまわり。
これを見ると夏はもうすぐ終わりだなと思う、短い東北の夏でした。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる